• ベストアンサー

販売士の受験について いきなり1級から受験できますか?

販売士の受験を考えています。 今からだと日程の関係もあり、2級以上の受験は難しいと考え、来年1級を受験してみようと考えています。 3級をパスして2級を受験できる事は分かったんですが、いきなり1級を受験する事は可能なんでしょうか? 実は来年、中小企業診断士を受験するのでその途中経過の学力確認にはもってこいだと考えて計画しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

可能です。受験資格は次のURLに出ています。   http://www.tamacci.or.jp/kentei/mhan1.html 中小企業診断士も受けるようでしたら、下記のURLも参照願います。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~khayashi/hanbai.htm
osafune
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1級からの受験は可能なんですね。 紹介いただいたURLも、まさしく知りたい内容でした。 頑張って、合格したいと思います。