-PR-
解決
済み

サモハンキンポーが出てたと思ったんですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74565
  • 閲覧数146
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (60/75)

あるカンフーアクションの映画を探しています。
だいぶ昔に見たので内容をよく覚えていないんですが、確か槍の使い手と、剣の使い手が戦うやつで、全く互角の強さでいつやっても勝負が付かない。みたいな感じなんです。サモハンキンポーは、槍を使う役だったと思います。すごいおもしろかったので、レンタルビデオ屋でいつも探しているのですが、今だ見つかりません。知っている方教えてください。

あと、おすすめのカンフーアクション物ありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

多分『燃えよデブゴン/豚(トン)だカップル拳』というタイトルでビデオが出ていたやつだと思います(ただし現在廃盤)。原題は『摶命單刀奪命槍』です。TVで放映したときは「5」ではなく「6」でした(「5」は『モンキーフィスト・猿拳』の方)。

参考URLはIMDBのこの映画の紹介ですけど(英語)、役名にあるように「King of the Sword=刀王」と「King of the Spear=槍王」の、サモ・ハンとChia Yung Liu(読み方知らない)がそれぞれ二役(お互いの弟子役)になってますね。

大きなビデオ店なら置いてあるかもしれませんが、ちょっと微妙なところですね。
お礼コメント
arai-sama

お礼率 80% (60/75)

そこまでご存じとは!すごいですね。
タイトルまで解ったので後は、TUTAYAにいって聞いてみますね。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-05-17 17:26:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

槍命奪刀單命持 でしたか なんて読むのかわかりませんけど
日本(TV)では 燃えよデブゴンの ファイブ として放映されてましたよね
大変面白かったです
デブゴン と 敵役 が 一人二役で おのおのが 師匠と弟子役を演じて
長年勝負のつかない槍王と刀王が 弟子同士を戦わせて決着をつけるストーリーでした

そういえば ビデオ屋で見かけたことはないですね~
お礼コメント
arai-sama

お礼率 80% (60/75)

有り難うございます。
何とか見つけたいですね。
投稿日時 - 2001-05-17 17:24:50