• ベストアンサー

構造式

安息香酸とフェナントレンの構造式と性質を教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

構造式は回答が出ているので、「性質」に関して以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? CAS番号:安息香酸;65-85-0     :フェナントレン:85-01-8 これらで検索して「個別物質全項目表示」をさせると表示されます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/kisnet/menu.asp

その他の回答 (2)

• a-kuma
回答No.2

構造式は参考URLのところに。

参考URL:
http://sasaki.info.human.nagoya-u.ac.jp/chem001/lec6/lec06.html
  • rei00
回答No.1

何の講義で出てきたのでしょうか。その講義の教科書か参考書の「索引」を調べてみて下さい。 安息香酸とフェナントレンの記載ペ-ジがあると思います。そこを見れば構造式ぐらいは出ているでしょう。