• ベストアンサー

歯磨き粉について

現在、花王のクリアクリーンのミントを使っていますが、もっと、すっきり感が欲しくて 刺激の強い歯磨き粉を探しています 大きなドラッグストアの店員に聞いたのですが、分らないと言われました 個人的主観で構いませんので、これは刺激が強いと言うのがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173608
noname#173608
回答No.1

デンタークリアMAXスーパークールは、もう試されましたか? どんな歯磨きでも、薬局に売っている日本薬局方ハッカ油を薄めて数滴たらして磨くと強烈にスースーミント味がします。

ryou026
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません デンタークリアMAXスーパークール買ってきて、現在使用してます ミントが強くて今までのやつより爽快です 教えて頂きありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハミガキ粉について

    現在クリアクリーンを使っているのですが、普通のハミガキ粉って私には少し辛過ぎるみたいで・・・ でもミントや塩が入っていないものはどうもみがいた後さっぱりしなくて・・・ もう少し低刺激のハミガキ粉があればなーと思い探してるのですが、なかなか見つからなくって>< 同じくミントのあのスースーするのがダメだ!って方、 あまり辛くない物で、ハミガキした後はさっぱりする何かオススメのハミガキ粉ってありますか? もしあれば教えてください。

  • なぜ、かつお風味などの歯磨き粉がないのか?

    歯磨き粉といえば、ミント系が主流。 塩味もありますが、これもミント入り。 ミントに清涼感があるのは承知していますが、 なぜ、かつお風味などの歯磨き粉がないのか。 納豆を食べた後などの、なんとも言えない、 ほのかな、うまみが口に残っているうちに、 乱暴なミント味の歯磨き粉を使うことに、 疑問を感じます。 メーカーの開発者の答えなら、とても嬉しいです。

  • ハミガキ粉を探しています

    今まで使用していて、一番自分に合っていたハミガキ粉は ライオン『プライム ステイン フレッシュシトラスミント』 で、まとめ買いをしていたので、最近まで、使用していたのですが、 それもなくなり、でも既に、廃盤になって、もう販売されていないので、 他のハミガキ粉をいくつか買って試してみてたのですが、 スッキリしなかったり、歯がしみたりして、 なかなか自分に合うハミガキ粉が見つかりません。 今まで、使用してみたハミガキ粉は ★(歯がしみなかったもの) 1.ライオン『デンターシステマEX』(メディカルクール) 2.サンスター『Ora2』(ナチュラルミント) ★(歯がしみたもの) 3.ライオン『クリニカ ムシ歯プロテクト』(クールミント) 4.花王『ピュオーラ』(ハードミント) 5.アース製薬『シュミテクト』(ステインリムーバル) 染みないハミガキ粉は、 1……チューブが少々柔らかくて、磨いてうがいした後 スッキリしない。 2……1よりもさらに柔らかくて、上と同じくスッキリしない。 染みるハミガキ粉の中で 歯ぐきまで、腫れてしまったのは 4.『ピュオーラ』です。 それで、ハミガキ粉を使用した以外にも、 特に、歯がしみるのは、右の1つの奥歯なのですが、 チョコレートなど甘いもの等を食べてその奥歯で噛んだ時に 歯がしみます。また、冷たいものを飲んだり、 食べたりした時も少々しみる感じはしますが、 意識しないと分からない程度です。 上記の症状からして検索したら、 知覚過敏の症状に似ていたので、5.『シュミテクト』を 買いましたが、歯にしみました。 3年くらい前に、同じ症状で、歯がしみる上に、痛くなったので、 歯医者に行ったのですが、その時は、ムシ歯ではなく ちゃんとしたハミガキ(ブラッシング)をしていなくて、 歯ぐきが炎症をおこしていたということでした。 以上長くなりましたが、症状としては 知覚過敏に似ているので、シュミテクトを使用したほうが いいのかと思いますが、歯がしみないハミガキ粉なのに、 歯がしみるというのは、使用しないほうがいいのでしょうか? 現在はシュミテクトは使わず、 1.『デンターシステマEX』を使用しています。 また、今まで使用していた、ライオン『プライム ステインオフ』 に似ているタイプ(チューブが柔らなくない、磨いた後スッキリするもの) のハミガキ粉があれば、教えて下さい。

  • スースーしないハミガキ粉ってありますか?

    息子(高校生)はミントの香りが苦手です。(男なのにちょっと情けないですね・・・) シャンプーとかボディーソープなどもスースーするのは嫌みたいです。 ハミガキ粉を使わずブラッシングしているせいか、 最近着色汚れが気になります。 そこでDSでミント成分が入ってなさそうなものを探し、 結局子供用のハミガキ粉を買ってきましたが 効果があまり感じられず・・・・・ 大人用?でミントが入ってないハミガキ粉ってないのでしょうか?

  • 大人用と子ども用の歯磨き粉

    大人用の歯磨き粉はミントの刺激が強すぎるので、 子ども用の歯磨き粉はフルーツ味などにして子どもが歯みがきを嫌がらないようにしているわけですよね? そういう味?での違いはわかるのですが、 成分としてはどうなんでしょうか? 子ども用と大人用の歯みがき粉では、虫歯予防などの成分に違いはあるのでしょうか。 たぶん、ブラッシングをしっかりしていれば大丈夫なんでしょうけれど・・ ご存知のかたお願いします。

  • 歯磨き粉について

    歯磨き粉でミント等の”スーっとする”成分が入っていない物をご存知な方いますか? できれば無味無臭の物があれば是非教えて下さい。 私はミントが苦手で、ミント系の入っている物を使うとちゃんと磨けないので困ってます。 今は塩で歯を磨いてます。

  • 歯磨き粉

    最近歯磨き粉を「デンタークリアM○X」に変えました。 すると唇が荒れてきました。 皮膚科の先生にも多分歯磨き粉が原因でしょうと言われました。 以前は、どの歯磨き粉を使っていたのか忘れたのですが(しょっちゅう変えるので) おすすめの歯磨き粉があれば教えてください。 デリケートな人でも使えるものがいいです。 よろしく御願いします。

  • 泡立たない歯みがき粉を教えて下さい。

    泡立たない歯みがき粉を教えて下さい。 出来るだけ泡立ちの少ない歯磨きを教えて下さい。 歯医者さんで扱っている物ではなく、一般にドラッグストア等で市販されている物だと助かります。 宜しくお願いします。

  • 歯磨きが辛いです。

    現在妊娠6週ですが、歯磨きが辛いです。幸いつわりはほとんどなく、元気に過ごしています。 ただ、歯磨き粉のミントに負けてしまうのか、吐き気がしてしっかり磨けません。 歯磨き粉をうんと少なくして、喉に流れないように下を向いて磨いてますが、かなり辛いです。 思い切って歯磨き粉なしで磨いてみようかと思いますが、スッキリしない気もして躊躇してしまいます。 ミント味のない歯磨き粉なら大丈夫かもしれません。 でも歯磨き粉はほとんどミント味がついています。 こういう時に使いやすい歯磨き粉はありますでしょうか。 それとも歯磨き粉なしで、違う方法はありますか? 歯磨きが足りなかった(回数ではなく磨き方が悪かった。)せいで、前歯が4本なくブリッジになっていますので、丁寧に時間をかけて磨くことでなんとか今は維持しています。 何か良い歯磨き方法があれば教えてください!

  • オススメの歯磨き粉

    皆さんの今使っている歯磨き粉、オススメの歯磨き粉を教えてください。 出来れば、どういう点でオススメなのかも書いていただけるとありがたいです。 ちなみに私は今花王の「クリアクリーン フレッシュシトラス」を使っているのですが、匂い的に洗った気になれないので、別のものに変えようと考えています。

このQ&Aのポイント
  • 本日、朝までは電話が鳴っていたのに、突然つながらなくなりました。MFC-J737DNのコードに触れていないのに、ツー音もない状態です。無線LANは正常に使えており、夕方にはプリントアウトもできました。原因は電話機コードの異常か、本体の不具合か、どちらが考えられるのでしょうか?
  • MFC-J737DNを使用しているのですが、今朝から電話がつながらなくなりました。以前は問題なく使えていましたが、突然の現象に困っています。電話機コードに触れていないのに、ツー音もしない状態です。ただ、無線LANは正常に使えており、プリントアウトもできました。考えられる原因と対処法を教えてください。
  • 私はMFC-J737DNを使っていますが、今日から電話がつながらなくなりました。朝までは問題なく使えていたのに、突然の現象に驚いています。電話機コードに触れていないのに、ツー音もしない状態です。ただ、無線LANは正常に使えており、夕方にはプリントアウトもできました。この問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう