• ベストアンサー

襟足にエクステンション

襟足が背中ぐらいまであります。 後頭部は長くなく、襟足だけを伸ばしています。 しかしクセがあって跳ねるので、ストパー・縮毛矯正をするか、エクステを付けてもっと長くして撥ねないようにしようと思います。 薄く襟足だけを伸ばしている場合、エクステを付けるとバレバレでしょうか? 接合部分が気になるのでアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.3

ドライヤーを持ち歩く必要はないですよ。 些細な水分(雨や汗)を取るのに、タオルを持っていれば大丈夫です。 薬剤が安定した頃であれば、汗をかいても雨に濡れても真っ直ぐですよ。 私の時は、うねったり広がったりしませんでした。 縮毛矯正は美容師さんの腕が全てですので、下手なお店でやるとヒドイ事になります、色々調べて良いお店を選んで下さいね。 普段から、髪を洗ったらすぐブローするのを忘れずに行っていれば、効果も長持ちします。 自然乾燥だと持ちが悪くなってしまうんです。 なので、雨や汗の時はタオルドライで水分を取って、早く渇くよう気をつけていれば、ハネたりもしないと思います。 縮毛矯正を行った数日と普段の湿気に気を使えば、真っ直ぐを維持出来るという意味を伝えたかったんですが、説明下手で言葉が足りませんでしたね。 すみません。

DIEchan789
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。ご丁寧な説明に感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 再回答です。 襟足に限らず、エクステは本物の毛ではないので、近くで見たり触ったりすればエクステだと分かってしまうと思います。 私は以前、規則の厳しい職場で働いていてエクステ禁止だったのですが、普通にバレました。 縮毛矯正についてですが、矯正をかけた2日間(美容室によって異なる)は髪を洗ったり縛ったりピンで止めてはいけないと言われると思います。 理由としては美容師さんから説明されるので、ちゃんと守って下さい。 ちなみに自然乾燥で真っ直ぐになるかの質問についてですが、真っ直ぐのレベルの感覚が人によって違いますし、私はブローした方が間違いないないと思います。 寝てる間に髪が擦れたり、体勢によってクセがつかないとは言えません。 ちなみに髪の毛を濡れたまま乾かさない場合、キューティクルの表面がめくれて、そのまま元に戻らない事は知っていますでしょうか? それを考えると、縮毛矯正で傷んだ髪の毛に自然乾燥というのはかなりの地獄だと思います。 せっかく矯正しても日持ちしないのでは意味ないですよね。 今クセが原因で跳ねていた髪の毛を、今度は自然乾燥によるダメージが縮毛矯正のせいでもっと扱いづらくなったら、どうしようもないです。 軽く濡れた直後であれば、そこそこ真っ直ぐです。 雨に濡れた程度ならタオルドライを速やかに行って下さい。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます、仕事中にドライヤーもちあるくわけにもいかないので汗かいたり雨に濡れたら自然乾燥になってしまいます。 ブローやアイロンでも真っ直ぐできますけど、濡れた時に維持できないので、縮毛矯正だとどれほど維持できるか知りたいです。

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.1

昔同じような事をやってみました。 エクステの毛質にもよりますが、そこそこ品質が良くても2ヶ月もすると馴染みが悪くなってバラついたり、見た目に差が出てしまいます。 髪の毛自体も伸びますしね。 エクステ感の見た目を気にして質の良いエクステを付けても、綺麗に保てるのが数ヶ月ですから、その度に交換する事を考えると、料金的にも縮毛矯正が無難かなと思います。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。襟足だけだとエクステ付けた部分は外から目立ちますか?縮毛矯正は自然乾燥でも真っ直ぐなりますか?濡れた時はどうですか?

関連するQ&A

  • 襟足が跳ねる程度でも縮毛・・・?

    高校1年女子です。 髪の長さは鎖骨程度で、多目のシャギーを入れています。 全体的には癖はないのですが、襟足の毛先らへんだけが、 外側に跳ねたりしてしまいます。 なので、美容院でストレートにしたいのですが、 やはりストパーでは効果があまり得られないのでしょうか? でも、縮毛だとそこまで癖がないのにお金が勿体無い気がして・・・ 美容院に相談すればいい話なのですが、なかなか営業時間内に 帰宅できず困っているので、 軽い跳ね程度でストパーをかけた方の意見が聞きたいです。 その他の方も、よろしくおねがいします! P.S 私が通っている美容院のチラシには、 「縮毛矯正」という欄に、「ストレート」っていうのと「ノーマルコース」というのがあります。そのストレートコースっていうのがストパーなんでしょうか? 質問がまとまらず申し訳ありません。

  • 縮毛矯正かけた次の日の襟足(つд∩)

    昨日縮毛矯正を生まれて初めてかけました!! というのも私のネックは襟足のクセです。 ウネウネしていてすごく気になっていて、ようやく縮毛矯正をかけました。 縮毛矯正が終わるとものすごくまっすぐになって嬉しかったのですが、 次の日目覚めて鏡を見るとすでに襟足がうねってきているではありませんか(;´Д` これはアイロンをかけて直したりしたほうがいいのでしょうか? せっかく縮毛をかけてこんなあっけないのは嫌です。 みなさん!!この場合はどうしたらいいのでしょうか? お知恵を貸してください。

  • オークションで売っている業務用のストパー、縮毛矯正剤

    こんばんは。何度か質問をさせてもらっている高校生の男です。 自分はクセ毛で汗をかいたりするとえりあしとかがクリクリと巻いてしまったり変なボリュームになったりします。 それほどきついクセではないのですが、自分としてはとっても気になります。 最近オークションで業務用のストパーや縮毛矯正剤が売っている事を発見しました。 早速ストパーを買って使ってみたのですが、あんまり効果がありませんでした。 今度は縮毛矯正剤を買いたいなと思っているのですが、どうなのでしょうか? ちゃんとストレートになるでしょうか? そもそもストパーと縮毛矯正って違うのですか? ここが違うって所があればぜひ教えていただきたいです。 美容院に行ってやってもらうのはちょっと。。。って思っています。 他にクセ毛がこれでなおるよ~って言うのがありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストパー・縮毛矯正以外で。

    私は襟足ともみ上げ、前髪に少々強いクセ毛があります。 ストパーや縮毛矯正をやりたいのですが、お金がなくできないです。 そこでストパー、縮毛矯正以外でクセ毛を直す方法はないでしょうか? 市販のストパー剤を一人でやったのですが、失敗してそれからやっていません。 宜しく御願い致します。

  • さらっさらのストレートヘアは、ストパー?縮毛矯正?それとも?

    若い女性で、さらっさらの超ストレートヘア(ロング)の人を結構みかけるのですが あーいう髪型の人はストパーとか、何らかのパーマ的なことをしてるんでしょうか? 何にもしないで天然のそのままだと、あそこまでまっすぐの人ってそういないと思います。 癖がほとんどない人だったら、アイロンだけでもあそこまで超まっすぐのさらさらになるんでしょうか? 私は後頭部の内側部分だけクセが強く、それ以外の部分(後頭部でも表面)や顔周りとかは比較的ストレートです。 ぱっと見ストレートに見えて、内側がクセ毛なので、湿気があると全体的にもさっとなってしまったり 髪の毛が伸びてくるとすぐ後頭部にボリュームが出てしまうのが悩みです。 今はこまめにカットして、ずっとパーマをかけてないナチュラルなままの髪の毛ですが 癖毛の人がストレートにしたい場合は縮毛矯正をするのでしょうか? (ストパーとの違いがよくわかりません)

  • ストパーって何ヶ月持ちますか??

    ストパーって何ヶ月持ちますか?? というより、何ヶ月ごとにかけなおすべきですか?? 長さはショート、男です。前髪、襟足に少し癖があり、全体的にも少し縮れぎみです。 アイロンでやり過ごしてきたのですが毎朝面倒だし、髪が痛みそうなので、ストパーを考えています。 縮毛矯正するほどひどくないです。 教えて下さい!!

  • 薄毛の縮毛矯正について

    私はつむじあたりの髪が少し薄いのですが、クセが強いので縮毛矯正をしようと思っています。 そこで質問です。縮毛矯正をすると髪が薄い部分が目立ってしまうのでしょうか?? 目立ってしまうようなら前髪と襟足だけを縮毛しようと思っているのですが、前髪と襟足だけを縮毛するのは変でしょうか? どなたか教えてください。。 縮毛矯正をやったことが無いので何もわからなくて・・・。 ちなみに髪の長さは全体的に7cmぐらいでひどい天パーです。

  • 縮毛矯正のかけ方

    くせ毛で朝が大変なので 縮毛矯正をしたいと思います。 以前もずっとしてたのですが、ここ半年以上はしてないです。 縮毛矯正をしていないと、朝ブローなしで外出は無理です。 寝て起きたら髪が爆発してますので(^^; 朝ブローなしで、すぐに外出したいのでまた縮毛矯正をしたいのです。 しかし、髪の毛がそんなに多くないので 全体に縮毛矯正をすると頭頂がぺったんこになりすぎるのと 後頭部の絶壁が目立つのが気になります。 なので、全体にかけるより部分縮毛矯正の方がいいのかなあって思うのですが、 どんなかけ方がありますか? 全体を筋状にかける(カラーのメッシュのように)とかあるんでしょうか? くせの強い部分だけっていっても、全体にくせがあるので、そういうのはどうしたらいいのでしょう?

  • クセ毛…

    湿気が少なければさほどクセが出ないのですが、最近の雨続きで髪がウネ(2)です↓ 椿油が良いと聞き、試したものの使い方、適量がわからずじまい。 前髪と襟足が少し長めでクセが出やすいのですが、ストパや縮毛矯正以外に何か良い方法やヘアケア商品はありませんか?

  • 天然パーマと言うか癖毛というか

    天然パーマと言うか癖毛というか とにかく癖のある髪なんですがそんなにキツイ 天然でもないので、市販の縮毛剤かストパー剤を 使ってみようと思うのですが、縮毛剤とストパー剤は 大きな違いはありますか? シャンプーした後後頭部より下がクルクルって感じで ブローしても綺麗にならないのでどちらかを使ってみようと 思ってます。