• 締切済み

脱いだけれどまだ洗わない洋服・・・・どうやって置いていますか?

ojoryの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

うちの場合ですが・・・ (1)パジャマはたたんで押入れに布団と一緒にに入れてます。ベッド生活だった独身時代はたたんでベッドの上に置いてました。 (2)については、籠を部屋に用意してあります。タンスに入れてしまうとどれが洗ってあるものか忘れてしまうので、その籠にたたんで入れてます。 ラックにかけるものは左右に分けてかけてます。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

関連するQ&A

  • ★服屋さんで洋服を見たら、たたんで服を置きますか・・・?

    付き合って半年の彼女がいます。 彼女はとても家庭的で、料理も作ってくれるし、自分が気づかないところで、服をたたんでくれたりと、とても家庭的です。 しかし、先日土曜日に彼女とショッピングに行ったとき、彼女が服を手にとって見たのですが、服を見た後たたまず、そのままポンと置いたのを見て「えっ!!?」と思ってしまいました・・。 今まで家で服をたたんでいたのに、どうしてお店で服を見た後、雑なまま放置したのだろう・・と このことで彼女への思いは変わったりはしませんが、今まで自分が抱いていたイメージが変わってしまうのが怖いです。 皆さんは服屋さんで服を見た後、たたんだりしますか? 普通、お店で見た服はある程度たたんで綺麗に返すものだと私は思うのですが、こんなことを思うのは考えすぎでしょうか? またこのことで彼女に「服はたたもう」と言うのはいかがなものでしょうか・・・? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 片付け上手な方 洋服の整理について教えてください

    洋服の整理をしていますが、片付けべたで全く整理が出来ません。 今は引き出しから出した服が何日も部屋に散乱しています。 収納できる箇所はこれだけです。 小さな引き出しが三つ(今は下着類、靴下に使っています) 中くらいの引き出しが三つ あとそれより少し小さいくらいの棚が四段ほどと 横幅90センチくらいの洋服ハンガー(上着はかけられますがコートはかけられません) 下着、ボトム、トップスなどと分けていたのですが 目に付く服ばかり着て、引き出しに入っているものは殆ど着ませんでした。 持っている服の量も少ないので、効率よく着まわしできるよう片付けたいと思っています。 トップ、ボトムという分け方より 服のジャンル別(カジュアル、エスニック等)にわけたほうがいいのでしょうか。 部屋が狭いので収納家具はこれ以上買えない状況です。 何かいい整理方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 洋服屋で働いている方の毎月の洋服代

    私はtomorrowland、unitedarrowsなどのセレクトショップが好きなのですが、 お店で働いている方は普段着ている服(出勤の際やお休みの日など)と店頭に立つときの服は違いますよね? (お店の方の服装を見ると町では少し浮いてしまうかな?という印象を受けるのと、この時期ですと冬の服装で店頭に立つことが多いと思うので) 普段着ている服は自分で買うとして、店頭で着ている服はどうしてるんでしょうか?? 自分の店の服であれば20%程度の割引で買えるという話はよく聞くのですが、 それ以外になにか補助だったりレンタル制度(?)のようなものがあるのでしょうか? まとめますと…。質問としては (1)店頭で着る服のレンタル制度のような補助がありますか? (2)月の洋服代はだいたい幾ら位かかりますか?(普段着、仕事服両方で) 同僚どうしで服や小物の貸し借りをするだとか、 仕事着にお金がかかるので、普段着はなるべくお金をかけないようにしている…ですとか、やりくり術があれば教えて頂きたいです。 また、お店で着る服は毎朝自宅から持ってくるんでしょうか? それとも、お店→クリーニング→お店 のような運用をしているのでしょうか? 持ち運びとなると大変かなと思い気になりました。

  • チャイナ服って…

    チャイナ服って… (1)チャイナ服って結構いろんなところで売ってますけど買う人はどんな時に着てるんですか? 普段着ですか…? それかコスプレとか…?? (2)チャイナなかんじのパジャマあるじゃないですか?あれって何ていうんですか?普通にチャイナパジャマですか??どこに売ってますか? (3)中国とかで今でも普段着としてチャイナな服を着ている人っているんですか? 質問が多くてすいません;; 回答お願いします^^

  • 色移りが激しい洋服とは?

    洗濯物は白いものと色物を分ける、とか、新品の洋服はまず初めに単体で洗う、というのは聞いたことがあります。 が、昔の話かな?と思っていた程度で、今まで15年以上洗濯してきましたが、洗濯したときに色落ちして、ほかの洋服に色移りする、という事態に陥ったことはありませんでした。 しかし今回。子供用のパジャマを購入後、洗濯したらすごい色落ちで、ほかの洗濯物も汚染?されてしまいました。 こんなことって良くあることなんでしょうか。 子供の洋服などはちょこちょこ購入するので、その都度単体で何度か洗うというのも大変です。世間では皆さんそうしていたのでしょうか?? 色移りしやすい洋服、というのがあるなら是非知りたいです。 (ジーンズ以外) 今回購入のパジャマはとても安かったのですが、安いものは色落ちしやすい、ということはありますか? (といっても、今までの私の服も安物ばかりのはずなんですが。)

  • 洋服やさんで取り寄せしてもらったけど・・・。

    彼氏に服をプレゼントしようと思って、 以前も買った事のあるお店に行きました。 店長さんが対応してくれて相談にのってくれて 親切なお店なんです。 買わなくても時々覗いているのでもう 3~4回くらい行っていると思います。 今回良いのを見つけたのですが、サイズが なくて、他のお店に在庫がないか問い合わせて くれて、あったので取り寄せの手筈を 取っていただきました。 でも家に帰って考えてみると、だんだん 彼氏に似合わない気がしてきたし、彼氏の 好みでもないかも。。。と思えてきました。 こういう場合キャンセルしてもいいのでしょうか? 私はお店の人にも悪いし、もう気まずくて そのお店にはいけなくなってしまうのが 嫌なんですが。。。 彼氏をお店に連れて行って見てもらうのが 一番良いのかもしれませんが、値段が結構 高いので(普段彼が着てるものに比べたら、 なんですが。。。)値段を見られたくないのと 彼氏の普段の服があまりにダサいので お店の人に引かれたくないっていう点が 引っかかるのです。。。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 皆さんはどう思われますか?

  • 洋服の販売の仕事をしている方に質問。

    私は洋服を買ったりウィンドーショッピングが好きでよく服屋さんに行くのですが、お店の方に声をかけられるのがすごく嫌なんです。 まだお店に入ったばかりなのに声をかけられると「まだ何もみてないのに」と思います。 客が服に手を触れただけで、触れる服全ての説明をされたりもします。 そこでお聞きしたいのが、どういう言い方をすれば店員さんに嫌な思いをさせずに「声をかけるのをやめよう」と思わせるか。です。 「何かお探しですか?」くらいだったら「いいえ、見てるだけです~」で済むと思うんですが、最近は 「(見ていた洋服から)結婚式か何かあるんですか~?」とか 「天気がいいですね~」とか・・・ ひどい時はたたんである服がどんなものかと思って手にとって見たら 「お客さん!私もその色好きなんです~~!3色の中で私もその色を選びます~~!!!」とか・・・・ その店員さんはずーっと私の後ろをついてまわってきました。。。 店員さんを傷つけないで「一人でゆっくり見たい」ということを伝えるにはどういえばいいのかが知りたいです! 今までは「そうですね~」の一言で返すか、声を発せずに笑顔で会釈みたいな感じでかわしてきました。

  • 洋服を購入する

    普段洋服はイトーヨーカ堂などで購入しているのですがイトーヨーカ堂よりランクが上がるお店はどこでしょうか?男の服でお願い致します。お金持ちではないので高級服は買えません。よろしくお願い致します。

  • 昔の彼女の服・・?

    先日彼の部屋に行った時、彼がネットをしていて退屈だったので本当に何気なくそばにあったタンスの引き出しを開けると赤いチェックのパジャマがありました。別の引き出しにはそのおそろいの緑のチェックのパジャマ・・。”何これ・・”って思いましたが聞くに聞けませんでした。元の彼女のものを残している=過去に戻りたいと想っている、、と考えるのは短絡すぎますか。。何だか見てはいけないものを見たようで落ち着きません・・。しかも洋服じゃなくてパジャマ、、というのが・・何か思い入れがあるのかな、、と考えてしまいます。以前に「仮にお前と別れたとしてももらったマフラーとかは捨てないよ。だって今の服も半分くらいは昔の彼女からもらったものだもん」と言われました。何だかそうやって堂々と言う彼の無神経さに時々苛々してしまいます。 私が逆に彼の過去を聞くと”怒られてる気分になる”と苦笑します。もういい大人ですし互いの過去には干渉したくない!と頭では思っているのですがつい感情的になってしまいます。過去の恋人にもらったものを残している男性ってそれはどのような心理なのですか?質問が抽象的かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 洋服に合わせるバッグについて

    洋服に合わせるバッグなんですが普段白系、水色系の服を着ることが多いのですが最近写真のバッグを購入したのですがどのような服が合うか回答お願いします。 あまりお洒落しないので合わせかたが分からないので質問します(*_*)

専門家に質問してみよう