-PR-
解決
済み

J-PHONスカイウォーカとE-mail

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74579
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

J-PHONのスカイウォーカーに受信するメールをHotmailのPOPメールかOutlook EXPで見たいと思っていますが出来るのでしょうか。
もし可能でしたら設定方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

J-PHONEなど一般のキャリアはメールサーバを外部に公開してないので、
PCで見る事は出来ません。

発想を変えて、メールの転送サービスを使ってはどうでしょうか。
2箇所に転送するようにしておけば、どちらでも見れます。
スカイウォーカーも、e-mailアドレスに送ってもらえばOKです。

フリーメールアドレス → 携帯
→ PC

という感じです。
私はEmCmというサービスで同じ事をやってます。
お礼コメント
choyumaru

お礼率 45% (10/22)

大変良い方法をご紹介頂きましてありが問おうございました。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-05-11 15:43:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

受信したスカイメールを自分のみたいメールアドレスに転送して下さい。
J-PHONEはE-MAILの契約をしていなくともE-MAIL送信だけは可能です。

以上ではだめでしょうか。
補足コメント
choyumaru

お礼率 45% (10/22)

解説が足りなくてすみません。
私は用の無い時は携帯の電源を切ってしまいます。
そうするとスカイメールの受信は2日後なんて事が良くあるわけです。
ですから携帯よりもむしろPCでメールを確認する事の方が頻繁なので対策を質問しました。
投稿日時 - 2001-05-11 14:46:24