過食で悩んでいます。チョコやご飯を過食してしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 過食に悩んでいます。物理的に吐いてしまえば多少はなかったことになりますが、肥満体型で醜く、30歳までに標準体重まで痩せたいという目標があります。
  • 私はずっと太っていて後悔しています。自分が悪い故に苦しいです。焦っているので吐いた方がいいのでしょうか?相談内容がまとまりません。
  • 過食による罪悪感に悩んでいます。肥満体型であることが自分にとってつらく、30歳までに標準体重まで痩せることが目標です。どうすれば効果的に痩せることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

過食

チョコやご飯をありえないくらい過食してしまいました。 物理的に、吐いてしまえば多少はなかったことになりますが、体に悪いし罪悪感から吐かないほうがいいと思うのですが、 肥満体型で醜く、30歳までに標準体重まで痩せたいという目標があり、あと一ヶ月弱しかなく焦っています。 29も30もババアに変わりないのに、早く痩せないとと焦っています。 ずっと太いまま生きてきて後悔しているので余計に必死です。 醜く時間や色々なことを無駄にしました。 全部、自分が悪い故に苦しいです。 吐いたほうがいいですか? まとまりのない相談ですいません。 気持ちが収集つきません。 助けてください。 よろしくお願いします。

noname#178809
noname#178809

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.4

吐くことは絶対にしないでください。 お解りのように「吐く」というものは相当体に負担をかけます。 吐きたくなる気持ちはわかるのですが、吐いてしまうと胃酸が上昇し、食道を酸でただれさせ、 なおかつ口臭もゲロの匂いになったまま治りません。 そんな女性と誰がキスやコミュニケーションをとりたいでしょうか? とにかく早く痩せたい場合は、運動をし、お水と睡眠をしっかりとってみてください。 必ずうまくいきますから!!!出すのなら、あくまで下から出してください!!!

その他の回答 (3)

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.3

過食するってことは、普段よほど摂取カロリーを制限しているのでしょう。 でもせっかく摂取カロリーを制限しても、ときどき発作的に訪れる暴飲暴食癖で元の木阿弥。 そんなことならカロリー制限をもっと緩やかにして、ゆったり痩せることを考えてはいかが? むろん食べてしまった事実は事実として受けとめる他ありません。明日からゆったり痩せていってください。今日のところはゆっくりお休みくださいな。

  • gesyut978
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.2

吐くとか考えてる時点で、過食は治らないのでは? 改めようという意識が希薄に感じます。 今のあなたの状態は、長年の食生活の蓄積です。 1年かけて根本を変える気で気長に考えないとすぐに元の過食生活に戻るだけです。 だって1年、2年でその体型になった訳ではないんでしょ? 長い長い醜い食生活の結果なんです。それ1ヶ月、2か月で改められますか? 無理でしょ?? 1年かけてじっくり痩せてください。時間を掛けるというのは根本を直すという意味で重要です。 根性あるなら1ヶ月でも成果出してリバウンドしない人もいるでしょうけどね。素人には無理。

回答No.1

気持ちは分かりますが、目標体重まであと何グラムですか? 500グラムなら、例え今日の過食に目を瞑っても1ヵ月以内に 間に合いますよ。 2キロとか3キロとか、それ以上に痩せる予定なら、 どうせ1ヵ月では間に合いません。 吐くのは後悔だけにして、胃の中身はそのままに、 ダイエットの計画を練り直しましょう。 とりあえず、ウーロン茶でも飲みながら、ここの過去ログを 一年ぶんくらい漁ってください。 半年で痩せます。 あ、お茶請けは無しで。

関連するQ&A

  • 過食症

    私は心の病気を持っていますが、標準体重からすごく太りました。それで内科にも通ってて肥満外来に行ってるのですが、過食症とカルテに今日書かれていました。吐いたりしないので病気だと思っていません。下剤は、通販で買ってまで毎食後使っています。過食症は摂取障害なのでしょうか?50キロ→90→82→73を繰り返したりしてます。運動もしてます。

  • 夜の過食

    こんばんは。高3女子です。 まさに週末の深夜の過食です。 今日の朝と昼を抜き夜に過食です。 リッツの25枚入のものをふた袋 食べてしまいました。 止まりません。ふとりますよね。 ついこのあいだまで、拒食状態で 今は回復期です。 心療内科の先生には標準体重に戻れば 過食は収まると言われました。 身長157体重35から 現在は38まで増えました。 今は後悔と罪悪感でいっぱいです。 このままふとったらどうしよう。 怖い。死にたくなります。助けて下さい。

  • 痩せたいのに過食

    最近、夜遅くの過食がくせになってしまいました。 体型は157cm/40.5Kgです。今までホテルでウェイトレスやベルガールをしていたのですが、 配属が決まり、事務作業が仕事になりました。 だから、今までみたいに食べていたらすぐ太ってしまうと怖くて、朝は無し、昼はフルーツか豆乳です。 体に悪いのは承知ですが、仕事が終わった後の解放感で、パンやクッキー・チョコなどをいっぱい食べてしまうのが分かっているのでこんな感じで日中を過ごしています。 (甘いものに食べ飽きて、その後にお米やカップスープを摂ることも多いです) 3食ちゃんと摂れば過食は治まるというのは分かっているのですが… (食欲不振症で入院していた経験があり、食べられないことに対しても恐怖心があります) この頃は吐こうと試みるのですが、声と痰が出るだけで、食べたものは出てきません。 過食した後、罪悪感が無い時もあります。 とにかく太るのが怖いのです。入院時の体重は31Kgでした。その頃に戻りたいとも思ってしまいます。

  • デブな自分

    後悔しても、焦っても、物理的に 今さら遅いことは 理屈ではわかっているのですが、 気持ちが落ち込みどうしようもありません。 彼が、遠くにいるのをいいことに、食欲がすごくて、内容も食べ方も本当に、デブにならないほうがおかしいくらいの食生活で… 元からBMIも肥満体型と判定されているような体型なのに…本当に、自分は何をしているのかと無駄にした時間の後悔が止まりません。 もう、若くないためはやく痩せなければと余計に焦りますし(ババアが今さら焦っても…と思われるかもしれませんが(;_;))、彼には早く痩せた自分を見せたいのですが…。 とにかく、気持ちが憂鬱で前向きに切り替えられず、悪循環です。 どうにかしたいです。 どうか、お力添えをよろしくお願い致します。

  • これって過食症ですか?

    こんにちは。いくつか質問があります。 私は現在、身長が160cm、体重が54~55kgです。 目標は50kg。ネットで調べたところ、標準体重もそれくらいのようです。 ここ1~2ヶ月、ものすごい量のごはんやお菓子を食べまくり、その後トイレに行って吐く、という状態が続いています。 食べたいから食べる。でも、太りたくないから吐いています。 ダイエット自体を開始したのは、3年前です。 年頃なので、おしゃれもしたいし、彼氏もほしいと思い、軽い気持ちで始めたダイエットだったのですが・・・。 最近、体重や体型のことが頭から離れなくなり、水をコップ一杯飲むのにも「太るんじゃないか」と思うようになりました。 また、「1人前全て食べたら太る」というルールが自分の中で出来上がってしまい、外食するときもみんなと同じ量を食べることに抵抗感があり、おいしく食べることができません。 「満腹になった=太る→とりあえず吐く」という状態です。 人より多く食べない、腹が満たされるまで食べないことが、気休めになっています。 それができない時が吐くときです。 基本的に、朝・昼は学校に行ったり、友達と食べたりするので大丈夫なのですが、 夜になると、異常な食欲に駆られて、ものすごい量のごはんやお菓子を食べまくります。そして吐きます。 親が働いており、夕飯の時間が不規則になりがちだったり、一人きりの食事であることも原因のひとつなのかな・・・と思っています。 自分であまり良いことではないと分かっているので、 できるだけ決まった時間にご飯をたべるようにしたり、間食しないように心がけたり、野菜を摂取したり、少なからず努力はしているつもりなのですが、 夜になると湧く異常な食欲は何なのでしょうか。 これは過食症でしょうか。ほっとけば治りますか。 思うように体重は落ちないし、押さえきれない食欲が湧くし、 生活のほとんどが体重に結びつき、なんだか疲れています。 また運動は、通学に45分かけて、友達と徒歩で通っています。帰りも同じです。それ以外に運動はしてません。 仮に過食症であった場合、どこで見てもらうべきですか? 消化器官系ですか?心療内科ですか? 4月から大学に行くので、どうしても目標体重になりたいです。 みんなと同じように、体重を気にしない楽しい食事がしたいです。 私は過食症なのでしょうか。 また、過度に体重を気にする気持ちをどうにかしたいです。 何かアドバイスを求めています。お願いします。

  • 147cm中学生の標準体重

     私は中学2年生で身長が147.5cm、体重が51.2kgあります。この体型だと肥満気味なのでダイエットをしなければと思っています。  目標を設定するために標準体重を知りたいです。分かる方は教えて下さい。標準体重を求められるサイトなどでも可です。

  • 拒食症過食症?

    私は19歳の大学生です★私は166cm体重62kgあったのを3ヶ月で12kgおとしました。ダイエット法は朝だけ食べてあとはたべない…だけどそのうち食べることに罪悪感ができ、ほとんどたべなくなりました。でも鏡をみればすごくでぶだと思えてまだ痩せなきゃと思いました… でもある日を堺に張っていた糸がプツンと切れたかのように暴飲暴食がはじまりました…その結果体重は元通り…食べた後は後悔しか残らない。だから吐こうとして手を突っ込んだりスプーンをいれたりもします。だけど吐けない…私は一般的に言う拒食症からの過食症になってしまったのかな…だれか教えてください。

  • 過食嘔吐が再発…

    こんばんは、19歳の女子大生です。 一年ほど前まで摂食障害でした。 (過食嘔吐→拒食症→過食症) 受験太りをして今は標準的な体型なのですが、 最近過食嘔吐が再発してしまいました。 過食の影響で、高校を辞めて通信制の学校に転校したり親や兄弟とも険悪な関係になったりもしたので、 もし親にこのことを告白しても決してよい結果にはならないと思います…。 また病院に行って無駄な治療費を払うのも嫌です。 一番仲のよい友だちに相談したとしても、その子はとてもスタイルがいい子なのでこんな気持ちは分かってくれないと思います…。 一人で悩んでばかりで毎日ツラいです。 お風呂な入ったら、食べ吐きせずにすぐ寝れる日々に早く戻りたいです…。 吐いてばかりいるので顔が浮腫んで学校にも行く気になれません…。 まとまりがない文章でごめんなさい。 こんな私にアドバイスくだされば幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに…今は160センチで49キロ前後(48~50。日によってかなり違います) 拒食時代は36キロ、過食時代は52でした。

  • 時々すごく過食してしまいそれまでのダイエットがだいなしになります。

    現在ダイエット中です。168センチ66キロ。以前は57キロでした。ダイエットのためスポーツクラブに行ってます。自分にあったトレーニングもわかり運動は楽しいです。が、時々過食してしまいます。例は菓子パン3個と鶏のからあげ200gチョコポッキー1箱です。このほかに3食きちんと食べます。過食のきっかけは体重がこころあたりがないのに増えてたりとか、ダイエットをからかわれたりとか、自分がひどくみにくくみえてダイエットしても意味ないんじゃないかとか思うこととかです。過食するためそれまでのトレーニングも無駄になり、結局体重がかわってません。過食をとめたいです。何が悪いんでしょうか。どうすればいいでしょうか。

  • ダイエット 過食前の体型に戻すには

    体型は、基本的にその人の生活に見合った体型になりますよね。 私は以前は、普通に生活していて丁度標準より少し痩せかな? くらいの体型を維持していたのですが、 ストレスが原因で過食してしまったりあまり外出すらしなかったり、 不健康な生活を送っていたら一気に6キロも太ってしまいました。 今はほぼ普通の生活に戻っているのですが過食をして以来 過食前より沢山食べるようになってしまい、 今はその太った体重をキープしている状態です。 このままじゃいけないと思い、ダイエットを決意しました 食べ過ぎたり動かなかったり、は反省しています。 そこで、過食で太る前の生活(食事・運動)に戻せばいずれは体型もその時の体型に戻るのでしょうが、 一刻も早く戻りたいので(良くない思考だとは分かっています)、 運動や軽い食事管理なんかもしようと思います。 そして完璧に元の体型・生活に戻った場合でも ダイエット時にしていた運動等は続けないとならないのでしょうか? それとも太る前の生活に戻せば、その時と同じく 特には何もしなくてもその体型を維持できると思いますか?