• ベストアンサー

スペイン語辞書について

私は今年、大学生になったもので第二外国語としてスペイン語を専攻しています。授業で使う教科書は買ったのですが、辞書はどんなものを買ったらいいかよくわかりません。また授業で辞書について説明がなかったということは、持っていて当然のことなのでしょうか。 目指すレベルは問題なく会話できるようになることです。 おススメのものを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • camila
回答No.1

電子辞書はお持ちでしょうか? もしもっているなら、スペイン語の辞書のカードが売っているので、それをお持ちの電子辞書にさして使えばOKかと思います。 紙辞書が必要であれば、僕は西和中辞典を使っています。スペイン語→日本語しかないのが欠点ですが、単語量も多いので良いかなと思っています。 あとは学校の生協で売っている辞書はいいものがあると思うので、一度目を通してみて、分かりやすいのを選ぶのも良いかもしれません。 スペイン語の勉強、応援しております。

compliment
質問者

お礼

紙辞書にしてみます。やはり単語の多さで有名な西和中辞典を買ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私のおすすめはスマートフォン・アプリのCollins Spanish Dictionaryです。 スペイン語は多くの単語が、英語と同じ語源であるため、西英辞書は有効です。 (英語が分からない場合はあらためて英和や英英で調べる必要がありますが、それはそれで  英語の勉強になりますね) この辞書は例文も豊富ですし、例文のなかの単語もリンクが貼ってあり、とても便利ですよ。 その他、おすすめの辞書類は http://spanish-online.jp/index.php/ja/tools にまとめてありますので、よろしければ参考になさってください。

compliment
質問者

お礼

スマートフォンのアプリや電子辞書も魅力的ですが、私は紙の辞書を使うことにしました。しかし、西英辞書の存在には気が付きませんでした。丁寧なご回答ありがとうございました。