• ベストアンサー

理髪店で使用する 吸盤のようなアイテムについて

ご覧いただきありがとうございます。 これは私が、地元の理髪店に通っていた際の話になります。 その理髪店では、顔そりの後に吸盤のようなアイテムで顔中を「ちゅぱちゅぱ」と吸ってもらえ、とても気持ち良かった記憶があります。 ところが、その理髪店がつぶれてしまい、そのアイテムの名称や購入方法等を聞けずにいます。 そこで、そういった情報に詳しい方にお聞きしたいと思い質問した次第です。 ・アイテム自体は、百均でも買えそうなものでしたので探してみたのですがありませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

美顔カップスと言います。 WEBで検索すれば多数HITします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かるいさわ?

    以前、長野出身の友人に 「軽井沢って地元では、かるいさわって呼ぶよ。」 といわれたような記憶があります。(10年くらい前なので記憶があいまいです) しかし、地図や軽井沢町のドメイン名を見ると「かるいざわ」と読むのが正しいようです。 また、茨城県民に顕著なことですが、「茨城=いばらき」であって、「いばらぎ」と間違って読まれることに非常~抵抗を感じます。(そんな私も茨城人…) そこで質問があります。 1.実際、地元では「かるいさわ」が正解なのでしょうか? 2.「かるいさわ」のように、正式名称と地元の呼び名が異なる地名はありますか?(地元では正式名称で呼ばない場合を知りたいです) 3.「茨城=いばらき」のように、正しく読んで欲しいのに、いつも間違われる地名はありますか? 4.またはこのような情報に詳しいサイトや本をご存知でしたらご教示いただきたく思います。 1~3については、面白いエピソードなどもありましたら一緒に答えていただけるとうれしいです。 レポートとかではなく、単純な興味関心です。 よろしくお願いします。

  • ”NIGO(R)”に使用料は入るのでしょうか?

    以前からずっと気になっていたことがあります。 BAPEプロデューサーのNIGO氏のことです。 彼がメディアに出る度に、必ず「NIGO(R)←実際は○の中にRのマーク(文字変換されないので以下、(R)で書きます。)」と明記され、彼が関係するブランド名にも総て必ずどんな媒体でも(R)が表記されている。 通常、登録商標がなされている名称などを他者が扱うときは、使用料を支払わなければならないとされていますが、この場合もやはり、特にNIGOの名前を出すこと自体も使用料が発生するのですよね? ブランド名ならいざ知らず、故人の名称にまでなんて、最初は冗談かと思って特許庁の登録商標を調べたら、ちゃんと”NIGO”で登録が申請&認可されていました。個人名称を登録商標というのは今ではおかしな話ではないですが、知った当時は違和感を感じました。 ブランド保守などの名目ではぜひとも打っておきたい対策ではありますが、自分の記憶が正しければ、その他のブランドでここまで徹底して個人名称とブランド名まるごとで、表示の際には必ず登録商標も表示の上で明記させているブランドをあまり見たことがないので、違和感を感じたのですが・・・。 以前カリスマスクに出た際、あの番組はしゃべりと同時にテロップが入るのですが、おちまさと氏が「NIGOさん」と呼ぶ度にテロップも「NIGO(R)さん」と表示されるのを見て、服の儲けだけじゃなく、これ自体もあの莫大な儲けのうちのひとつに違いないと思いながら、まさかそんなえげつない・・・と半信半疑で。 実際どうなのでしょうか、彼の名称を出すたびに、しっかり1回の使用につき幾らーという感じで、使用料を取っているのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【90年代テレビドラマ】何のメインテーマ曲?

    ご覧いただきありがとうございます。 90年代のテレビドラマで、ドラマ用に書き下ろされた曲(ドラマのメインテーマ)だと思うのですが、添付の楽譜の曲は、何のドラマの、なんという曲でしょうか? インストで、木管が旋律を吹いているオケ系の編曲、テンポは90強ぐらいだったと記憶しています。曲想は、元気で勇ましい感じです。 採譜は合っていると思いますが、20年ぐらいのあいだに自分の記憶自体が薄れているため、若干違うかもしれません。また、幼少の頃に見ていたテレビで流れていて、ドラマだったとは思うのですが、番組自体に関する記憶は一切ありません。 こんな情報だけで恐縮ですが、心当たりがありましたら回答いただけると嬉しいです。

  • トイレの吸盤って使用したらどうしてますか?

    汚い話ですが、トイレが詰まった時に大きい吸盤みたいな道具(ラバーカップというらしいです)を使いますよね。 その使い終わった吸盤はどのようにしていますか? さっき使ったんですけど、ウンチやトイレットペーパーまみれで燦燦たる状況の中での使用だったので、その後どうしたらいいのかわからずにトイレの便器の中に入れっぱなしにしています。 皆さんはどうしていますか?

  • ほんとに覚悟しだい?

    うちの会社の上司は普段から 「お客さんの千や二千、顔と名前、住所や家族構成、買った品物や金額、社会人として働いて生きていく覚悟があれば覚えられる。できないのは覚悟が足りないからだ」 というのですが、本当に覚悟しだいで覚えられるものなのでしょうか? 地元密着型の営業所で、確かによく来る上得意様はいますし、その方たちの名前くらいは覚えていますが、年に一度来るか来ないかといったお客様の名前と顔はなかなか・・・ 上司の言うように覚悟とやらが足りないとか、私の記憶力の問題なのかもしれませんが、 顔を名前を一致させる(覚える)いい方法はありますか?

  • 関東にある外国風の建物

    見ていただきありがとうございます。 先ほど『いい旅夢気分』という番組でヨーロッパ調のような建物が映っていました。 昔行った記憶があるのですが、場所や名称など思い出せません。 短大の旅行で行ったのですが、交通手段を考えると関東地区だと思います。 その際に、そのお城のような建物の周りにあるコテージに泊まった記憶があります。 結局番組は見られず、ネットで調べて分かりませんでした。 情報が曖昧ですが、お分かりの方ご回答よろしくお願いします。

  • サルが温泉につかっているポスター,探しています

    1990年前後だったと記憶するのですが,JR山手線などに,JRのポスターで,ニホンザルが温泉に入って,ほっとしている光景の写真の入ったポスターが貼られていた記憶があります。 ある知り合いの海外のお年寄りで,来日時に見られた,そのポスターのことをいつも話される方がおられ,今度,長寿の祝いをして差し上げる会が開かれることになり,なにかプレゼントを,と考えておりました際に,そのことを思い出しました。 できれば,そのポスター自体,か,その原図のような,同様なイメージのポスター(?:おそらく,地獄谷野猿公苑の写真と想像しているのですが)を手に入れて,パネルにして,祝いとして,お送りして差し上げたいと思い立った次第です。 なにか情報をご存じの方がおられれば,是非によろしく御教示下さいますよう,お願い申し上げます。

  • iphone4Sでの写真の位置情報について

    iphone4Sを使っています。写真を撮ったときその写真に位置情報(撮影日,ジオタグ,ピクセル等)が記憶されるとの事ですが,iphone自体ではこの情報は見れません。アプリを使えば見る事ができます。 ・この位置情報をiphone自体で記憶させない方法はありますか?位置情報をOFF,カメラをOFFにして  撮影してもアプ リで見ると表示されます。 ・自分の顔を撮影したら写真ピクセルは約半分になりますか?3GS、4、4Sのそれぞれのカメラ機能(ピクセル)の半分になりますか?ピクセルとは具体的に何ですか? 素人ですみません。宜しくお願いします。

  • 閲覧者に合わせたweb広告について

    検索サイトでの地名検索や、ネットショップで探した商品の情報が収集され、 地元のオススメショップのクーポンや欲しかったアイテムが広告窓に表示されて 気持ちの悪い思いをしております。 ちょっと難しい操作やPCのスキルが必要な内容でも大丈夫ですので こういった情報を抹消するのに、閲覧側で出きる事を考えうる限り教えてください。 お願い致します。

  • 結婚すべきか

    結婚すべきかどうかアドバイスお願いします・・・ 現在、地方在住(地元ではない)の30代公務員の男です。 この度公務員として赴任した自治体で、いいなと思えるような女性と出会いました。相手は私のことを気にいってくれて結婚まで考えてるようです。ただ、ほかにもいい女性が現れるのではないかと思うと一歩踏み出せません(地元に戻りたい気持ちもあるので、地元の女性もいるのではないかとか) 下記に今の女性のいいところや悩んでいるところなどを書きますと、 ①とても優しくて私に合わせてくれる。 ②努力家で尊敬できる(超難関資格職) ③変な言い方ですが、資格職で金銭的に安泰(最悪、私が仕事しなくてもいいとも言ってくれる) 気になる点としては。 ①地元はお互い近いが、相手は地方にいたいような気持ちみたいです(これは相談次第) ②顔が好き!って感情がそこまで湧かない・・。好きでしょうがないという気持ちがそこまで出てこない・・もちろん、一緒にいて楽しいし尊敬できるから嫌とかではないです。 ③地元(人口はかなり多い)近辺でもいい人がいるのではないかと考えてしまう。 以上のことを踏まえて、何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

MACで印刷できない
このQ&Aのポイント
  • MACで印刷できない問題についての相談です。お困りの経緯や試したことなど教えてください。
  • MAC OS Monterey ver.12.2.1での印刷に関する問題について教えてください。
  • MACでの印刷問題について、環境や接続方法など詳細を教えてください。
回答を見る