• 締切済み

海外ペンパル・メル友

海外の友だちが欲しいのですが、どんなサイトがオススメでしょうか。 教えてください゜(゜´Д`゜)゜

みんなの回答

回答No.2

ハイペンパルという国際交流サイトがありマス。無料です。 パソコン版 http://www.hipenpal.com 携帯電話版 http://www.hipenpal.com/data/mobile.php スマートフォン版 http://m.hipenpal.com

回答No.1

http://rose.ruru.ne.jp/multiplication/m-net.html ここで私は数人とお友達になりました↑日本人とお友達になりたい外国人が多いようなので、お勧めです。ただし、外国に住んでいらっしゃる方が多いので、英語を話せないと長続きしないかもしれません。私はどの国の人ともほぼ英語で、たまに現地の言葉で、たまにたまに日本語でメールしています。

関連するQ&A

  • 海外のメル友が欲しい☆

    こんにちわ。 私は大学でインドネシア語を専攻しているのですが、もっと日常的にインドネシア語を使って、実践練習したり、インドネシアについて色んな事を知る為にインドネシア人の友達が欲しいと思っています。ネットでメル友を探すのってやっぱり危険なんでしょうか?私は会いたいとか、恋愛したいとかじゃなくて、単純に、良い友達が欲しいです。信頼のおけそうな、オススメの、海外にメル友を探すサイトがあれば紹介してください。よろしくお願いします(^^)

  • オススメの海外ペンパル募集サイトありますか?

    海外のペンパルを探したいのですが、どこかオススメのサイトはありませんか? 異性との出会い目的のサイトではなく、純粋に海外の友達を増やせる安全なサイトを探しています。 私は未成年なので、18歳未満でも登録・検索出来る所だと嬉しいです。 自分で検索しても上手く見つかりません。 よろしければお知恵をお貸し下さい。

  • 海外ペンパル(メル友)サイト

    外国に友達が欲しいと思い、某海外ペンパルサイトに登録したところ、たくさんのメールが来ました。 その中に、「手紙(郵便)による文通をしたい」というメールがありました。 送り主のプロフィールや住所も書いてあったのですが、こういう場合自分の住所を教えても危険はないのでしょうか? 最近は、海外から架空請求や「○○に当選しました!」という怪しい手紙が送られてくる事もあるそうですので、自分の住所を教えることに抵抗があります。 こういう経験がある方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ペンパルを作りたいのですが。

    海外に友達を作りたいのですが、どこかいいとこありませんか?お金をかけずにできるサイトとかあればいいのですが。どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 海外ペンパル

    私は中学生です。 英語がやや苦手なので、海外の方とメールを して、英語力をつけ、国際交流をしたいと思っています。 子供専用というか…そういう国際交流サイトを探して居ます。 なにかいいサイトはありませんか? 回答お願いしますm(__)m

  • 海外の方とのペンパル・メル友

    海外の方(英語圏)の人とメールや手紙交換をしたいのですが、自信がありません。 高1(今年から高2)で、英検は2級、海外経験はカナダに三週間のホームステイのみです。 英会話教室には幼稚園の間と、小学校のときに半年程度しかいませんでした。 この程度の力でも、やっていけるでしょうか。 一応中国の方のメール・メッセ友がいたことがありました。 会いたい会いたいとうるさかったので、こちらから連絡を絶ちましたが、こんな人ばかりなのでしょうか。 経験者の方、よかったらアドバイスよろしくおねがいします。

  • 海外のメル友を探しています!

    こんにちわ(^-゜)ノ 海外のメル友を作りたいと思っています。だけど、いろんなサイトを覗いてみても、危なさそうだなぁ~と思ってなかなか見つかりません。 そこで、海外のメル友を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?また、そういうサイトがあれば教えて下さい! 条件として ・女の子 ・10代 ・英語ができる     …で、お願いしますm(_ _)m

  • 海外(外国人)のメル友がほしい。

    海外(英語圏)に住んでいる方とメール友達になる方法を教えてください。出会いサイトなどはあるのでしょうか? 異文化を知りたいし、英語の勉強にもなると思うので、よろしくお願いします。

  • 海外のペンパルをみつけるサイト

    2年ほど前に、海外のペンパルを見つけるサイトで トップページが エッシャーのだまし絵(二つの手が ペンをもっている上下になっている絵)が表紙で  国や性別 趣味などで検索をすると  それに該当する人が表示されるといったサイトが あって とても便利だなとおもったのですが ブックマークなどしておらず そのサイトをみるけることができませんが、どなたがご存じの方いらっしゃいますか?  YAHOOなどで Penpalと検索すると 結婚を目的とするものや、ちょっと怪しげなサイトが 多くてちょっと クリックするのがこわいのですが  私がさがしているサイトのほかに おすすめの 海外ペンパルを捜すサイトがあったら ぜひ おしえてください。

  • 海外ペンパル・友達が欲しいです。

    私は20代、既婚です。 以前、ペンパルサイトで知り合った イタリアとフランス の男性とメール交換をしていました。 はじめから「恋人募集ではない」とプロフィールに書いておいた のですが、私が結婚報告をしたとたんに二人からのメールが 途絶えてしまいました。 しつこくならない程度に二人に季節の挨拶のようなメールを 送ってみるものの、やはり終わってしまったみたいです。 4年くらいつづき、とても楽しいメール交換ができ、良い思い出 でした。できればもっともっと長くお友達でいたかったのですが、 難しかったみたいでちょっぴり残念です。 この思い出は大切にしながら、また新たに 日本について興味を持ってくれている海外の友達を作りたいなと 思ってます。 出会い系のようなものではなく、長くおつきあいできる友達が 一人欲しいなと思ってます。 日本について教えてあげ、相手の国について知り、色んな価値観や 色んな視野を広げ、学ばせてもらい、相手を楽しませてあげたい と思ってます。 私の英語力はいまいちなのですが、何とか英語力もゆっくり 磨いていくことができればと思ってます。 どこか良い紹介サイトのようなものがあれば教えていただけないでしょうか? ペンパルを見つけたり、長く続くための良いコツがあれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう