• 締切済み

ロサンゼルスおすすめの場所

こんにちは。 乗り換えでロサンゼルスに一泊します。 夜21時に到着し、ヒルトンホテルに滞在、次の日の日本へのフライトは15:45発です。 どこか一カ所なら回れると思うのですが、どこかおすすめの場所はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

>夜21時に到着し、ヒルトンホテルに滞在 ヒルトンホテルってLAX前のHilton Los Angeles Airportですよね? で、 >次の日の日本へのフライトは15:45発です と言うことはフライトはシンガポール航空ですね。チェックインのことを考えると、14時前までには戻ってきて空港に着いておきたいですね。 捉え方はいろいろでしょうが、ロサンゼルスって思っているよりも「観光地」が少ないです。ましてや、 LAX出発で半日足らずで行くことができるーーとすればサンタモニカかダウンタウンか・・・・でもダウンタウンへ行っても大して見所がありませんし、ハリウッドやビバリーヒルズもスケジュールが厳しい中わざわざ行くほどのものか?と聞かれればなんとも微妙ですね。 と言うことで、僕もやはりサンタモニカをおすすめします(行かれたことがなければ、ですが)。 LAX辺りからであればタクシーで30分弱です。 とりあえず朝早い目にホテルをチェックアウトして、荷物はベルデスクに預けてタクシーでサンタモニカに向かいましょう。もちろんBig Blue Busなどで行くことも出来ますが、LAXは路線バス乗り場が不便(一度空港のターミナルまで行って接続バスに乗らないと路線バス乗り場に行けないので。ヒルトンLAXから歩いて行けるのかもしれませんが歩いている人を見たことがありません)だし、時間ももったいないです。 サンタモニカに着いたら、朝食を兼ねてThe Ocean Park Omelette Parlorに行って見てください。 http://theomeletteparlor.com/ 結構(かなり)量が多いです。 そのあとはビーチまで出て海沿いを歩きながらピア(桟橋の上にちょっとした遊園地があります)へ向かってもいいですし、Santa Monica Place(ショッピングセンター)やThird Street Promenadeをウロウロしてもいいかもしれません。Ocean Avenue沿いの公園のベンチに座って太平洋をボーっと眺めるのも悪くないです。 帰りも時間が気になるので出来ればタクシーの方がいいと思います。ご多分に漏れず流しのタクシーはなかなかいませんが、ピアの近くのOcean Avenue沿いやSanta Monica Placeには客待ちのタクシーが止まっていることが多いです。 どちらから来られての乗り継ぎかわかりませんが、南カリフォルニアと言っても海沿いは風もあって結構寒いです。僕らにとって「こんなに寒いのに・・・・」と思うんですが、もう泳いでいる人もいますよ。 よいご旅行を。

回答No.1

と、いうことは 正味 半日ですね。 私は サンタ・モニカをおすすめします。 マリーナ・デル・レイ でもいいのですが・・・。 両方ともハリウッドやビバリーヒルズに行くことを考えると近いです。 サンタ・モニカ は、映画にも出てくる有名なピア &ビーチがあったり、Shopping Street もほどよい長さだし、カリフォルニア!! って 感じがします。 私は好きですね。 私の住んでいる州には 海がないので、Miami や California に行くと、うれしいです。 くれぐれも 飛行機に遅れませんように。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスでの宿泊場所

    はじめまして。 来月カルフォルニアへの旅行を考えています。 具体的には、ラスベガス・ロサンゼルスに滞在予定ですが、ロサンゼルスの宿について質問させて頂きます。 日本→ラスベガス(3泊)→ロス(7泊)→日本を予定しております。 到着1日目 ラスベガス 2日目 ラスベガス 3日目 ラスベガス 4日目 ラスベガス→ロス・アナハイム近辺ぶらぶら(アナハイム泊) 5日目 ディズニー(アナハイム泊) 6日目 ディズニー(アナハイム泊) 7日目 ナッツベリーファーム→市内へ移動(○○泊) 8日目 ユニバーサルスタジオ(○○泊) 9日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 10日目 ハリウッドorサンタモニカ(○○泊)★ 11日目 帰国 ざっくりしたスケジュールはこのように考えているのですが、一緒に行く友人は9日目の朝に帰ってしまい、最後の2日(★)は私1人での観光・宿泊になります。 英語が苦手でほとんど話せないこと、車を運転出来ないこと、がかなり不安で、なかなかロスの宿を決められずにいます。 とくに治安が心配です。 今のところはなんとなく、サンタモニカに泊まりたいと考えているのですが、サンタモニカから車なしでユニバーサルスタジオ(これは友人と)やハリウッドにひとりで遊びに行くのは可能でしょうか? もしくは、ハリウッドや他の地域に宿泊した方が良いですか? 学生なため、あまり高価なホテルには宿泊できないのですが、少し高くなってでも安全性が低いところは遠慮したいと思っています。 この4泊のホテルを決めかねており、アドバイスを頂きたいです。 あと、もし具体的におすすめの宿・ホテルなどもございましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルスから行けるおすすめの場所

    学校の旅行でロサンゼルスに行くのですが、1日だけ一人行動になりそうです。 ディズニーランドの近くのホテルに泊まるようです。 ここはおすすめという場所はありますでしょうか? 歩きでいけるなら嬉しいです。 交通機関を使ってみるのもいいですが、、英語はあまり話せません。 よろしくお願いします。

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ロサンゼルス旅行

    来月にロサンゼルスに旅行に行きます。滞在期間は実質1日半しかありません。そこでビバリーヒルズヒルトンに宿泊するのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドまでの交通手段を教えていただきたいです。(距離や値段等も) やはりこんな短期間滞在でもレンタカーを借りた方がいいでしょうか? 1日ユニバーサルスタジオハリウッドに居る予定ですので、レンタカーは必要ないかなとも思うのですか・・・ 最後にビバリーヒルズでおすすめな場所を教えて下さい☆

  • ロサンゼルスのホテル

    来年1月に10日ほどロサンゼルスに行きます。 まだ、ホテルが決まってないのですが、どこかお勧めのホテルはありますか? 予算は1泊1万円~1万3000円位です。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス、トランジットおすすめホテルは?

    こんにちは。 メキシコへのトランジットでロサンゼルスに1泊します。 飛行機到着が19時、出発が12時です。 短い時間ですが、ハリウッドサインなどの簡単な観光をしたいと思っています。 空港からの交通の便がよくて、観光に便利で、治安が良い場所のホテルを教えてください。 また、短時間で行けそうな観光地はありますか? よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスでのオススメ安宿を教えて

    2月にロサンゼルスに行きます。 レンタカーを借りるのですが、ロサンゼルスでの滞在は1泊です。 現地滞在の経験がある方で、以下の条件を満たすようなオススメのホテルがあれば教えてください。 1.駐車場付(できれば無料) 2.安い 3.ロサンゼルス空港から近い 4.静か 経験者からのご返答をお待ちしています。

  • ロサンゼルスのディズニーに行くには

    3月中旬に、ロサンゼルスに2泊するのですが ディズニーリゾートとダウンタウンの 両方に行くことは可能でしょうか? LAXに午前10時ごろ到着予定で、帰りの便の時間はまだ未定です。 日程的に考えると、到着した日にダウンタウンを見て、 次の日にディズニーリゾートに行けたら最高なのですが・・・ 調べてみたところ、LAXとディズニー間のシャトルバスはあるそうなので、ダウンタウンとディズニー間の移動手段が見つけられません。 もしダウンタウンとディズニーを手軽に移動できるようであれば、 LAXからシャトルバスでアナハイムのホテルへ行き荷物をあずけて、 ダウンタウンを見て、アナハイムのホテル泊。 次の日は、朝からディズニーを満喫して、3日目にロスを出発。 といのは無謀でしょうか。 カリフォルニアに詳しい方、是非お知恵を貸してください。 ちなみに日本からロスに行きますが、ロスから違うアメリカの違う都市へ行きます。そちらでゆっくりできるので、ロスは計画を詰め込もうと思っています。

  • ロサンゼルスで1泊のみ(乗り継ぎ)

    3度目の質問です。 12月初旬に新婚旅行に行くmiyoken55です。 皆さんのアドバイスもあって 「ラスベガス→ロスカボス→ロサンゼルス」という旅行プランが決まりました。 ただ最後の滞在地のロサンゼルスでの予定が未定なのです。 滞在といっても乗り継ぎの都合上1泊するだけですが。 ちなみに午後2時にロスの空港に到着し、出発は翌日の午前11時です。 この間に行けるおすすめスポットを教えてください。 よろしくおねがいします。