• 締切済み

ロサンゼルスおすすめの場所

こんにちは。 乗り換えでロサンゼルスに一泊します。 夜21時に到着し、ヒルトンホテルに滞在、次の日の日本へのフライトは15:45発です。 どこか一カ所なら回れると思うのですが、どこかおすすめの場所はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.2

>夜21時に到着し、ヒルトンホテルに滞在 ヒルトンホテルってLAX前のHilton Los Angeles Airportですよね? で、 >次の日の日本へのフライトは15:45発です と言うことはフライトはシンガポール航空ですね。チェックインのことを考えると、14時前までには戻ってきて空港に着いておきたいですね。 捉え方はいろいろでしょうが、ロサンゼルスって思っているよりも「観光地」が少ないです。ましてや、 LAX出発で半日足らずで行くことができるーーとすればサンタモニカかダウンタウンか・・・・でもダウンタウンへ行っても大して見所がありませんし、ハリウッドやビバリーヒルズもスケジュールが厳しい中わざわざ行くほどのものか?と聞かれればなんとも微妙ですね。 と言うことで、僕もやはりサンタモニカをおすすめします(行かれたことがなければ、ですが)。 LAX辺りからであればタクシーで30分弱です。 とりあえず朝早い目にホテルをチェックアウトして、荷物はベルデスクに預けてタクシーでサンタモニカに向かいましょう。もちろんBig Blue Busなどで行くことも出来ますが、LAXは路線バス乗り場が不便(一度空港のターミナルまで行って接続バスに乗らないと路線バス乗り場に行けないので。ヒルトンLAXから歩いて行けるのかもしれませんが歩いている人を見たことがありません)だし、時間ももったいないです。 サンタモニカに着いたら、朝食を兼ねてThe Ocean Park Omelette Parlorに行って見てください。 http://theomeletteparlor.com/ 結構(かなり)量が多いです。 そのあとはビーチまで出て海沿いを歩きながらピア(桟橋の上にちょっとした遊園地があります)へ向かってもいいですし、Santa Monica Place(ショッピングセンター)やThird Street Promenadeをウロウロしてもいいかもしれません。Ocean Avenue沿いの公園のベンチに座って太平洋をボーっと眺めるのも悪くないです。 帰りも時間が気になるので出来ればタクシーの方がいいと思います。ご多分に漏れず流しのタクシーはなかなかいませんが、ピアの近くのOcean Avenue沿いやSanta Monica Placeには客待ちのタクシーが止まっていることが多いです。 どちらから来られての乗り継ぎかわかりませんが、南カリフォルニアと言っても海沿いは風もあって結構寒いです。僕らにとって「こんなに寒いのに・・・・」と思うんですが、もう泳いでいる人もいますよ。 よいご旅行を。

回答No.1

と、いうことは 正味 半日ですね。 私は サンタ・モニカをおすすめします。 マリーナ・デル・レイ でもいいのですが・・・。 両方ともハリウッドやビバリーヒルズに行くことを考えると近いです。 サンタ・モニカ は、映画にも出てくる有名なピア &ビーチがあったり、Shopping Street もほどよい長さだし、カリフォルニア!! って 感じがします。 私は好きですね。 私の住んでいる州には 海がないので、Miami や California に行くと、うれしいです。 くれぐれも 飛行機に遅れませんように。