過食で悩んでいます。チョコやご飯を過食してしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 過食に悩んでいます。物理的に吐いてしまえば多少はなかったことになりますが、肥満体型で醜く、30歳までに標準体重まで痩せたいという目標があります。
  • 私はずっと太っていて後悔しています。自分が悪い故に苦しいです。焦っているので吐いた方がいいのでしょうか?相談内容がまとまりません。
  • 過食による罪悪感に悩んでいます。肥満体型であることが自分にとってつらく、30歳までに標準体重まで痩せることが目標です。どうすれば効果的に痩せることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

過食

チョコやご飯をありえないくらい過食してしまいました。 物理的に、吐いてしまえば多少はなかったことになりますが、体に悪いし罪悪感から吐かないほうがいいと思うのですが、 肥満体型で醜く、30歳までに標準体重まで痩せたいという目標があり、あと一ヶ月弱しかなく焦っています。 29も30もババアに変わりないのに、早く痩せないとと焦っています。 ずっと太いまま生きてきて後悔しているので余計に必死です。 醜く時間や色々なことを無駄にしました。 全部、自分が悪い故に苦しいです。 吐いたほうがいいですか? まとまりのない相談ですいません。 気持ちが収集つきません。 助けてください。 よろしくお願いします。

noname#178809
noname#178809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 97319854
回答No.4

吐くことは絶対にしないでください。 お解りのように「吐く」というものは相当体に負担をかけます。 吐きたくなる気持ちはわかるのですが、吐いてしまうと胃酸が上昇し、食道を酸でただれさせ、 なおかつ口臭もゲロの匂いになったまま治りません。 そんな女性と誰がキスやコミュニケーションをとりたいでしょうか? とにかく早く痩せたい場合は、運動をし、お水と睡眠をしっかりとってみてください。 必ずうまくいきますから!!!出すのなら、あくまで下から出してください!!!

その他の回答 (3)

• Mio9000
回答No.3

過食するってことは、普段よほど摂取カロリーを制限しているのでしょう。 でもせっかく摂取カロリーを制限しても、ときどき発作的に訪れる暴飲暴食癖で元の木阿弥。 そんなことならカロリー制限をもっと緩やかにして、ゆったり痩せることを考えてはいかが? むろん食べてしまった事実は事実として受けとめる他ありません。明日からゆったり痩せていってください。今日のところはゆっくりお休みくださいな。

• gesyut978
回答No.2

吐くとか考えてる時点で、過食は治らないのでは? 改めようという意識が希薄に感じます。 今のあなたの状態は、長年の食生活の蓄積です。 1年かけて根本を変える気で気長に考えないとすぐに元の過食生活に戻るだけです。 だって1年、2年でその体型になった訳ではないんでしょ? 長い長い醜い食生活の結果なんです。それ1ヶ月、2か月で改められますか? 無理でしょ?? 1年かけてじっくり痩せてください。時間を掛けるというのは根本を直すという意味で重要です。 根性あるなら1ヶ月でも成果出してリバウンドしない人もいるでしょうけどね。素人には無理。

回答No.1

気持ちは分かりますが、目標体重まであと何グラムですか? 500グラムなら、例え今日の過食に目を瞑っても1ヵ月以内に 間に合いますよ。 2キロとか3キロとか、それ以上に痩せる予定なら、 どうせ1ヵ月では間に合いません。 吐くのは後悔だけにして、胃の中身はそのままに、 ダイエットの計画を練り直しましょう。 とりあえず、ウーロン茶でも飲みながら、ここの過去ログを 一年ぶんくらい漁ってください。 半年で痩せます。 あ、お茶請けは無しで。