• ベストアンサー

岡山の新年会会場

いつもお世話になっています。 来年の新年会、幹事になってしまいました。 来年の新年会について、今までとは異なった趣きでやろうと言う話になり、昼間(14時くらい)から飲めるお店が良いという話になりました。 ・座敷形式で、日本酒・焼酎が多いお店。 ・カラオケはあるに越したことはないが、なくても可。 ・高校時の同級生仲間で、30歳手前。 ・人数は10名弱の見込み。 ・岡山駅周辺かベストではあるが、県南・市内なら特に指定なし。 ・予算は一人5000円前後。 以上の条件に「昼間から飲める」と言う条件が付くだけで急にお店選びが大変になりました。 「あったらでいいから」と言う結論には達しているのですが、出来れば昼間から飲んでみたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 大学生の頃、岡山駅南口のカラオケ屋「PSM」で昼間から新年会をしたことがありまして。。。そのオトナ版というか社会人版を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、mondayと申します 中国地方の「岡山」ですよね?JR岡山駅には南口はありませんが・・中国地方の岡山としてお返事いたします。 大学生の頃よく利用していた「松実」というお店が 岡山シンフォニービルの近く「岡山市天神町」にありました。 今は、「吉晶」という名前に替わっていますが、経営者は「松実」の関係の方です。このお店、事情を話せば、結構無理を聞いてくださいます。一度電話してみてはいかがでしょう

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.47.407&el=133.55.49.701&la=1&sc=2&CE.x=411&CE.y=177
tkr1977
質問者

お礼

お恥ずかしい限りです。 南口→西口の誤植です。 レアな情報ありがとうございます。 夏に帰省したときに覗いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

#2の方が回答されたように、岡山駅に南口はありません。 岡山駅は東西ではなく、北北東から南南西に傾いて(笑)建っています。 ですから「南口」と思われるのは「東口・表口」です。 本題ですが、とりあえず インターネットタウンページでキーワード検索 キーワード:座敷 で、地域:岡山市 でどうでしょうか? 検索結果でまず地図を確認して、駅に近いか見てください。 それで営業時間も確認してください。 西口の方が安いかも?

tkr1977
質問者

お礼

お恥ずかしい限りです。 南口→西口の誤植です。 その中で新年会を催すのにお薦めのお店があれば教えてくださいね。料理の良し悪しとかお店の雰囲気とか。。。お願いします。

  • yamatani
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?PT=1&iPref=33&BGID=2&MGID=12 ↑検索してみるとあるようですよ。全部見てませんが、「かに道楽」なんかは昼からやってるようです。 あと駅に近いところでは、「みよしの」があります。ただ、営業時間とか座敷の有無はわかりません。結婚式場もあるので、1日営業しているのでは。↓

参考URL:
http://www.miyoshino.com/index.html
tkr1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 「かに道楽」と「みよしの」、意外なところが正月の昼間から開いているものですね・・・(笑)。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 女性だけの新年会を大宮でやりたい!

    近々女性5人で埼玉の大宮で新年会をやるのですが、お勧めのお店はないでしょうか。条件は下記のとおりです。 (1) 妊婦がいるので禁煙席又は個室があるところ。また、お座敷は無理なのでテーブル席にかぎる。 (2) 予算は飲み物を含めて3000~4000円。アルコールは飲んでも1人2杯程度だと思います。なるべく安くあげたいです! (3) 駅からあまり遠くないところ。 (4) あまりうるさくなく、落着いて話ができるところ。 (5) 料理のジャンルにはこだわりませんが、一名沖縄料理が食べたいと言う人がいるので、もし大宮にあれば教えてください。 以上無理な注文かと思いますが、心あたりのある方、教えてください。宜しくお願いします!!

  • 新年会の下見

    来年の正月に都内で新年会の幹事をする事になっています。 そこで、ぐるなびなどで店を何点かリストアップしたのですが、いかんせんネットだけでの情報なので、店の雰囲気とかが伝わり難いのです。 そこで、考えているのですが。事前に新年会の下見と言う事で、店の中を見せて貰うと言う事は出来るのでしょうか?? 事前に店側などに連絡などは取った方が良いとは思うのですが。。。 初めての幹事なので、分らない事が多く初歩的な質問ですいません。 回答お待ちしています。

  • 新年会の服装とカラオケ

     私は今、短大2年生です。  先月(10月)に会社から内定をもらいました。来年の1月には、会社の新年会があり、私も招待されています。ぜひ参加しようと思っているのですが、どのような服装で行けばよいのでしょうか。  また、その新年会のカラオケで歌う曲はどのような曲がいいのでしょうか。歌うことが苦手なので困っています。友達には、「島谷ひとみの「亜麻色の~」を歌えばいいんじゃない」と、言われましたが、この他に何かおすすめの曲があったら教えて下さい。  くだらない質問だと思われるかもしれませんが、とても気になっています。どうぞよろしくお願いします。

  • 沼津駅南口でいい宴会場があれば教えてください

    こんばんは。 沼津駅南口で、以下の条件を満たすお店をさがしております。 ご存知な方いらっしゃいましたら、お力添えをお願いします。 ・用途: 会社の忘年会の二次会 ・時間帯: 22:30入店可能、25:00くらいまであいてるお店 ・人数:40名 ・その他:できれば座敷 ・料理: 問わない よろしくお願いします。

  • 昼からの新年会のおすすめ

    仲間内(社会人)での週末の昼間に新年会の幹事を仰せつかっています。 ランチタイムとディナータイムの間での開催を予定しているため、 お店探しに苦労しています。 以下の条件でおすすめのお店をぜひ教えてください。 ・都内(渋谷~新宿周辺) ・開催時間は14:00~18:00のレンジで(※4時間めいっぱいという意味ではありません) ・人数は5名程度 ・予算は飲み代含めてひとり6,000円くらいまで

  • 新年会予約はどれくらい前するのでしょうか?

    はじめまして。 皆様のご意見を参考にさせていただきたく投稿いたしました。 私は現在入社1年目で、部署の慣習で来年の新年会から 幹事に指名されました。 今の部署では新年会は毎年行っているものではない模様で、 (忘年会があったときは、新年会をやらず、逆に忘年会がなかったら新年会をやるといった感じ。ちなみに今年は忘年会がない模様) 自分の先輩に聞いても新年会の幹事はやったことないから段取りが わからないと断られてしまったので、どのように段取りをしたらよいかわかりません。 通常の飲み会は幹事の人が、 1.出欠の確認と実施日とおおよその予算のお知らせ(社内メール) 2.店の決定と予約 3.店と日時と会費のお知らせ(社内メール) 4.1週間前にキャンセルする人の確認 5.当日午後に会費の徴収 という段取りで行っているので、このように進めようと思うのですが 今回新年会ということで、12月中に段取り1~3を行うべきか、 年明けにはじめるべきか(こちらだと遅いような気がします。) 迷っています。 ちなみに年明けは1月7日から出勤なので、キャンセルのことを考えて 1月18日(金曜)に行おうと考えています。 新年会のお知らせ~予約を年明け前に行うべきかどうか、 皆様のご意見をお聞かせ願います。 最後に長文失礼いたしました。

  • 目黒駅近辺での新年会

    新年会を計画しています。目黒駅近辺で、10人くらいです。女性の方が若干多いです。鍋などもいいと思いますが、お薦めのお店がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 新年会帰り道でのミスを取り戻したい

    28歳男性会社員(独身)ですが、前から気になっている3歳年上の女性社員(独身)がいまして、職場の新年会の帰りに2人きりになることができました。2人きりといっても、店から駅まで15分程の道のりを一緒に帰っただけなのですが… その時、歩きながら少し話をしたのですが、彼氏がいるとかいないとかいう話はもちろん、メアドも聞けずに駅に着いてしまいまして、それきりになっています。もともと職場で話す機会がほとんどなく、新年会のあとも話す機会がほとんどないのです。 自分としては、めったにない機会にメアドも聞けなかったのは大きなミスだと思いますが、せっかく彼女と話すことができたことをきっかけとして彼女と仲良くできたら良いなと思うのですが、何か良い方法はないものでしょうか? それとも、この程度のきっかけでは難しいものでしょうか? どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 岡山駅周辺であらたまった食事会

    来月、婚約をしている彼女の両親と僕の両親とを伴って 顔合わせの食事会をすることになりました。彼女が九州で僕が関東なので、岡山で会うことになりました。 こういう場合の食事で、よいお店は岡山駅の近くにあるでしょうか。おすすめがあれば教えていただけるとうれしいです。 なるべく近いとよいです。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山で結婚式の二次会

    3月末にある友達の結婚式の二次会の幹事をすることになりました。 結婚式自体初めてでどうやって会場を探せばよいかわかりません。 条件としては ・岡山駅東口付近 ・60人入れる ・ケーキを持ち込める ぐらいです。 どこかよい会場を知っている、またはこうやって探せ、こういう点に注意して探せなど情報を持っている方は教えていただけないでしょうか? とても仲の良い友人の結婚式なのでいい思い出を作ってあげたいです。 是非力を貸してください。 よろしくお願いします。