• ベストアンサー

気に入ったサイトを保存したい

URLを覚えておくだけだと、万が一そのサイトが閉鎖になった場合、見れないので、 自分のハードディスクにダウンロードしたいと思います。 そのサイトの中身全部をです。 見た所、そのサイトは、1つのサーバースペース内に構築しているので、トップの階層以下をまとめて保存すれば済むと思うのですが、その方法が分かりません。 転用などはするつもりはありません。 自分が、いつまでもそのサイトを見ていたいのです。 方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.1

私は、下記のWeboXというフリーソフトを使っています。 完璧ではなく、取りこぼすこともあるようですが、ダウンロードした後の管理も楽なので、かなり重宝しています。

参考URL:
http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamura/webox/

その他の回答 (5)

回答No.6

フリーソフトじゃないんですが、私は、ダウンロードNinjaというソフトを使ってます。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/ninja/dln2/index.htm
  • grampus
回答No.5

有名なソフトとして GetHTMLW というのがあります。 HTMLで作られているHPならばlink先まで追跡して保存できます。(flashは駄目) 毎年、4月1日に活躍してくれます(笑)

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/main.html
  • Jun77
回答No.4

No.2 のJです。確かに、No.3 の方の言う通りですが、そのページにある外部リンクも画像もそのままダウンロードできます。内部リンクについては、リンク自体は保存されるので、必要な部分は、そのページを開いて、同様に保存し、情報を足して同じ位置に移動してやれば良いのです。もちろん、FTPソフトを使うとか、製作者に連絡するとか、もっと良い方法があると思いますが、単に自分の必要のために保存しておきたいという程度なら、わたしはいつもこの方法で行っています。

• koreedah
回答No.3

No.2の方、実際にやってみました? IEのそのやり方では、今開いているページしかダウンロードできないと思いますが・・・

• Jun77
回答No.2

普通に、トップのページで、ファイル→保存から、Webページ、完全を選択して保存すれば、ご希望どおりの保存ができます。