• ベストアンサー

インターネット上で献立検索

Yampの回答

  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.1

結構たくさんあるので代表的なところを ボブとアンジー http://www.bob-an.com/index.asp 3分cooking http://www.ntv.co.jp/3min/index.html 味の素 http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.html 他にもたくさんあります、参考URLにリンクが出ています

参考URL:
http://www.ckp.or.jp/satonao/links/recipe.html
noname#1849
質問者

お礼

スゴイ数のリンクですね。おどろきました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日の献立

    私はあまり料理が得意ではないので、夕飯の献立がワンパターンになってしまっています。 いろいろなサイトでメニューを探して作ってみるのですが、応用が利かないため残った材料を無駄にすることがたびたびあります。 そこで質問なのですが、献立に使用したした材料で応用できるレシピまで紹介してくれるような料理のサイトはありませんか? 365日とまでは言いませんが、何日かの献立を紹介してくれるサイトがあればとても助かるのですが・・・

  • 献立

    はじめまして3ヶ月になる息子がいます。 育児がほんとに大変なんです。 料理の献立を考えてる暇というか気持ちに余裕がないんです。 そこでメニューが決まってる宅配サービスを頼もうと問い合わせた所 うちは管理人なしのオートロックマンションなんですけど不在の場合 ロータリーに置いて帰ると言われたのでお断りしたんです・・・・ 誰かに持っていかれる心配だったり、住人の方にご迷惑かけてはいけないですし。 食材をこれだけ買ってくれば! 毎日の献立はこれになります! っていうような料理本なりサイトあったら便利ですよね。 知っている方教えてください。

  • おもてなし献立について

    明日、旦那が職場の同僚をつれてきます。 天ぷらをリクエストされたのですが、他の料理をなににするか悩んでます。 献立は何がいいでしょうか? あと、天ぷらの材料も何がいいのか案をください。

  • 1週間の献立の立て方

    毎日、今晩何を作ろう?で悩んで夕食の準備がはかどりません。先に献立を決めてしまえば悩み解消&もしかして買物も1回で済むかも??と期待しているのですが・・・。 何しろ料理のレパートリーが少ないので、献立を立てると1週間ごとに同じものが登場しそうです(^^;) ワンパターンにならずに、材料もある程度使いまわしができるように1週間の献立をたてる方法ってありますか?みなさんのアイデアを聞かせてください!!

  • 献立のレシピサイトを教えて下さい

    和洋中問わず、主菜・副菜のメニューがセットになった献立で、あまり手の込んでいない料理なら尚いいです。(材料費が安く) 献立数が多ければ多いほど尚尚良! 料理は余り好きじゃありませんが、献立を考えるのはもっとキライです。どうか教えて下さい。

  • 献立が考えられないです。どうしたらいい?

    診療内科に通いだして一年くらい経ちます。坑不安剤や睡眠誘導剤を処方して貰ってますが、ここ2ヶ月前から献立が考えられなくなり、最近は料理の手順も分からなくなります。材料があってもお弁当にどう詰めたら良いのか分からないのです。毎日のことなのでとても辛いです。何かアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしの献立

    一人暮らしで献立に困っています。コンビニのお弁当は飽きるし、最近は自炊をしようと思っているのですが、その献立に困っています。 野菜なんか、たとえばタマネギとか、1コ売りとかってあまりないじゃないですか。お料理の本とか見ると、材料がたくさん必要だったりするし・・・。でも、少しずつしか使わなかったり・・・。 そして、バイトをしているので毎日は自炊をしません。だから野菜とかも買ってもすぐにだめになってしまうような気がして。 何かいい献立、いいアイデアありませんか? 作りおきができるものとかでもいいんです。お料理初心者なので、そのつくりおきのお料理がどのくらい日持ちするのか、とかも教えてください。

  • お弁当の献立は立てていますか?

    夫のお弁当を簡単に作っています。 今は冷食様々の状態で、作り始めて10分で完成(^◇^;) メインと冷食の揚げ物2品、残り物のリメイクです。 子供も生まれて主婦をさせてもらっているので、 もう少し見栄えも中身も充実させたいと思っています。 お弁当を作っている皆さんのお買い物は、夕食の他に お弁当もある程度の献立を立てて材料を購入したりしているのですか? それともお買い物は夕食の材料のみで、お弁当は冷蔵庫と相談で 作っているのでしょうか? 私は後者で作っているもので、いつも決まった献立にしかなりません。 それもとても簡単な物ばかりです。やはり献立をある程度考えて、 買って置かないと中身の充実にはなりませんよね…。 因みに夫はランチジャーを使用していて、おかず入れは丸形2個。 本当は詰めにくいので普通のお弁当箱を使ってもらいたいのですが、 これで良いと言い張って変えさせてくれません…。 皆さんのお弁当作りのコツがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夕食の献立を教えてください。

    夕食の献立教えてください。 今日の夕食は何を作ろうか、いつも考えていますが、同じようなものになってしまいます。 家庭によってよく使う材料が違ってきますよね。 献立の作り方も家庭によって違うと思いますし。 ちなみに、うちは昨日は馬刺し・カボチャの焼きコロッケ・豚汁・サラダ・野菜の多い肉じゃが・胡瓜とタコの酢味噌和え・白ご飯でした。

  • 献立に困っています。お助けを。

    いつも晩御飯の献立考えるのに苦労してます。 例えば、メインディッシュ+サラダまでは思いつくけど、後何か一つサイドに欲しいなと思うのですが、それがなかなか思いつきません。 メインが決まってて、そのメインに合う付け合わせを検索できるようなサイト、どなたかご存じないですか?(メイン料理の名前を入れて検索すると、それに合った付け合わせが結果としてでてくるような、そんな便利なサイトを探しています。) クックパッドはよく使っていますが、そういった検索はできないので困っています。