• 締切済み

沢山ある音楽用CD-Rに適したCDラック

音楽を取りためたCD-Rが300枚程度あるのですが、CD-Rの整理整頓方法が難しくてアイディアをください! 通常CDはラックにCDの背を見せるようにして立ててラックに詰めているのですが、CD-Rは背にタイトルが見えない(薄型ケース)ので立ててしまうと探せないのです!! 何かうまく整理しているかたがいらっしゃいましたらどうしているか教えてください。 またいいCD棚があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

今日、本屋さんで「家具収納大辞典2004年1年カタログ」(フジサンケイリビングサービス)¥300円と言うカタログ本を入手しました。手頃な価格で使えそうなCD棚が買えそうですよ。私も買いたくなりました。ちなみにこのメーカーはHPでもカタログを公開しています。参考まで。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp
回答No.1

4mm幅のテプラテープを使うというのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/news/0205/sr210.html
tk_1980024
質問者

お礼

HPチェックして見ました。こんな手があったとはまさに目からうろこです。今度店頭でチェックしてみます。有難う御座います!!

関連するQ&A

  • CD-Rに焼き付けた写真のインデックスを作りたい

    CD-Rで音楽CDを焼いた場合は曲名などだけを書いておけば内容がすぐわかるのでいいのですが、写真ファイルをCD-Rに焼き付けた場合、タイトルなどを入れていてもどんな写真だったかわからなくなってしまいます。 そこで、CDのジャケットの大きさでインデックスを作りたいと思うのですが、そのようなことができるソフトってないのでしょうか? 皆さんはどのようにCD-Rに書き込んだ写真ファイルを整理してるのでしょうか? 良いアイデアがあれば教えてください。

  • DLAを使って音楽をCD-Rに入れたい。

    タイトルの通りなのですが、久しぶりにDLAを使って音楽を入れようとすると、やり方を忘れたのかMDラックで聴けませんでした。 媒体はCD-Rです。 DLAに曲をドラックする以外何かしなくてはいけないのでしょうか? フォーマットなどもちゃんとし、一応曲は入っていて、PCでは聞ける状態です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • CD-Rで音楽が焼けない

    タイトルの通りですが、 保存用の為にMac内に入れてある音楽をCD-Rに焼こうと思っても、エラーが出てしまい、CD-Rを焼くことができません、 方法としては、 空CD-Rを入れる ↓ Fiderに表示されているCD-Rに入れたい音楽をドラッグします ↓ Fiderに表示されているCD-Rの「名称未設定」の横にあるボタンをクリック ↓ 『ディスクを作成しています...』というメッセージ ↓ 『エラーが発生しました』というメッセージで作業中断 同じCD-Rを入れても、もう読み込んでくれず、無駄になったCD-Rがたくさんでてきてしまっている状況です、 そもそも自分のMACでCD-Rを焼くことができるのか、っていうのもわからないので、もし、できないというのであれば、それまでだと思うのですが汗 もし、なんとかなりそうな方法があれば教えて頂きたいです、(ちなみに使用しているのは音楽用のCD-Rです) 使用OS;eMac 1.25GHz PowerPC G4 製品番号;M8891J/A

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽CD-R どのように保存していますか?

    レンタルした音楽CDをそのままCD-Rに焼いているのですが、保存方法に悩んでいます。 とりあえず今は付属のCDケースに入れて、適当に紙にタイトルを書いて、それを挟んで保存していますが、希望はケースの裏から曲目が見れるなど見栄えをよくしたいです。 でもよくある1cm(?)ケースだと幅があってなんとも・・・ かといって5mmだと背面からタイトルが確認できるかなーって感じです。 よくある何十枚まとめて収納できるCDケースも考えましたがそうなると曲目が確認できないですね。 なんだか自分でも何を質問したいのか、よくわからなくなってきたのですが、何が自分に合っているのかなってことです。 (1)曲目が見れる (2)タイトル/アーティストが一目で確認できる (3)手書きではなくワープロ仕様 みなさんはどのように保存していますか? また、上のようなことが載っているWebサイトがあれば教えてください。

  • 音楽用CD-Rについて

    タイトルのとおり、音楽用CD-Rというのが、販売されていますが、パソコンから音楽CDを製作した場合、普通のCD-Rと、音質に違いがありますか?

  • CD-Rに焼けば音楽CDになるデータの作り方

    複数の音楽CD(シングル)をCD-Rにまとめておきたいと思っています。 音楽CDをリッピングしてwavなどに変換して、それらをCD-Rに収める方法ではありません。 CD-Rに音楽CD一枚分のデータが各フォルダごとに収められ、 そのフォルダ内のデータ(音楽CD一枚分)を新しいCD-Rに焼く。 そしてその新しく焼いたCD-Rを、CDDB対応のアプリケーション(SonicStageやiTunesなど)上で見ると、正しくタイトルやトラック名が取得される。 このようなデータCDを作りたいと思っています。 この場合、どういったことをすればいいのでしょうか?どういったデータの吸出しを行えばよいのでしょうか?

  • CD(CD-R)ケース

    D←この形の薄型のCD(CD-R)ケースの名前知ってる方いましたら教えて下さい。

  • 音楽をCD-Rにやきたいのですが、...

    パソコンのCDなどを入れるところのドライブが壊れて音楽をCD-Rにやく時に上手くCD-Rが回転しなくなり音楽がやけなくなったのですが、このような状態でも音楽をCD-Rにやく方法があった時は教えてほしいです。 そのCD-Rは、ラジカセで聴く予定です。 そのまま音楽ファイルをCD-Rにコピーしてもダメですか? それと、メッセンジャーを使って音楽ファイルを友達に送ったのですが、聴けなかったみたいです。 なぜだと思いますか? 向こうと僕のファイル形式が違うのかな? その場合、ファイル形式を合わせて送ることができますか? みなさん、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • エラーの少ない音楽用CD-Rを探しています。

    質問タイトル通りです。 ここ最近音楽をCDに焼く事が多いのですが、そのどれもコンポで聞いていると止まってしまったり、跳んでしまったりします。 良い音楽用CD-Rも無い事もないのですが、それが1枚ずつしか売ってなくどうも不便です。 枚数が10~50枚くらいでエラーの少ない音楽用CD-Rを探しています。 知っている方がおりましたら宜しくお願いします。

  • CD-Rで焼いた音楽CDが読み取れない!!!

    タイトルの通りですが、CD-Rで焼いた音楽CDがPCで読み取れ なくなってしまいました。 音楽CDをデータCDとして認識しているようです。 しかも、開いても中身はからっぽ。 クローズもしてますし、CCCDとかのプロテクトもかかっていません。 他の普通の音楽プレーヤーでは聞けます。 これはいったいどういうことでしょうか? 普通のデータが入ったCDも多少、読み取るのに時間がかかる ような気もします。 しかし実際読み取れないのは音楽CDのみなんです。 さらにやっかいなことに、音楽CDといっても市販の音楽CDは 聴く(開く)ことができます。 自分で焼いたやつのみがだめなんです。 だれか助けてください。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう