• ベストアンサー

ピアス しこり

この間軟骨のほうにピアスを開けてしばらくしたら 耳の下?らへんにしこりができました 押すとちょっと痛みがあるのですが… これって病気ですか(´・ω・`;)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは リンパ関係がはれているのかもしれないので 内科などで相談してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軟骨のピアスについて

    軟骨にピアスをしているのですが 1週間ほど前に軟骨のピアスを下に 押し付ける形で寝てしまいました。 よほど疲れていたのか 痛さにも気づかず5時間ほど寝てしまい 起きて、耳があまりにも痛かったので ピアスをはずしたら血が出てきました。 消毒をするためピアスを外して付けようとしたら入り口はすんなり入るのですが出口が見つからず、ピアスが通らない状態になってしまいました。 出口には、しこりみたいな腫れがあります。 手で押すと痛みもあります。 肉芽か粉瘤でしょうか。 また穴は塞がってしまったのでしょうか。 1週間ほど経ちますが 腫れは大きくはなってはいないです。 ピアスは開けて4年ほど経ってます。

  • 軟骨ピアスのあける場所

    こんにちは。 今私は右に1つ左に2つピアスをあけています。 幸い金属アレルギーなどトラブルもなくあけたことに満足しています。 そこで、もう一つ左耳にピアスを増やそうと思って質問することにしました。 友だちが軟骨にあけているのをみてとてもかっこいいとおもったのであけたいのですが、場所っていろいろありますよね?耳のくるっとしているところ(わかりにくいですね。。。)の下のほうとか、耳の穴につながるど真ん中とかいろいろ。 軟骨にあけているみなさんはどのへんにあけていますか? また軟骨ということで耳たぶと比較して痛みやトラブル、ケア等が異なるのでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ファーストピアス後のしこり

    去年の8月終わりにピアスをあけました。でもまだ片方の耳にはしこりがあり、ピアスをはずして触ると汁がでてきます。これってまだホールが完成してないんですよね? 片方の耳はホールはできたと思いますが、そっち側の耳も初めはしこりがありました。いまはなくなりましたが、なくなったと同時にもう片方の耳にしこりができたような気がします。このしこりはとれるんでしょうか?とれるまでホールは完成しないのでしょうか? あまり触ると怖いのでずっとファーストピアスをつけっぱなしにしています。こんなに日が経ってもまだ完成しないので、空けた場所がわるいのかなーって思ってしまいます。痛みとかはないのですが、こういう耳でもちゃんといつかはホールができるものなのでしょうか?

  • ピアスのしこり

    ピアスを開けて約3週間です。 一時的にピアスをはずさないといけな異場面に遭遇し、 透明ピアスをしました。 そのときはすんなりはいり、 一日後にファーストピアスに戻そうと思ったのですが、 先が尖っていて出血を恐れて、プラチナ素材のピアスをつけることにしました。 耳の半分までは入るのですが、そのさき出口がみつかりません。 反対の手で出口下を抑えていても通りません。 次第に出血してきてしまい、後ろから入れました。 後ろの穴は乾燥してたのかパリパリでした。 後ろから刺す時、ホールを貫通する瞬間 出口から針が出るときにプツッとなにか突き破るような音がしました。 ピアスホールの下あたりにしこりができていました。 しこりをなくす作業をするときの塩は、 料理で使う塩でいいのでしょうか? いつごになればピアスを表から入れれるようになりますか? どう対処したらいいか教えてください。

  • 軟骨ピアスについてです。

    3日前に、右耳に軟骨ピアスををあけました。 腫れているのか、良く分かりませんが 耳が左耳に比べて分厚くなってる気がします。 見た目、若干ですが違うような…。 腫れているだけでしょうか? シコリができて、ずっとこのままで治らないってのは あるんでしょうか( ; ; ) 画像、載せました。 上が開けた右、下が左です。 見れてますかね(^_^;)

  • ピアスを開けた後の耳たぶのしこりって何でしょうか?

    皆さん、こんにちは。 29歳の女性です。 17歳くらいの時にピアッサーで自分で耳にピアスを開けました。 その頃は若く無知でしたので、開けた位置が気に入らなかったり、 開けた方向が気に入らなかったりで、何回もピアッサーで自分で開け直していました。 なるべく耳たぶの下側が良いなと思って開けて、下過ぎて、ピアスの重みでだんだん下に落ちていき、耳たぶが下に貫通してしまったこともあります。 そんなこともあり、8年くらいもうピアスをつけるのはやめていましたが、最近またつけたいと思いはじめ、もう一度開けなおそうか考えています。 現在、耳たぶにはしこりがあります。 このしこりは何でしょうか? 『ピアスの穴開けによる耳たぶのしこりついて』詳しく載っているサイトがありましたら、ぜひ、教えてください! 皆さん、ぜひ、ご回答宜しくお願いします!!

  • ピアスがなかなか入らない

    ピアスをあけて2ヶ月がたちました。 ファーストピアスをはずしたのは半月前なのですが、その時はセカンドピアスが入りづらいことはありませんでした。 でも、日に日に、一回抜くと入りづらくなっています。 できるだけつけっぱなしにしているのですが、今日、寝ている間にとれてしまい、別のピアスをつけたところ、入らないだけでなく出口が塞がっていたようで、プチっと皮を突き破らないと出てきませんでした。 もう片方のピアスを付け替えるときに、取れた方の耳よりしこりが小さく、これなら楽に入るだろうと思ったのですが、つけようとするとしこりが大きくなったというか、下にさがってきたというか、よくわからないのですが、結局同じくらいいれづらくなり、プチっと音を立ててでてきました。 ホールが完成してないにせよ、30秒ほどでかさぶたみたいなものができるわけありませんよね? これはなかに垢がつまっているとか、しこりが異常だとか、何かわかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m 付けている時はなんともないので、病院にいくほどでもないかなとおもって、、、。 しこりはできる方とできない方がいるみたいですが、多分しこりができること自体は特に問題ないんだと思います、、、。

  • ピアスのしこり!

    ピアスのしこり! ピアスをあけて約二ヶ月です セカンドピアスに移行しようと 思いセカンドピアスを入れようと したところ左耳にしこりがあり セカンドピアスが短かったのも ありますがはいりません 右は入ったので早く左もセカンドピアス をしたいのですが どうやったらしこりがなくなりますか? 回答お願いします(´;ω;)

  • ピアスのしこり

    去年の11月にピアスを開けたのですが、途中で膿んでしまったうえにしこりができました。 それと片方が寝てるときにはずれてふさがってしまったんです。 ふさがった方は、しこりがなくなった3ヶ月ぐらい後に開けなおして今は順調なんですが、最初からある穴はしこりもいまだに消えず厚い耳たぶがますます分厚く感じます・・・。 これって一度閉じてもう一回開けなおしたほうがいいんでしょうか?? だいぶピアスもうまく通るようになったところなので閉じたくないんですが・・・。 それと、耳たぶが厚いのでピアスが短いとキャッチが止まらないことがあります。だから引っ掛けるタイプのピアスがいいのかとも思うのですが、どうなんでしょう? 穴が完成してないときはやめたほうがいいと聞きます。 こういう経験をされた方いらっしゃいますか?

  • ピアス拡張、しこり

    4日ほど前にピアスの穴を6Gから4Gに拡張器を使い拡張しました。耳がパンパンに真っ赤にはれ痛みもあったんですが、昨日ぐらいから痛みは引きました。しかし昨日見てみたら腫れている部分(耳たぶ全体)がしこりのように硬くなっていました。押してみたところ黄色い粘々した液体がでてきました。そしてまだ硬いです。これはどうすればいいのですか?このままピアスをつけっ放しにしていたら巨大なしこりになってしまうのですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で手術と入院が重なり、彼の対応に不安を感じています。わたしの持病のため、内出血が予想される手術のため会えなくなる期間がまだ不明です。
  • 彼には手術のことを伝え、大丈夫かと聞いたらそれ以上の返事は来ず、会った際も手術のことに触れずに終わらされたため、寂しさや不安を感じています。
  • 彼とのコミュニケーションにも問題があり、彼が予定があると言って出かけているのかと思ったら実は予定がなかったとのことで、彼の気持ちが離れてしまっているのではないかと心配しています。明日の手術をきっかけに彼との連絡を控えることも考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう