-PR-
解決
済み

アイモードのアイマーク点滅

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74609
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

最近、アイモードを購入したのですが、メール着信時に、
アイマークが点滅になりますよね。
そのときは、接続中ということになり、課金されているのでしょうか。
ほっといて大丈夫なのでしょうか。いつも気になるので、
すぐに切断にするのですが、もしも、気付かなかったときなどは、
自動的に切断されるにはどうすればよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

接続中ですがパケット(情報といったところでしょうか)が流れていないと課金の対象ではありません。気にしないでください。また逆に切断直後にまた接続という処理をする方が多くパケットが流れるので(*)余計にお金がかかる場合がありますので逆にほったらかしにしていた方がいいかもしれませんよ。
(*)接続するに当たって「認証作業」があるため接続中ならば途中でメールの受信があってもメールのパケットだけで済みますが、接続を切った状態だとまた認証作業をするため無駄にお金を払うことになるのです。

こういうこと(パケット)はきちんとマニュアルに書いていると思いますのできちんと確認しましょう。
では。
お礼コメント
saya-d

お礼率 100% (2/2)

丁寧な回答をどうもありがとうございました。これからあの点滅を気にしなくてすみますね。マニュアルを読む時間がなくてこういう初歩的な質問をしましたが、分かりやすく回答いただいたので、本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-05-11 15:12:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (60/150)

購入時に説明を受けませんでしたか? お金はかかってないけど電池は余計にくってるそうです。 電池が早くなくなるのがいやなら切断してくださいって言われました。わたしはメールのときだけ切断するようにしてます。 ...続きを読む
購入時に説明を受けませんでしたか?
お金はかかってないけど電池は余計にくってるそうです。
電池が早くなくなるのがいやなら切断してくださいって言われました。わたしはメールのときだけ切断するようにしてます。
お礼コメント
saya-d

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。
購入時には説明いただけず・・・。周りに聞いてもよくわからないということだったので。
助かりました。
投稿日時 - 2001-05-11 15:10:15


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ