• 締切済み

オールインワンのネットワークオーディオコンポ

14年間使ったミニコンポのアンプが壊れたため、買い換えを検討しています。 スピーカは以前のものを使うとして、この際ネットワークオーディオに対応した オールインワンのコンポにしようかと思っています。 音楽はあらゆるジャンルの者を聴きますが、音にそれほど強いこだわりを持 っていないのと、幅が43センチもあるような昔ながらのピュアオーディオの セットを置くスペースもありませんので、CDもFMチューナも聴ける、オールイン ワンのネットワークオーディオのコンポにしようかと思っています。 (PCにも一杯音源を入れてます。NASも使いたいです。) 候補としては、DENON RCD-N7、TEAC CR-H700-S、マランツ M-CR603 当たりかなと思っています。 この種の製品は、最近ではじめたもののよなので、この夏あたりにも新製品が できるのではないかとも聞いたことがありなおさら迷ってます。 値段は問いません。お勧めの機種があったら教えて下さい。 なお、LPプレイヤも使っていますが、イコライザを使用すれば使えるのであれば いいですね。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.1

私はNASに音楽を溜め込んで、PCでiTunesで再生して AirMacExpressを経由してアンプに入力してAirPlayを実現していますが、 一度使い始めるとCDプレイヤーでの再生を全くしなくなりました。 買ったときは4~5万円したコンポのCDプレイヤーは 今や単なる置物と化しています。 他にAVアンプや一体型や セパレートコンポにもAirPlay対応機種はありますが、 コンパクトなコンポ形式のものものといったら とりあえずはその3機種程度ではないかと思います。 DENONとマランツは発売からしばらく経っているので 新製品も考えられなくはありませんが、 新しいコンセプトの製品であり、 実際に使ってみないと便利さがわかりにくく、 ネットワークの知識(概念として)がないと手を出しにくく、 新製品を出したからといって売れるとは思えないので、 どうでしょうか…… イコライザーを使えば接続可能と思われますが、 とりあえずTEACは内蔵しています。