• ベストアンサー

高橋名人の映画のタイトルを教えてください!

「高橋名人対??名人」という内容ですが(??は誰だか忘れました)、定かではありません。映画の中で、高橋名人が16連射でスイカを割った、というシーンがあるらしいのですが、そこが面白いらしく、見てみたいのです。ビデオとかは出ているのでしょうか?どんなことでもいいので教えてください。最終的には高橋名人が勝ったそうですが、詳しく見てみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • landres
回答No.2

映画のタイトルは「高橋名人 VS 毛利名人」で「スーパースターソルジャーの秘密」と言うビデオの最後におまけで付いてたはずです。はずというのは、ビデオを紛失してしまったので確認のしようがないからです。高橋名人は豪快で、たしか車も止めてたような気がします。     ちなみに名前を忘れられてしまった毛利名人。(わたしも、名前はすっと出たがどんなワザを持っていたかが思い出せない)は、現在「週間ファミ通」の編集部に所属してたはずなので、たまに4コママンガに登場してたりします。

Nagatoshi
質問者

お礼

昔はすごった、高橋名人!今は何をやっているんですかね?

その他の回答 (2)

noname#151056
noname#151056
回答No.3

正しい題名は「GAME KING 高橋名人VS毛利名人激突!大決戦」です。(参考URL) 指でスイカを割ったりバイクを止めたりするそうです。 小学館からビデオも出ています。今手に入るかどうかはわかりません。 動画を公開しているサイトもありましたが著作権に触れるように 感じたので紹介できません。 ↓こちらにその映画のシーンについて名人本人がコメントしてます。 http://tsuru.tri6.net/sp/meijin/meijiniv.html

参考URL:
http://jmdb.club.ne.jp/1986/dj001820.htm
Nagatoshi
質問者

お礼

指でスイカを割るシーンを見てみたいですね。

• yoda
回答No.1

yodaです。 映画の題は「高橋名人vs毛利名人」です。 小学館からビデオも出ていたと記憶しています。

参考URL:
http://www.orange.ne.jp/~kibita/jp7/secret/l022.htm
Nagatoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。