• ベストアンサー

左後ろあたりの頭痛

昨日の深夜二時頃から左後ろあたりが痛みます。(正確には左耳の斜め上あたりです) ベッドでうつ伏せになると痛みは少し治まります。 眠れば治るだろうと思ったのですが、痛みは少し増したような気がします。 頭痛は五分に一回程度です。痛みはズキンと来る感じです。 これは偏頭痛なのでしょうか? 私は偏頭痛を経験したことがないため、よく分かりません。 それとも、何かの病気でしょうか? 出来るだけ分かりやすくお願いします。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.2

あくまでも頭の表面に ずっと痛いのではなく瞬間的に「ズキッ!」っと痛みが走りますか? 「後頭部神経痛」で検索してみてください。 私もたまになります。 鎮痛剤は効きません。一週間ほど続くと思います。 我慢できないようでしたら、 ペインクリニックで患部に直接注射を、といわれましたが 怖いので痛みが出ても我慢して痛みが消えるのを待ちます。

navi1467
質問者

お礼

病気ではないんですね。 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154528
noname#154528
回答No.1

質問文だけでは、なんとも書けないと言うのが本当のところでしょう。から、 参考URLに、片頭痛に関する医療専門の分野から、分かりやすく解説されているサイトがありますので、参考URLに、貼り付けて置きます。 このサイトは、大きな書店などでも広く販売されています、家庭の医学と言う医療専門書のネット版とと書かせて頂きます。 サイトを開くのに躊躇されるのであれば、お近くなどにあります大き目の書店に行かれて、辞典類もしくは、医療専門書などが置かれているブースにあります、「家庭の医学」と言う、百科事典並みに分厚い書物を手にとってご覧下さい。 ほぼ同じことがギッシリと書かれております。 これには、片頭痛に関する、概要、症状、一般的な治療法が書かれており、 受診できる病院を都道府県ごとなどに探せるようにもなっております。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST020020/1/50/06/
navi1467
質問者

お礼

ありがとうございました。