• ベストアンサー

CドライブとDドライブをあわせたい

現在Windows98でドライブがCとDの二つに わかれています。二年前に購入したパソコンですし、 個人で使用しているだけなのでバックアップを常に とる必要もないので一つのドライブにしてCドライブの 空きを増やそうと思います。 これを実行すると今後ソフトを増やしても動きが 遅くなるのが防げるとおもいますか? 一つにすることでなにか他のメリット、デメリットが ありましたら教えてください。 現在C Dとも3GでCは1Gくらいの空き。Dはほとんど あいてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magaadmin
回答No.1

まずメリットていうのはないと思います。 デメリットはフォーマットする時に時間がかかる。 また書かれているとおりバックアップがとれなくなる。 動きが遅くなるのを防ぐっていうのはCが1G開いているのならば変わらないと思います。それよか動きを早くしようと思ったら余分な常駐ソフトを削除するとかデスクトップにあるショートカットを減らすとか最適化するとかのほうがいいと思います。Cの空き容量が少ないのであればした方がいいと思いますが・・・。

その他の回答 (1)

• hoo
回答No.2

メリットが有るか、無いか解りませんが 今後ソフトを増やしても動きが 遅くなるのが防げるとおもいますか? 以上のことがご心配でしたら 今後、ソフトをセットアップするときインストールする場所を 聞いてくると思いますその時に参照でDドライブにProgram Filesを作り そこを指定してインストールすれば大部分が節約できます