• ベストアンサー

スパワールド

映画「テルマエ・ロマエ」を見たあと、ローマ風呂を検索していたら 「スパワールド」を発見しました 過去検索をすると、女性一人で行くには治安が・・・とあり 行くかどうか迷っています 行くなら電車で、駅からは徒歩になりますし できれば近隣(通天閣?)の観光もしたいので 最寄駅やルート、周りの雰囲気を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.3

地下鉄 動物園前駅、又はJR新今宮駅 東口だと、良いです。 南海本線 新今宮駅やJRの西口だと、ややデンジャラスゾーンを歩行しないとイケナイので、お勧めはしない。 そこから見える、鉄道路線(大阪環状線)を超えなければ、特に心配要りません。 また、スパワールドの入り口北側ならば、直接新世界に行けるので、楽ですよ。 明るい時間帯ならば、特に心配は要りません。 夜9時以降に新世界をうろつくならば、多少の危険と不安感などはあるでしょう。 地図 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89&lat=34.6498783&lon=135.5056019&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%B8%A9%E6%B3%89&idx=18&v=2&sc=3

samotorakeno
質問者

お礼

回答ありがとうございます 土地勘がないので地図をつけていただいて わかりやすくなりました お昼に通天閣・新世界をみて、そのままスパワールドで夕方までなら のんびりできるでしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.6

地図を添付します。 赤斜線部分が、デンジャラス地域です。

samotorakeno
質問者

お礼

赤い金網の向こうはディンジャラス・・・ 安全地帯が小さくみえますね 動物園前駅、東出口 3番を間違えないように気をつけます まったりお風呂の旅が、こっそり潜入デンジャラス風呂のような気持ちに(笑 大丈夫と教えて下さった時間帯や横道にはそれないよう 気をつけて楽しんできます 情報ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156347
noname#156347
回答No.5

 治安は確かに悪いですが、昼間限定、人の多いところを選ぶのであれば大丈夫です。  新今宮からでも動物園前からでも徒歩すぐの距離なので迷わずいけると思います。  JRの線路沿いの道を歩けばスパワールドの隣にあったフェスティバルゲートという街中の遊園地(今は営業していません)のジェットコースターがまだあるので、すぐわかります。    通天閣周辺は新世界と呼ばれていて、昔は昼間でも行ってはいけないと言われるくらい良くない場所でしたが、今は観光地にしようと力を入れているので人も多く、問題ないと思います。  雰囲気は両極に分かれます。観光地として開発されつつある新世界内は普通ににぎわってますが、その周辺や一歩路地裏に入ると暗く危険です。特に新世界を出て線路を越えた南側には行ってはいけません。観光は新世界内、もしくは新世界から出て北側の日本橋方面にとどめておいてください。  とりあえず、駅からは新世界(スパワールドも新世界内です)に直行、人のいる場所から外れないよう観光し、人のいない路地には入らない、夜は行かないということを守れば大丈夫です。

samotorakeno
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだかもう、平和な平たい顔族の国ではなく 魔都、魔街窟のような感じですね 廃園のジェットコースターとか新世界という名前自体もぴったりというか 行きたい気持ち半分、不安が半分です 国内なのに、教えていただく助言が海外旅行のそれと変わらないのが(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.4

忘れていた。 一番、安全で利便性の良い5番出入り口が閉鎖されているようです。 近いのは、3番出入り口で、高架下をくぐれば、右手に見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

>女性一人で行くには治安が・ あの近辺は西成・愛隣地区(日雇い労働者の街)に近く、非常に治安が悪いです。覚醒剤売買や違法賭博が昼間から堂々とやってますよ。大阪の人間でもあの地域は避けて通ります。まぁ昼間の通天閣観光程度にしておく方が賢明。

samotorakeno
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか日本じゃないような、お話ですよね 通天閣は大丈夫(聖域?)・・・なんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

新今宮の周辺は路上生活者の多い地域ではあるのですが、 通天閣周辺やスパワールド周辺は完全な観光地化されており、 治安に問題はありません。 最寄り駅は地下鉄動物園前です。 かつては5番出口から直通でしたが、今は工事中のようです。 電車を降りて5分くらいを見ておけば着くと思います。 となりにあったレジャー施設のフェスティバルゲートはゴーストタウンと なっていて、女性一人でなければ見物するとおもしろいとおもいます。 通天閣周辺も平たい顔の観光客が多く安全なところです。 スマートボール店や手打ちのパチンコ屋さんがあります。 ただし、動物園間の南側とあまり細い路地には入らないようにしてください。 それだけ守れば安全です。

samotorakeno
質問者

お礼

回答ありがとうございます 平たい顔族の国は、どこも安全と思っていたので驚きました スマートボール店? 何か面白そうですが 観光客がふらりと入店しても大丈夫でしょうか すでにルシウスな気分です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパワールドへの安全なルート。

    最近スパワールドに行く機会があり、南海新今宮駅を利用しましたが、 駅から結構距離があるので歩いていると独特の雰囲気に少し圧倒されました。 治安が良くない事は分かっていましたが、歩きなれていないせいか少しこわかったです。 そこで調べましたところ、地下鉄動物園前駅5番出口からだと カナリ距離が近くなるみたいですが… 動物園前駅は利用したことが無いので4つほどお聞きしたい事があります。 ・動物園前駅からスパワールドまでは駅構内を通って行くのでしょうか?それとも南海みたいに外に出て歩いて行く形ですか? ・駅構内は歩いていて人の気配はありますか?やはりホームレスが多いですか? ・動物園前駅からスパワールドまで実際、徒歩どのぐらいかかるのでしょうか? ・女性の安全を考えると地下鉄か南海、どちらを利用するべきなのでしょうか? 南海からだと歩く距離はありますが、人の気配があったのでまだ何とか耐えれました。 まぁたいがい、ややこしそうな人ばかりでしたが… ですがあのへんで人の気配が無いとなると 女なので昼間といえど、歩く事に少し抵抗があります。 今月末あたりからスパワールドを利用する機会が増えるのですが(昼間の時間帯) 少しでも安全な行き方を知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • グーグルマップで、駅からのナビ

    iphoneでグーグルマップアプリを使おうと思って 疑問があります。 例えばですが家から電車を使って「通天閣」の経路を入れてみました。 出発地・・・歩く「最寄の駅」・・・「到着駅」・・・降りて歩く・・・「通天閣」 電車の乗り換えの案内は分かるのですが、通天閣の最寄の駅からは降りて歩くとしか ないんですが、駅から目的地までは徒歩で検索しなおすってことでしょうか? また、徒歩で検索した場合に自分が移動したら画面上でも移動してくれるんでしょうか?

  • USJ~通天閣~なんば(移動方法のお勧め教えてください)

    日曜日にUSJ近くで泊まります。 月曜日、通天閣へ行き、難波に出て観光・食事し 夕方近鉄で愛知県へ戻ります。 中学生と母親・叔母の女3人です。小型スーツケースが2つあります。 ■USJの駅から通天閣へはJR環状線の新今宮駅から歩こうと思います。 徒歩10分ぐらいならスーツケースガラガラとしても問題ないと思われますか? 他にわかりやすいルートがあれば教えてください ■通天閣から近鉄難波駅(出来れば駅近くにスーツケースを預けたいので)まではどのように行くのがいいでしょうか? たとえば、タクシーであればこれくらいの距離で嫌がられないですか? 大阪は不慣れなので、疲れないように事前に考えて行動したいと思っておりますので、いろいろアドバイスをいただければ・・・と思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪市営地下鉄乗換について

    4月に札幌から京セラドームナイター観戦がてら道頓堀、通天閣観光を楽しみにしております。 ナイター観戦を主とし京セラドームに徒歩で行けるホテルを予約しております。 ホテルの近くに市営地下鉄(千日前線)桜川駅があります。通天閣観光を先に行きたいと思っておりますが通天閣に近い市営地下鉄、動物園前に行くには難波駅で乗換える御堂筋線と日本橋駅で乗換える堺筋線が有ることが分かりました。乗換が分かりやすくスムーズに乗換えれるのはどちらの駅でしょうか?又帰りは道頓堀の戎橋近くに行きたいので堺筋線、御堂筋線どちらに乗車するのがよろしいか教えて下さい。

  • 車無し生活で、最寄り駅からバス35分の賃貸について

    予算内だし、良いなと思う賃貸物件が 関東圏、最寄駅からバス26〜30分、 バス停から徒歩3分です。 近隣 部屋から徒歩10分以内に スーパー コンビニ3軒 ドラッグストア ファストフード店1軒 有りです。 最寄駅は大変栄えています。 これまで車を所有した事がなく 通勤にも無難だと 駅〜徒歩10分以内を選んで来ましたが 今はもうほぼ、在宅フリーランスの生活で もしかしたら このままずっと 在宅フリーランサーです。 自宅の近隣に上記の様にお店があるなら 最寄駅からの距離は気にならなくなるものでしょうか? 生まれてこのかた、実家なども 駅から13分以内でしたが、 30も後半の年代になり、 のんびりと暮らしたいから 近隣との圧迫感がなく、部屋の広さもそこそこある部屋に魅力を感じ バス利用を考えるようになりました。 最寄駅にバスで一本で出れば、栄えていますから 趣味の雑貨や服などはそこで揃います。 車無しで、ずっと駅から徒歩圏内にお住まいの方や、 在宅でワーカーさんなど ご意見いただけると幸いです。 もちろん、過去の経験談も嬉しいです 参考にさせてください よろしくお願いいたします。

  • 天王寺駅→阿部野でランチ→通天閣観光、徒歩は可能?

    こんにちは。 10月下旬に、大阪へ旅行へ行きます。 その中の1日の旅行プランを立ててる最中です。 天王寺駅まで御堂筋線で行きます。 阿部野でランチ。 14時頃から、阿部野のショッピングモールなどで、お買い物。 天王寺→通天閣をぶら~りと徒歩で観光。 の予定プランをたてました。 このプランで、通天閣までの観光を17時頃で切り上げることは可能でしょうか? 天王寺→通天閣を徒歩観光は、疲れる時間となりますでしょうか? (どの位の徒歩所有時間となりますかね・・・) ちなみに、通天閣→なんばを歩くとするとどの位の時間がかかりますでしょうか? 阿部野でのランチ(パスタやオムライス)で、美味しい所をご存知でしたら、教えて下さい! (食べログで、『ロールキャベツ』が美味しいというお店を見かけたので行ってみたいかな、と思っておりますが・・・混んでると他店の考慮もしたいです。) (スイーツも大好きです!) また、10月下旬ならではの紅葉スポットがありましたら、教えて下さい。 1度に細かいことを何度もお尋ねして申し訳ないです。 色々と教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 水木しげるロード、鳥取観光について

     水木しげるロードでのお勧めの観光ルートと所要時間がどのくらいかかるか教えてください。基本的に徒歩で観光する場所ですか?徒歩の場合、近隣に駐車場があるかどうかも教えてください。その他に、米子、皆生エリアでお勧めの観光場所がありますか?

  • 交通費が多くかかる人は採用されにくいですか?

    交通費全額支給のアルバイトに応募するつもりです。 私の家からバイト先までは、以下の二通りのルートがあります。 1.自宅から徒歩5分の最寄り駅を使うが、交通費が割高。 2.自宅から徒歩30分の駅を使うが、交通費が安い。 トータルで1.5倍くらい値段が違います。 支給される交通費の上限規定はあるのですが、どちらも上限の範囲内です。 この場合、気を使って2番目のルートで申告した方が良いでしょうか? それとも1番目のルートでも問題ないでしょうか? 自分としては、できれば一番近い最寄駅を使いたいと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 天王寺動物園~通天閣の初めての観光。大阪駅出発。

    平日に天王寺動物園と通天閣を二人で観光をする予定です。私は環状線の京橋駅 もう一人は大阪駅から一本で行ける様ですが、実は両者共に初めて行く場所です。 まず経路ですが大阪駅からの場合、駅の数だと西九条方面が早い様ですが問題は ないですか?待ち合わせは天王寺駅を出てからが良いと思いますが分かりやすい 場所とかありますか?往路の乗り換えを増やしたくない為、天王寺駅から動物園、 帰りは通天閣から天王寺駅まで徒歩になりますが所要時間はどのぐらいでしょうか? 昼食は通天閣周辺で考えてます。初めてでも入りやすい店やメジャーな、または お勧めスポットなどもあれば教えてくれるとありがたいです。

  • イタリア ローマへ

    ツアー旅行でホテルがメルキュールローマウエストになりました。一日フリーがありローマ市内ショッピング観光に出かけたいのですがローマ市内までは遠いようです。(調べたところホテルからローマ市内へタクシーで40分 50ユーロとのことです) 朝1で真実の口に行きたいと思っているのですが、 ここでご相談なのですが、 ⚪︎ホテルから真実の口までタクシーで行く。 ⚪︎ホテルから最寄り駅 地下鉄エウルフェルミ駅までタクシーで行き、エウルフェルミ駅からチルコマッシモ駅まで地下鉄で移動。 どちらが料金、安全性を考えるとベストでしょうか? またこの日の日程ハードでしょうか?可能でしょうか? ⚪︎真実の口→徒歩→フィオリー広場 朝市→徒歩 ナヴォーナ広場 パンテオン この辺りでランチ →徒歩→トレヴィの泉→徒歩→ コルン通り、コンドッテイ通り→スペイン広場 ⚪︎地下鉄利用 スパーニャ駅→テルミニ駅 メルカートチェントラーレローマ買い物 ⚪︎地下鉄利用 レディローマ駅 ポンピへ ⚪︎地下鉄利用 エウルフェルミ駅 →タクシーでホテル。 海外旅行あまり慣れてなくイタリア語も英語もほぼ出来ません。

クーポンの自動解除とは?
このQ&Aのポイント
  • クーポンが自動解除されていたため、利用できなかった経験はありませんか?
  • クーポンを後から適用できるのか疑問に思っています。
  • スギ薬局クーポン・キャンペーンについて教えてください。
回答を見る