• ベストアンサー

猫の糞尿臭 消臭について

カテゴリはペットにしていますが、実は我が家の猫ではありません。 最近この家に引っ越して来たのですが、庭先に毎日糞が落ちています。気が付けば片付けているのですが、近所の野良猫が我が家の庭をトイレとして使っているようです。  飼い主が居ないので、自分でなんとかするしかないと思っていますが、長い期間トイレになっているようで、まるで匂いが消えません…  なんとかなりませんでしょうか? ご助言よろしくお願いします。゜(゜´Д`゜)゜ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.1

匂いの好き嫌いがあって、 ハーブ等の匂いは嫌がりますから、家周りに ハーブをプランターで植えてみてはいかがですか? 絶対ではないですが。 「しっしっっ」と追い払っても、猫も「テリトリー」があるので、 近づかなくする(猫にとって魅力ない場所にする)のが、 イイかと思います。 我が家の猫もハーブ系は好きではありません。 雑草が生えている場合も、猫にはサラダというか、 整腸剤代わりに食べますので、抜いておく方がいいかと。 ご参考に↓ http://money.derica.jp/md/node/1010096256 但し、この中に出てくる 【たばこの吸殻を水に浸したもの。】は子供や飼い猫の外飼いネコが 誤って誤飲でもしたら問題になるのでおススメしません。

anponx
質問者

お礼

記載の「HP」十分に参考になりました。 試してみようと思います。 ありがとうございました。