• ベストアンサー

モバオク 評価 機種変などで0スタート

モバオクの自己紹介でたまに見かけます「以前評価が沢山ついていたが、携帯を変えた為最初からスタートです」みたいなことが書かれているのを見ますが、そんなに良い評価を面倒くさいだけで機種変手続きせずに始めからしますか? 良くない評価も沢山あってやり直したんじゃないかと思ってしまいますが違いますか?

noname#171746
noname#171746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakuten00
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は機種変更の方法が 複雑に思えて めんどくさくなってr はじめからにしました。 評価 悪いが付いていた訳ではないんです。 なかには 悪い評価を 隠したくて はじめからの 方も事実います。

noname#171746
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなに面倒くさいものなんですね。 機種変はあまりしないので分かりませんでした。しかし隠したいならオークションは初めてです、とか初めてとは言わなくても、前は評価良かった、など言わないほうが良い気がします。 疑り深い性格でして(^^;)

関連するQ&A

  • モバオクにて悪評価を付けられました

    評価上の事ですので特に実害は無いのですが一般通念上どうなのか 皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 1年ほど利用していなかったのですがauでモバオクを以前利用していて 評価は30程度ありました。久々に利用しようかと思い今は携帯をiPhoneに変えた為PC登録で新規登録しました。 初出品で即決価格で落札されたのですが落札後すぐにケータイ払いが出来なかったのでキャンセルして下さいと言われました。 携帯払いって?と思い調べて見るとどうやらドコモとソフトバンクは携帯でモバペイを簡単に利用するサービスがあるようです。 そこで落札者の削除が出来るのかと色々探し回ったのですがオークションが終了している為か キャンセル及び入札の削除のボタンがグレーになっていて選択できません。向こうの言い分ではキャンセル出来るので 早くキャンセルしてくれとの事です。そうしないと他の入札等が出来ないからとの事です。 そこでモバオクのカスタマーセンターにケータイ払いとオークション終了後の落札者削除に付いて問い合わせた所ケータイ払いは スマートフォンで利用できない事と落札者の削除が出来ないことを確認しました(今日の事です) それ以前にペナルティを恐れてか向こうが落札後手続きをして来たのでこちらも手続きをしました。 ここで私としてはこのまま放置していればお互い何の不利益もないので空取引でどうですかとのメッセージをつけて手続きをしました(昨日の事です) そしたら今日悪評価が付けられていてびっくりしました。ヤフオク歴が10年程度ありまして評価も300程度ありますが このような方と出くわしたのは初めてです。この場合私的感覚ではお互いNo評価か良評価でスルーするのが普通ではないかと思うのですが 皆さんの意見を聞かせて下さい。ちなみに評価コメントには散々な事がかかれてました(^^ゞ こちらに非があるとすればモバペイでケータイ払いが出来ないとのコメントを付けなかったと言うのがあると思いますが知らなかったわけですし 誰しも最初は初心者であり全てを知っている訳では無いと思います。 それとも私の認識がずれているのでしょうか?

  • モバオクで落札されたけれど……。

    はじめて、モバオクに出品し、落札されました。落札者は、評価ゼロ、自己紹介欄にもなにも書いていません。落札後手続きのコメントも空欄でした。 こちらの落札後手続きで、発送方法と支払い方、商品代+送料の金額を確認いたしました。そして、同じ内容と返信がほしいこと、支払い期限は27日だが、発送は支払いの後になるので、できるだけ早くに支払ってほしいことをメールに書き、相手方のケータイに送りました。 でも、いまだに返事も来ないし、支払いもありません。もし、このまま落札者が支払わなかったら、モバオクからペナルティがあるようですが、出品者は、自分の個人情報(住所、氏名、メールアドレス)を知られただけでおわるのでしょうか?

  • モバオクで退会したのに情報が消えない

    出品者からの暴言があり、退会しました。 取引終了後も45日間は私の住所などが見れるので、モバオクから私の情報をすべて消したいと思い、退会しましたが、なぜか退会後も会員さんから私の自己紹介とかが見れるようになっています。 モバオクに問い合わせすると、そういう規定になっているとのこと。 おかしくないですか?退会している人の情報が見れるなんて。 評価で中傷されたので出品者をモバオクに通報しています。もし処分があったとき、もしかしたら携帯や住所に何か連絡してくるかもしれません。それなのにモバオクからは受信拒否や何かあったときは警察にというありきたりの回答です。 規定ですからと言われて、そうですかとひっこむしかないのでしょうか。

  • モバオクを利用…報復評価について

    モバオクを利用していて 今日、私が相手に悪いをつけた結果 初めて報復評価で悪いをつけられました。 再三、私が連絡必須と書いてるのにもかかわらず 2日も3日も連絡がなく 連絡が来ても3日後… 取り引きがなかなか終わらず 嫌気がさし、振込み先を連絡した後に連絡が来ない時点で 取り引きを打ち切りました。 私は『ダラダラ取り引きはしたくないので、連絡は迅速に!』と 自己紹介にも書いてます。 今までは催促メールをしたら すぐに連絡つく方ばかりでしたし 連絡が遅かった相手に悪いをつけても その方はきちんと非を認めて、 私には良いをつけられました。 175人目で初めて報復されて、かなり不愉快でたまりません。 モバオクで、報復評価はつきものなのでしょうか? 評価に散々悪口かかれてましたし『一日中メールしてきやがって気持ち悪い!こんな人と取り引きしなくてよかったぁー』みたいに (*_*) ちなみに私も家事、育児、仕事と忙しい身なので 催促メールを3回しただけです。 なんか嫌な人間を見抜けなかった自分に腹立たしいです。

  • モバオクで出品しましたが困っていることがあります

    モバオクのオークションで 出品しました。 自己紹介には… 日常生活上頻繁には ログイン出来ませんので 「終了6時間前の新規入札」 「取引10回未満の入札」は キャンセル対象になる場合ありと 書いてあります。 だけど 取引0回、終了約5時間前に 新規入札された方がいます。 その入札者は 自己紹介未記入だし 落札した際 よろしくお願いしますの 一言もなく進めてきました。 なんか不安だし 挨拶もできないような方とは 取引したくないです。 ペナルティ制度は受けても構いません。 悪評価されても構いません。 だけど 違うIDで落札してきたりして 個人情報をどうにかしようとか 執念深い人だったら どうしようかとも不安があります。 モバオクは 違うIDで登録できるのでしょうか? こちらが手続き進めなければ 相手にこちらの個人情報は 漏れませんか? 教えてください よろしくお願いします

  • 携帯の購入とモバオク等の評価

    はじめまして 現在ドコモの携帯電話を所有していてそれで一年以上前からモバオクをしているのですがこれまでに500近い評価を頂いたのですがこれはどのような方法を使っても携帯電話の新しい物を(ドコモ)を購入すると失われてしまうのでしょうか?

  • 「評価して下さい」「評価は必ず」という本人が評価を返さない事よくありますか?

    今まで評価が返ってこない事はたまにありましたが、評価が返ってこなくても「忘れてるのかな」「評価しない人なんだ」ぐらいでした。 でも今回は「評価してください」「評価は必ず」という方から評価が返ってきませんでした。そういう方から評価が返ってこなかったのは初めてです。 モバオクで落札して出品者の方が発送通知とともに届いたら評価から連絡してくださいという連絡がきました。 モバオクの場合は自己紹介に取引条件や取引方法が書かれてるのですが、自己紹介にも「評価は必ずしてください」と書かれています。 商品届いたので評価から連絡しましたが、私のだけ評価が返ってきませんでした。 他の方には数分後には評価を返して、私のだけ評価が返ってきませんでした。 評価は必ずという方から評価無しだと評価無し(評価に値しない)がこちらに対する評価なの?って感じてしまいます。 評価しろという本人が評価しなかったのは今回が初めてでした。そうやって「評価してください」「評価は必ず」という本人が評価してこない事ってよくありますか?

  • モバオクではまだスナイプ入札はあるんですか?

    以前、ヤフオクを経験後、モバオクを半年ほど、一時期に両方をやっていてオークションを乗り換えようかと検討していたところ、モバオクのスナイプ入札と呼ばれるもので(当時は知りませんでした)落札をして、落札手続き完了後メールでのやり取りで、「初入札でスナイプ入札は非常識だ(もろもろ・・)取引はしない」罵声を受けた為、めげてしまい、モバオクを休会していたのですが、ほしい商品が出品されているので、久々に復活しようか迷っています。 自己紹介にスナイプ入札禁止と書いていないのですが、私が辞める原因になったかたもスナイプ入札禁止なんて書いてなかったのでこの方もそうなのかと・・・ まだ、常識としてスナイプ禁止があるならやはり復活は辞めてヤフオク一筋でいこうかと迷っています。 どなたか現在モバオクしてる方で、スナイプ禁止が常識なのかご存知の方いますか?

  • モバオクの取引をしてもらえない場合、評価って出来るんですか?

    普段はヤフオクを使っているのですが、あまり出回っていないチケットがモバオクに出ていたので、初めて利用してみました。 朝8:30頃終了の商品でしたので、8:20頃に入札し落札。 「落札後の手続き」をして相手からの連絡を待っていたのですが、連絡が来ない。 そのチケットの公演日は落札日である木曜朝から3日後の日曜日の朝からの分なので心配になり、金曜日の午前中に質問欄より連絡を入れたところ「スナイプと判断し、キャンセルします。前から入札していた方と取引します」と連絡がきました。 その方の自己紹介には「スナイプご遠慮ください」など、スナイプを制限する記述はなかったのですが。 時間もチケットもなく、今回の公演は諦めざるを得ない状態です。 この状態で出品者に評価をつけることは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モバオクで…

    モバオクの事です。 ある商品を落札したのですが、落札手続き後相手から全く連絡が無く、 1週間後くらいに、こちらから『お振込先を教えて下さい』と連絡をしました。 そしたら『家庭の事情がありまして』とだけ書かれたメールしか来ませんでした。その後もメールしたのですが返事が来なかったので 評価を普通にして、すみませんが連絡が来ないので今回のお取引きは無しでお願いします。と書きました。 そしたらすぐ悪い評価にされ、『勝手にキャンセルされた』とコメントが… 流石にムカついたので、メールで抗議したのですが無視・・・。 自分の評価は200以上あり、全部良い評価で今まで頑張ってきたのに凄く悔しいです。 ちなみに相手は評価が10以下で悪いが2つです。 相手はずっと無視で解決できそうもないのでモバオクのほうに通報したいのですが、どうすればいいのでしょうか?