• ベストアンサー

岡山の新年会会場

いつもお世話になっています。 来年の新年会、幹事になってしまいました。 来年の新年会について、今までとは異なった趣きでやろうと言う話になり、昼間(14時くらい)から飲めるお店が良いという話になりました。 ・座敷形式で、日本酒・焼酎が多いお店。 ・カラオケはあるに越したことはないが、なくても可。 ・高校時の同級生仲間で、30歳手前。 ・人数は10名弱の見込み。 ・岡山駅周辺かベストではあるが、県南・市内なら特に指定なし。 ・予算は一人5000円前後。 以上の条件に「昼間から飲める」と言う条件が付くだけで急にお店選びが大変になりました。 「あったらでいいから」と言う結論には達しているのですが、出来れば昼間から飲んでみたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 大学生の頃、岡山駅南口のカラオケ屋「PSM」で昼間から新年会をしたことがありまして。。。そのオトナ版というか社会人版を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、mondayと申します 中国地方の「岡山」ですよね?JR岡山駅には南口はありませんが・・中国地方の岡山としてお返事いたします。 大学生の頃よく利用していた「松実」というお店が 岡山シンフォニービルの近く「岡山市天神町」にありました。 今は、「吉晶」という名前に替わっていますが、経営者は「松実」の関係の方です。このお店、事情を話せば、結構無理を聞いてくださいます。一度電話してみてはいかがでしょう

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.47.407&el=133.55.49.701&la=1&sc=2&CE.x=411&CE.y=177
tkr1977
質問者

お礼

お恥ずかしい限りです。 南口→西口の誤植です。 レアな情報ありがとうございます。 夏に帰省したときに覗いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bhoji
回答No.3

#2の方が回答されたように、岡山駅に南口はありません。 岡山駅は東西ではなく、北北東から南南西に傾いて(笑)建っています。 ですから「南口」と思われるのは「東口・表口」です。 本題ですが、とりあえず インターネットタウンページでキーワード検索 キーワード:座敷 で、地域:岡山市 でどうでしょうか? 検索結果でまず地図を確認して、駅に近いか見てください。 それで営業時間も確認してください。 西口の方が安いかも?

tkr1977
質問者

お礼

お恥ずかしい限りです。 南口→西口の誤植です。 その中で新年会を催すのにお薦めのお店があれば教えてくださいね。料理の良し悪しとかお店の雰囲気とか。。。お願いします。

• yamatani
回答No.1

http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?PT=1&iPref=33&BGID=2&MGID=12 ↑検索してみるとあるようですよ。全部見てませんが、「かに道楽」なんかは昼からやってるようです。 あと駅に近いところでは、「みよしの」があります。ただ、営業時間とか座敷の有無はわかりません。結婚式場もあるので、1日営業しているのでは。↓

参考URL:
http://www.miyoshino.com/index.html
tkr1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 「かに道楽」と「みよしの」、意外なところが正月の昼間から開いているものですね・・・(笑)。 参考にさせて頂きます。