解決済みの質問
さつま白波を飲んでから、焼酎にはまっています。
次なる芋焼酎は何にしよう?と思い、こちらで焼酎を検索して「黒霧島」を購入しましたが、こちらはアルコールがつんときつい感じがして、好みではありませんでした。
価格帯がさつま白波くらいで、同じような焼酎はありませんか? さつま白波の好きなところはなめらかなところでしょうか...
ちなみに飲み方は「お湯割り」です。
いろいろなところで書いてあるようにお湯を入れてさましてから焼酎を注ぐのみ方をしています。アドバイス、お願いします!!
投稿日時 - 2004-01-08 16:26:30
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(9件中 1~5件目)
こんばんは。
「白波が好き」って珍しいですね(^^ゞボクの友人は芋焼酎がほとんど飲めないのですが、唯一飲めるのが「黒霧島」なんです。あなたと逆ですね(笑)。
価格帯が同じもの、ということで「伊佐錦」かなぁ。
あと「霧島」でもいいのでは。「小鶴」は一枚落ちますね(あくまでボクの感じ。試してみる価値はあります)。
ちなみにボクはロックです(水ナシ)。白波の好きなところは匂いでしょうか。他人は「臭い」ってゆーけど(ーー;)
投稿日時 - 2004-01-19 23:07:25
お礼
みなさん、ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
みなさんにポイントを...という感じですが、
「さつま白波好きで..」という点を考慮してご回答してくださった方に、ポイントを..と思います。
みなさんすみません。
またよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2004-01-21 16:18:34
「佐藤の黒」は最近人気があがりすぎて
関東近辺では入手できなくなりました
が、この焼酎はお湯割りで飲むとかなり香りが強いです
味はいいんですけどね
魔王や森伊蔵は入手できたらロックかストレート(焼酎の場合「生」で飲むといいます)
がお勧めです
さてお湯で割ってもロックもとなると
超お勧めは「カメしずく」という宮崎の焼酎です
こいつは飲みやすく、味も抜群です
ついつい飲み過ぎてしまいますので注意してください
入手は困難ですが
ネットで探せばあるようです
ホントはこの焼酎は教えたくなかったんですがね(笑)
投稿日時 - 2004-01-08 17:55:01