• ベストアンサー

高橋名人の映画のタイトルを教えてください!

「高橋名人対??名人」という内容ですが(??は誰だか忘れました)、定かではありません。映画の中で、高橋名人が16連射でスイカを割った、というシーンがあるらしいのですが、そこが面白いらしく、見てみたいのです。ビデオとかは出ているのでしょうか?どんなことでもいいので教えてください。最終的には高橋名人が勝ったそうですが、詳しく見てみたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • landres
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.2

 映画のタイトルは「高橋名人 VS 毛利名人」で「スーパースターソルジャーの秘密」と言うビデオの最後におまけで付いてたはずです。はずというのは、ビデオを紛失してしまったので確認のしようがないからです。高橋名人は豪快で、たしか車も止めてたような気がします。     ちなみに名前を忘れられてしまった毛利名人。(わたしも、名前はすっと出たがどんなワザを持っていたかが思い出せない)は、現在「週間ファミ通」の編集部に所属してたはずなので、たまに4コママンガに登場してたりします。

Nagatoshi
質問者

お礼

昔はすごった、高橋名人!今は何をやっているんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#151056
noname#151056
回答No.3

正しい題名は「GAME KING 高橋名人VS毛利名人激突!大決戦」です。(参考URL) 指でスイカを割ったりバイクを止めたりするそうです。 小学館からビデオも出ています。今手に入るかどうかはわかりません。 動画を公開しているサイトもありましたが著作権に触れるように 感じたので紹介できません。 ↓こちらにその映画のシーンについて名人本人がコメントしてます。 http://tsuru.tri6.net/sp/meijin/meijiniv.html

参考URL:
http://jmdb.club.ne.jp/1986/dj001820.htm
Nagatoshi
質問者

お礼

指でスイカを割るシーンを見てみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

yodaです。 映画の題は「高橋名人vs毛利名人」です。 小学館からビデオも出ていたと記憶しています。

参考URL:
http://www.orange.ne.jp/~kibita/jp7/secret/l022.htm
Nagatoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高橋名人についての質問ですが

    どうでもいいような質問ですが気になったので質問しますが 好きな番組を見ていたら高橋名人が出てきたんですが 1高橋名人は結婚しているんでしょうか?子供はいるのでしょうか? 2当時高橋名人はコントローラーにバネを仕込んでいるから16連射できたと根も羽もない噂がありましたがその噂は何で人伝いに伝わったのでしょうか? 親切に回答してくださる方お願い致します。

  • ある映画のタイトル

    20年以上前の映画なんですが、吸血鬼?ゾンビ?みたいな敵と戦う映画のタイトルを教えてください。 主人公側には槍の名人や、カンフーの達人などがいて 敵に噛まれたりすると吸血鬼になってしまうという内容です。 たしかカンフーの達人が噛まれて、仲間を襲いそうになるんですが自分から火の中に飛び込んで自殺するシーンなどありました。 敵の親玉みたいなやつが太鼓(ドラ)を叩くと土の中からゾンビみたいのがウヨウヨ出てくるシーンなどもありました。

  • GBA 高橋名人の冒険島 教えてください!!!

    69歳の母が、ゲームボーイアドバンスにはまっています。 「高橋名人の冒険島」AREA2 ROUND1 で、豚や細長い魚が出てきて、最後の方で雲のはしごのようなものが上から下へどんどん下りているところで、落ちてしまうそうです。 私もやってみたのですが、どうやってもその部分で落ちてしまい、先へ行けませんでした。 何か裏技や取らなくてはならないアイテムがあるのでしょうか。 どうしたら下へ落ち続ける雲に乗って、次の場所に飛び移れるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわからない映画

    昔、テレビで少しだけ目にした映画なのですがタイトルが最近気になります。 洋画だったと思います。 知っている人がいたら教えてください。 映画の内容は何人かの超人的能力を持った人たちの旅のようなものです。 覚えているシーンが2つあります。 1つ目が鯨にその人たちが食べられます。鯨の中でどう脱出するかなど考え、最終的には脱出します。 2つ目は最後の戦いで、高速で走れる能力を持った人が、誰かを守るために鉄砲の弾を追いかけるシーンです。 何か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    10年くらい前にビデオで見たのものですが、タイトルがわかりません。 洋画なのですが、内容は、絵の中の人が徐々に年をとっていっているというような話が含まれていて、絵の中の人は、絵を見るたびに違う動きをしているのですが、動いている瞬間は誰も見たことがないということでした。(絵の中に人が閉じ込められているようなニュアンスでした) あと、魔女が出てきて、普段は普通の人間の格好をしているけど、時々集まって、会議のようなものをしているというシーンもあったように思います。 もし、この内容の映画がわかる方がいたら、タイトルを教えてください。上に書いた二つのエピソードは、もしかしたら同じ映画ではないかもしれません・・・。 どなたか、よろしくお願いいたします!!

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    https://www.youtube.com/watch?v=g-jwWYX7Jlo 偶然見つけたユーチューブの動画です、「Dream - Motivational Video」というタイトルでいくつかの映画のワンシーンが繋がっているのですが、その中の0:45~1:00のところで男性が悲しみのあまり道路へ座り込んでしまうシーンがあります、この部分も映画のワンシーンだと思うのですがご存知の方おられましたら映画のタイトルを教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年くらい前に友人の家でビデオで見たのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 やくざ映画で、松方弘樹(多分ですが)が、女性の陰部に焼酎を吹きかけてから女性と関係を持つシーンが非常に強く印象に残っているのですが、タイトルがわかりません。 友人に聞いても、友人はその当時やくざ映画にはまっていて、いろいろと見たので、わからないそうです。 どなたか、タイトルと動画何かも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

MG3630のインク交換の仕方
このQ&Aのポイント
  • MG3630を使っていますが、マニュアルを失くしてしまったようでインク交換の仕方が分かりません。
  • インク交換の手順を教えていただけますでしょうか。
  • キヤノン製品について
回答を見る