• ベストアンサー

まつげエクステってそんな時間かかる?

以前違う店で、60分付け放題で大体120本くらいでエクステしてました! 新しく違う安い店ができたので久しぶりに予約しました。値段は4980円で、付け放題とあり、何分かたずねたら、二時間くらいと言われました。私がまつげパーマをして1ヶ月なので時間がかかるというのもありますが…。ちなみにその店は、お試し60本2980円、80本3980円でした。 長くてもそれだけ多くやってくれればいいですが、そんなかかるんですかね。

  • halmu
  • お礼率80% (29/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feel-rise
  • ベストアンサー率77% (42/54)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 施術者です、エクステの装着時間は人によって完全に違います。 方法や材料、またどのようなスタイルにするかによって変わると思いますし、当然施術者の技術にもよると思います。 60分で120本はわりと速いかと思います、お客様にとっては体が楽でいいですね^^ でも、たまにグッチャグチャに素早く付ける方もいますし、時間はかかるけどまるで付けまつげの様なくらいキレイな方もいますし、早くてうまい!みたいな方もいますね。お風呂に入ってもすごくキレイな状態を保てるような付け方もあります。 経験の差や技術者の性格にもよるそうです。 私の友人にもゆっくり丁寧派がいますが、仕上がりに大満足です♪ 私もゆっくり慎重派ですが、急いでいると言われた場合はなるべく時間短縮をしています。 希望のコースが付け放題なのであれば、ご自身のまつ毛すべてが埋まるくらい付ける…といったことなので、自まつ毛がどれくらいの本数があるのか分かりませんが、平均して2時間の予約をとっているのかもしれませんね。 また、まつ毛パーマは装着するまつ毛自体がパーマによってまがっているので、付けにくい場合があるので、時間がかかると言われたのかも…?

halmu
質問者

お礼

回答詳しくありがとうございます! やられてる方なんですね! 前の店はとてもきれいで値段も同じでよかったんですが、初回のみ一万くらいかかり、あとは一年間4800円になるので初回がちょっとイタいんです(笑) ベテランの人だから上手だったみたいですが、新しい方は安い上に時間が倍かかって心配になってしまいました。 人により…なんですね。安心しました。 一回行ってみてダメなら前の店に戻ります(笑)

関連するQ&A

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • まつげエクステについて

    明日まつげエクステの予約をしようと思っています。初めてのまつげエクステです。 ただ、二つのお店で迷っています。 ひとつは10本500円。100本5000円以上は4週間以内に2500円でメンテナンスができるお店。 もうひとつは70本5250円、100本7350円、つけ放題8400円、メンテナンス2100円のお店です。 初めてなので、まつげエクステの手順を勉強したりしてこんな感じなんだとはわかっているのですが、お店を選ぶ基準がわかりません。 それから私は上まつげがかなり量が多く、下まつ毛が逆さまつげです。それでも施術していただけるでしょうか? まつ毛エクステを受ける点での注意点や、知識など教えていただけると嬉しいです。

  • ◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

    つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。 今はずっとまつげパーマをしています。 まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが… ◇メイクの度に付けるのが面倒くさい ◇糊でかぶれる ので、今はほとんど使ってません。 そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

  • まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

    タイトル通りです。 最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、 ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆ まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは 色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。 ・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに  まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか?? ・自まつ毛が少なくても出来るのか  (下まつ毛なんて5~6本しかありません!) ・オイルクレンジングが使えないということは、  ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか… ・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が  多いようですが、エクステが取れる前にパーマが  取れて、2方向に分かれてしまうようなことは  ないのか。。 疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ 経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく お願いします!

  • まつげエクステ♪

    まつげエクステの料金について教えてください!!! 紹介のサイトなどを見ていて思うのですが、 付け放題5000円~ などの表示は片方の料金ですか??? それとも両目??? 全然見当がつかずわかりません。 また相場はいくらほどなのでしょうか?????  回答よろしくおねがいします★

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • まつげ エクステ

    お店でおこなっているまつげのエクステで 140本2万円とかあるようですが、 自まつげ自体140本もあるのでしょうか? それとも1本の自まつげに複数のエクステをつけて140本にするのでしょうか? あと、植えまつげとエクステは違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • まつげエクステ&パーマ

    まつげエクステをしようと考えていますがカテゴリーをみていると評判によりだいぶ違うことが分かりました。 ホット○ッパーで探しているのですがどこかいいお店等あれば教えていただきたいです・・・。 (URLなどあれば嬉しいです。) それと・・・ まつげエクステとまつげパーマどちらがオススメか教えていただけたらと思います。 すみませんが回答お願いします。

  • まつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

    以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • まつげパーマでかぶれたら、まつげエクステもできない?

    以前まつげパーマをしたときに、多分グルーにかぶれたんだと思いますが、まぶたがお岩さんのように腫れ上がりました。もうまつげパーマはできないと思うんですが、どうしてもまつげにコンプレックスがあり、エクステはできないかと考えています。まぶたにグルーをつけることはないので大丈夫じゃ?と思いがちですが、やっぱり怖いです。同じような経験をされた方、または詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。