• ベストアンサー

ライセンス認証のPhotoshopのPCが故障

ライセンス認証されたPhotoshopがインストールされたPCが故障 してしまいました。 新しいPCに、このPhotoshopをインストールしたいのですが、 どのようにアンインストール→インストールを進めたらよろしいでしょうか? 壊れてしまったのでアンインストールができません。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

新しいPCにインストールを行い電話でライセンス認証窓口へ連絡し 事情を説明してはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.2

新しいPCにインストールします。 2台までインストールできますので、おそらくそのまま 認証するように私は思いますが。 ダメなときには、NO1さんのやり方で。

yy1192
質問者

お礼

No1様の方法で解決しました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • photoshop elements のライセンス認証

    数ヶ月前に、photoshop elements 6 のパッケージ版を購入し、 自宅のパソコンにインストールしました。 それを自宅のパソコンから会社のパソコンに移し替えたいと思い、 adobeのホームページでライセンス認証について調べてみたところ、 上記の製品に対してライセンス認証を行なっていない(ライセンス認証の対象外)と書いてありました。 ライセンス認証の必要無いということは、複数のPCにインストール 可能ということでしょうか? もし、そうではなく、複数のパソコンにインストールするのが不可能だったとした場合、 別のパソコンに移し替えるにはどうしたら良いのでしょうか? 普通に自宅のパソコンからアンインストールして、会社のパソコンにインストールすればいいだけでしょうか? 詳しい方、おられましたらどうか宜しくお願いいたします。

  • Photoshop CS3 ライセンス認証の件

    いつもこちらでお世話になっております。 本日はPhotoshop CS3 EXTENDEDのライセンス認証の件で質問があります。 Photoshop CS3 EXTENDEDを購入し仕事場で二台のPC、自宅で一台のPCにインストールしました。よく調べてみると「二台まで」とあり、一番最後にインストールした自宅PCで「ライセンス認証の制限数を超えました」と出ました。 そこで使用するPCを二台にするべく会社の一台のPCからアンインストールしたのですが、自宅PCで再度認証を試みてももう一つライセンスを購入しなさいと出てしまいます…。 30日のお試し使用期日も迫っており、かつ土日なのでADOBEサポートセンターにも繋がらす困っております。 アンインストールしただけではダメだったのでしょうか。またどうすれば自宅PCで認証するようになるのでしょうか。 色々調べてはみたのですが分からなかったのでどうか宜しくお願い致します!

  • Adobe Photoshop Elements 8のライセンス認証

    Adobe Photoshop Elements 8のライセンス認証 「Adobe Photoshop Elements 8」を自作PCにインストールしているのですが、マザーボードを交換して立ち上げたところ、「ライセンス認証がすでに2回行われていて、認証解除して30日以内に認証しなおすように」との旨のメッセージが出てきました。 そもそも同一のPCかつシステムドライブもそのまま流用しているため、ライセンス認証に失敗する理由がわかりません。 まあ別PCにインストールしたと見なされたなら、それはそれとしていいんですが。 ヘルプから認証を解除できるとも記載がありましたが、その部分はグレーアウトしてて選択できません。 ちなみにマザーボードが壊れて電源が入らなくなったための交換なので、前の環境に戻すことはできません。 なお、一回目の認証はHDDからSSDにシステムドライブをインストールしなおしたときに失われています。 そのHDDはパーティーションを開放してデータドライブにしているので、もう戻すことはできません。 もちろんその前にアンインストールはしたんですが、ライセンス解除の操作は知らなかったからやっていません。 これはどう対処すればいいでしょうか。もしくはadobeに電話すれば直せますか?

  • office2007のライセンス認証

    office2007のライセンス認証で、2台のPCにインストールをしてますが、そのうちの1台をアンインストールして、別の1台のPCにインストールをしてライセンス認証をしたいのですが、それは可能ですか?

  • ライセンス認証?

    ライセンス認証? outlookの送信エラーが続くため、officeをアンインストールし、 再インストールすると、認証画面に移行しましたが、 ライセンスの認証が規定回数の上限を超えたと表示されます。 アンインストール、再インストールが悪かったのでしょうか? ワード、エクセルも同じようになってしまい困っています。

  • PhotoshopCS6のライセンス認証について

    PhotoshopCS6のライセンス認証について聞きたい事が2つあります。 1つ 1ライセンスで認証できるPCの台数は何台ですか? 2つ もしライセンス認証したPCが故障などした場合、 その故障したPCからライセンス認証を解除したりできますか? 分からないので回答よろしくお願いします。

  • Photoshopのライセンス認証

    昨晩PhotoshopCSを起動させたら  「ライセンス認証の設定がありません。   このアプリケーションをアンインストールし、   再インストールしてください」と エラーメーセージが出て落ちてしまいます。 現在インストールCDは別所にあり、再インストールしようにもCDが手元に無い。 どうしてもなら、夕方取りに帰るしかないですけど。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226411+002 >D-1. Adobe LM(License Manager) Service の設定 これは昨晩やってみて、 >9. Adobe アプリケーションのライセンス認証を行います。 この項目だけ、既に認証済みで出来ません。 これで昨晩はOKでしたが、またダメになりました。 先ほどAdobeの認証窓口に電話したところ、WindowsXP-SP3で何かあるようで、テクニカルサポートから折り返し電話すると言うことで切ったところですが、どうも混んでいるので夕刻になりそうです。 皆様で何か情報は有りませんか? WindowsXP-SP3 SOTEC V4160DR Pen4-2.0GHz RAM-1GB PhotoshopCS Windows版です。

  • ライセンス認証、2回目だしやらなくても・・・?

     WindowsXPを事情によりアンインストールして、作業を終えてから再度WindowsXPをインストールしました。するとライセンスの認証回数を超えてしまい、インターネット経由で認証できなくなってしまいました。その時は電話でライセンス認証を完了させましたが、またまた事情によりWindowsXPをアンインストールすることになってしまいました。それで今度は確実に作業を終えてWindowsXPをインストール、しかしまたライセンス認証を求められてしまいました。無論、今度もインターネット経由ではできずに、電話をするしかないのですが、さすがにこの前したばかりなので、何かもう嫌だな~と思っています。  それでソフトの名前は申しませんが、ライセンス認証を完了させたことにする偽装ソフトを入手し、それで現在の所ライセンス認証を完了させたことになっています。つい最近ライセンス認証をしたのでこれでもいいかなと思っているのですが、いいでしょうか?。それともやっぱり再度ライセンス認証をしなければ、違反になるのでしょうか?。回答宜しくお願いします

  • ライセンス認証?

    Windows XP をインストールして ライセンス認証をしたのですが、PCの電源を入れるたびに 「ライセンス認証をしてください」みたいなことが表示されるのですが、どうすればいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • OEM版が他のPCでライセンス認証できた

    OEM版の「Office Personal Edition 2003」は、プリインストールされたPCにライセンスが付与されているため、別のPCにインストールした場合、「ライセンス認証」ができないとされています。 当方は、有線ブロードバンドルータに、ソニー製のPC(「Office Personal Edition 2003」 プリインストール済、数回リカバリのため、「Office Personal Edition 2003」をインストールし、その都度ライセンス認証した)と日立製のPCを接続していましたが、先日、日立製PCを故障のため廃棄処分し、代わりに、東芝製のPC(Officeなし)を接続しました。 東芝製のPCには、「Office 2000 Professional(製品版)」をインストールしていましたが、試しに、ソニー製PC付属の「Office Personal Edition 2003」をインストールしたところ、インターネットにおいて、「ライセンス認証」ができてしまいました。 このような行為は、ソフトウェアのルール違反であると考えていることから、全てアンインストールし、再度「Office2000 Professional(製品版)」をインストールしておきました。 なぜ、OEM版のOfficeが、別のPCで、「ライセンス認証」できてしまったのでしょうか。 1.ルータに接続している各々のPCまで、マイクロソフト社の「ライセンス認証」システムは特定できない。 2.OEM版の注意書きはともかく、実際は「ライセンス認証」が可能である。 Web上でOEM版のOfficeソフトに関する様々な方の書き込みを拝見すると、インターネットで「ライセンス認証」できなかった旨の記述が多いことから、当方の事象は非常に不可解であり、「ライセンス認証」システムの不公平さを大いに感じます。 詳しい方のご見識をお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう