• 締切済み

LAN で接続ができません

今日午後から、OutLook Express で接続しようとしたところ、  「サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:’○○○○’.サーバー:’○○○○’.プロトコル:POP3.ポート:110.セキュリティ(SSI):なし.ソケットエラー:10060.エラー番号:0x800CCC0E」 とエラーになってしまいました。会社のパソコンですので、LAN経由の接続です。LANで他にアクセスしてみましたら、LAN自身がつながりません。他のLAN上のパソコンはうまくいくのになぜでしょうか。午前中まではLANもインターネットも正常でした。 ちなみに、作業環境は、Windows98SE、OutLook Express5 です。 教えて下さい。

• kob
  • お礼率65% (79/120)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

良くあるのにHUBの電源が足で蹴られて抜けていたというのがあります。 一度ケーブル関係をチェックしてみてください。

• ishmaster
回答No.1

LANケーブルが外れているとかそういうことチェック(PCとHUB)しましたか? 会社にはサポートの部署とかないんでしょうか。 ここで質問するよりサポートへ連絡するのがいいと思いますが。