• 締切済み

起動時にマウスポインタがでない!

noname#529の回答

noname#529
noname#529
回答No.1
tomosuke09
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 うーむ(ーー;)、でもサービスパックはSP6aをあてています。 ちょっと愚痴になりますが....聞いてください。 NEC Mate シリーズは以前から会社業務で使用しているのですが、NEC Mate MA80Tになってから急に頻発しだしました。(しかも複数台で!) 悪い時は、最初の自動セットアップ時の一発目の再起動後に発生します。(>_<)! パソコン本体が原因なのでしょうか? それともマウスが悪いのでしょうか? メーカー側からは、ちゃんとした回答が返って来ません。トホホホ.....(T_T)

関連するQ&A

  • マウスを少しでも持ち上げるとポインタが暴走する

    昨日マウスを買い替えまして、前と同じ光学式なのですが 買い換えた光学式マウスはちょっと持ち上げるとなぜかポインタが暴走してしまいます マウスパッドは使用しているので問題ないはずなのですが・・・ 買い換えたマウスはSANWAのMA-G9Wです 前に使ってた光学式マウスでは少し持ち上げてもポインタが止まるだけでやりやすかったのですが 今回このような事態になってしまって少し困っています お暇に時にでもアドバイスの方お願いします。

  • マウスのポインタが反応しなくなる

    PCを使用しているとここ数日マウスのポインタが反応しなくなることがあります。 時間にして1~5秒程度ですぐに回復するのですが、エラー音が鳴ることがあったので調べてみると 「デバイスの切断」のエラー音でした。 ポインタが反応していないときもキーボードの入力は通常通り受け付けますし、特に重たいアプリケーションを使用していないときも起きます。 CPUの使用率は30%程度でも発生しています。 いくつか常駐プロラムやスタートアップ等も止めてみましたが改善しませんので、こういった症例で思い当たることや対処方法をご存知の方いましたら教えてください。 PCの簡易スペックです。 OS: windows7 32bit CPU: core i5 660 メモリ: 4GB 使用マウス;ロジクール社のゲーミングマウスG500

  • NTでの起動時のエラー

    こんにちは。 NT4.0での起動時のエラーについて、質問です。 起動時に以下のエラーが出ます。 ■起動時エラー内容+-------------------------------------------------+ 「1つ以上のサービスまたはドライバがシステム起動時にエラーになりました。 詳しくはイベントビューアを使用してイベントログを確認してください。」 +------------------------------------------------------------------+ そこで、イベントビューアのイベントログでのエラーは、以下2種類でした。 ■システムログエラー内容+--------------------------------------------+ 「次のブート スタートアップまたはシステム スタートアップ ドライバを読み込めませんでした: Busmouse、NaiFsRec 」 「バス マウスが存在しないか、または検出されませんでした。」 +------------------------------------------------------------------+ 多分、ホイールマウスを使用する為に、新しいドライバを入れた為に起こったのかなぁと思っています。 そこで、「MSINFO32」で[ソフトウェアの環境]→[ドライバ]→[デバイス]で確めたところ、BusmouseとNaiFsRecがありました。どちらも「停止された」と言う状態です。 「regedit」でこの2つを検索して、見つかったものを削除してもいいのでしょうか? 削除することで、マウスが動かなくなったりしないでしょうか? どのようにしたら、エラーが無くなるかアドバイスよろしくお願い致します。

  • マウスの設定を初期設定のものに戻す方法

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m PCでUSBマウスを接続して使っているのですが、USBマウスが壊れてしまったので、一時的にPS/2マウスを使うことにしました。 コントロールパネルの「マウスのプロパティ」の全般タブで、「USBキーボードドライバ標準のポインタデバイス」という設定になっていたものを「Microsoft PS/2Port Mouse」という設定に変更しました。 新しくUSBマウスを購入したので、PS/2マウスをはずして、USBマウスを接続し、問題なく使用できてはいるのですが、PCを起動したときに「サービスコントロールマネージャ 1つ以上のサービスまたはドライバがシステム起動時にエラーになりました。詳しくはイベントビューアを使用してイベントログを確認してください」というメッセージが出るようになりました。 そこで、以前の設定の「USBキーボードドライバ標準のポインタデバイス」に戻そうとしたのですが、選択肢の中に見当たらず、どのようにしたらいいのか困っています。 OSはWindows NT Workstation 4.0、PCはNECのMateを使用しております。 過去の質問を検索しましたが、これというものに行き当たることができませんでした。。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マウスポインタが戻りません!

    マウスポインタが戻りません! 私は去年の12月からimac OSX10.6.2を使用しています。 Dockを左端に設置した時だけ、Dockのサイズ変更するところにマウスポインタを移動させるとそこからマウスを移動させてもポインタが元の矢印ポインタにすぐ戻りません。デスクトップ上のどこへ移動させても、次に何かを選択するまで小の字のようなポインタのままなのです。 Dockを下、又は右に設置した時はすぐに矢印ポインタに戻ってくれます。 一度気がついてしまうと気になって気になって仕方がありません... 自分のmacだけなのでしょうか、それと他のmacでもこうなのでしょうか?. こんなこと気にする方が変なのかもしれませんが、改善可能なら是非改善したいのです!

    • 締切済み
    • Mac
  • マウスポインターが吹っ飛ぶ!

    古いノートであるFMV-5120NA/Wを譲り受けました。 取り敢えずWin98SEをクリーンインストールし、次にマウスドライバをインストールする事になりました。 PS-2マウスが使用可能なので、早速PS-2マウスを接続すると出るはずの「新しいハードウェアが~」が出ず、何故か普通に使えます。おかしいなぁと思いつつ再起動すると次にWindowsが立ち上がった瞬間、マウスポインターが瞬間移動するわ、右クリックするわ、左クリックするわ、勝手にビットマップを新規作成するわ、タスクバーをどこかにやってしまうわ、無茶苦茶になります。 上手く表現できませんが、全てのボタンを押しながらマウスを高速移動させているようなイメージです。 何度か試してると以下のことが分かりました。 ・PS-2を外して起動すると普通にドームポインターで使用可能。 ・Windows起動中にPS-2を差し込むと普通にマウスでポインターが動く。(そもそもUSBのように出来ることが異常!) ・PS-2を差し込んだままでWindowsを起動すると必ず異常!セーフモードでも同じ。マウスを換えても同じ。PS-2標準マウスドライバを入れ替えても同じ。 マウスは他のノートパソコンでは普通に動きます。ちなみにFMV-5120NA2/Wよりも古い、FMV-575NU/Wでも稼動実績があります。 画面が踊るかのような現象を体験された方、又は何となく対処方法が分かる方、回答をよろしくお願いします。 小難しい回答でもOKです!

  • マウス操作でのポインターが動かない

    当方サーフェスPRO2(OSはWIN7からのアップデートでWIN10)を使用しています 有線、USB、Bluetoothのいずれもマウスのポインターのみ動かなくなりました。 マウスの固有ボタン(送る、戻る等)は動くので各ラインは繋がっているようです デバイスマネージャーで調べた結果 デバイス BTHLE\Dev_d9e59ab2f050\8&96eea0d&2&d9e59ab2f050 を使用するには、さらにインストールが必要です。 と出ているのですが、対処方法が分からなく困っています 解決策の回答お願いします 因みにキーボードのタッチマウスは正常に稼働しています

  • マウスポインタの表示が固まってしまう

    頻繁ではないのですが、マウスポインタの表示が一ヶ所で止まってしまいポインタが動かなくなります。しかし砂時計の動きなどはしています。 ポインタの表示は動かないのですが、実際マウスの動きは正常に出来ます(ポイントした時の下線の表示や、ボタンの色とか動きの変化で大体の場所はわかります)。しかし実際動いているポインタが透明の状態では作業できないので、現象が出るたびに再起動しています。 この現象が出るときは様々で、Windowsが立ち上がったあとや、IEやOUTLOOKなどを起動させたときに起こる場合が多いです。 現在使っているOSはWindowsProSP2で一ヶ月前に再インストールしてます。それ以前はこの現象は在りませんでした。 一旦マウスドライバを削除して見たり試しましたが現象は今でも出ます。デバイスマネージャにも異常は出ていません。 最悪再インストールも考えていますが、出来ればこのまま使いたいので、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 使用マウス PS/2互換マウス(ELECOM製) グラフィックボード ELSA GLADIAC 517 マザーボード Albatron PM845GE

  • WindowsMeでマウスポインタが表示されなくなってしまいました。

    WindowsMeでマウスポインタが表示されなくなってしまいました。 機種は、FMV-DESKPOWER C6/86L(ワイヤレスKB/ワイヤレスマウス)です。 電池も入れ替え、IDもリセットしました。ワイヤレスKBは使用できています。同一機種の正常動作しているワイヤレスマウスでも試してみましたが、ダメでした。 [コントロールパネル]の[マウス]でもポインタのデザインも変えてみました。 USBマウスを接続してみましたがこれもダメでした。 ポインタが表示されないだけなのか?と、適当な所で右クリックしてみましたがショートカットメニューも表示されませんでした。 スクリーンセーバーが動いているところでマウスを動かしてみましたが、変わりなくスクリーンセーバーはそのまま動いていました。 「マウスがおかしい」と言うよりは、マウスカーソル(マウスポインタ)を表示させてる部分がおかしいと言う事なのでしょうか? リカバリしかないかとも思うのですが、できればその前に試してみる事があれば…と思いまして、質問させていただきました。 例えば、レジストリでいじってみる価値のあるところはないでしょうか?

  • マウスポインタ―が表示されなくなった

    VAIOにて次のような症状でマウスポインタ―が表示されなくなる不具合に遭遇し困っております。 是正方法をご教示ください。 <使用機種> VAIO VPCEH29FJ/B <使用OS> Windows 10 <不具合経緯> ・半年以上前にWindows 10に更新したのち、問題なくパソコンを使用してきた。 ・しかるに本日Internet Explorerを使用中、フリーズ(ポインターが動かなくなる>したので、電源ボタンにて強制的にパソコンをOFFにした。その後再度起動したところ、パスワード入力画面からマウスポインタ―が表示されなくなった。(デスクトップ画面に移行しても同様) <すでに実施したチェックなど> ・ワイヤレスマウスのUSB入力側プラグを抜き差ししたところ、パソコンから正常な動作音が出るが、ポインターは不表示のままでした。 ・Ctl+Alt+Delete の同時押しをしてみたが、状況変わらず。 ・Battry一時取り外しをしたが、状況変わらず。 <その他> ・パソコン本体のマウスパッドは以前からOFFに設定してあります。 ・BIOS初期化は、操作方法がよく分からないので、いまだ試行していません。 ・起動時にパスワード入力画面にてポインターが表示される場合があり、その場合マウスパッドが何故か動作します。しかしデスクトップ画面に移行するとポインター不表示、マウスパッド不動作の状態になります。 以上 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。