心の傷深い?心病んだ男性の本音とは

このQ&Aのポイント
  • 独身男性の心の傷とは?結婚、婚活に興味なしの理由とは。
  • 女性に対する敵対心の根底にある過去の苦い経験とは。
  • 女性への暴力願望、怒りの背景と心の闇に迫る。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は相当心を病んでいますか?心の傷は深いか?

私は相当心を病んでいますか?心の傷は深いか? (1) 結婚に興味なし。 地方月刊誌に掲載されている「今月の花嫁&花婿」の特集を見て、 そのページの女性の顔をペンで突き刺して破きました。 正直、気持ちがすっきりしました。 30歳、独身男。会社員の一人っ子。童貞。女性経験無し。 女性が妊娠する事にも興味が無い。孕ませたくない。 父親に婚活、結婚を強要・脅迫されたのでなお更、女性の存在が嫌になりました。 女性なんか性欲の捌け口にしたい。 私にはかつて、学生時代と社会人に渡って女性に虐められた苦い過去があり、 大金を差し出してまで女性を手にする意味がわからない。 なぜ、女性の親に会いに行き土下座をしなくてはならないのか? 以前、私を精神的に苦しめていた憎い女性という種族を養わなくてはならないのか? 補足 (2) 小学生の時より、如何なる事においても「女性に負けたくない気持ち」を持って いた。女性に対するライバル意識(敵対心)が今もあります。 (3) 女性の頭をハンマーで殴りたい。あごの骨を砕いて喋れないようにしたい。 女性の暴言を耳にしたくない。私に対して、でかい口を叩いてもらいたくない。 (4) 女性をムチで叩いて痛めつけたい。泣き叫ぶ哀れな姿を見たい

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.6

こんばんは、 老人ですが、よろしいでしようか。 御質問の心の傷は、子供の時代からのトラウマが、 他の男達と違う点でしょうね。 あまりにも、貴殿の周りの女性の見たくない、知りたくない、 醜い部分や行動を体験されてしまったネ。 純粋な異性への関心(スケベ心など)又は、弱い者を守る心が、・・・・・ (男がね、女を守るという、男意気) この処が、違うでしょうね。 結婚の話は、若い時代は、一人でね、自由気ままで、 独身貴族(扶養なお金使用分使わなくて済むからね) ただね、老人に成って、周りに肉親居ないと辛い思いするよ、 (親は、それを心配してね、男意気有るうちにしなさいと言うものですよ。) 人は、良きにしろ、悪きにしろ、イロイロな人居るよね。 だから、男だからとか女だからとかじゃないと思うよ。 悪女がいれば、良き女性もいるんだからね。 男次第で、優しい女性にも成り、とんでもない悪女にも成るよね。 女で、変わる男も当然居るよね。 人間なんだからさ、 素敵な異性が、現れたりして、その時どうするか、だけのことだよね。 できれば、 男としてね、女性を喜ばせる事や女性の本当の笑顔を見れる、 心の余裕の持てる男性に成れると良いね。 単なる、スケベな老人の独り言かな・・・・ 女性に対して、イロンナ女性が居るという事だけ認識してくださいね。 女性大好き、スケベ老人の願いです。(女性の笑顔に癒されて居る老人です。) 最後に、(3)、(4)、など少し犯罪行為的な、行動をとらずに、 踏み止まっているので、精神的に大丈夫だよね。 人間なんだからね、悪い所ばかり、見ないで、(有って当たり前) 良き所をミッケテ見てください。(人生変わりますよ多分) こんな、感じで失礼します。

9uy
質問者

お礼

的を得たご回答ありがとうございます。 やはり、女性を守りたいとは思いません。そんな気持ちはありません。

その他の回答 (5)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

結婚しないとかは私と同じでいいけど。 ハンマーで殴る 鞭で叩くというのは。 「自分の劣等感の裏返し」自分に自信がないから攻撃し優位に立つことで自分の存在を確認したいだけ。 自信があればそんなことする必要ないし、結婚しなくても認められる。むしろ結婚しないことが自信の表れでもある。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなた様の言うとおりだと思います。 私は自分に自信を失くしています。

noname#163698
noname#163698
回答No.4

親が結婚しろと言う理由は、質問者様に孤独死しないでほしいからでしょう。 生涯独身は5人に1人ですから、そのまま独身でいればよいのです。 民間の特殊清掃(孤独死の後始末)と生前契約し、成年後見人を頼みましょう。 また、女性を憎んでいるということですが、お母様も同じく憎んでいるんですか? 質問者様自身も女から産まれた存在なのですよ。 お母様と言う女性に養われたのに、自分は養いたくない、と。 結論:親と絶縁しましょう。 そして、精神科へ通院するのがオススメです。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神科を探してみます。 孤独死は辛いかもしれません。 しかし、女性を信じられない。

noname#164833
noname#164833
回答No.3

 う~ん、まぁ病んでますね。警戒心、猜疑心が強いですね。もうちょっとゆるめないと、人間関係が悪くなります。『他人は理由もなく自分のことをさげすんだりしない』という安心感が必要です。  猜疑心を増幅させないために、    《今、目の前に存在しているものだけを問題とし、 目の前に存在しないものは取り扱わないこと。・・・・・》    《「多分、~だろう」とか「~かもしれない」という想像にふりまわされず、現実を体験すること》   これを心がけましょう。  人がイヤなことをしたり言ったりしても、人と何か気まずいことやトラブルがあっても、その場だけのことにして、あとでその相手のことを考えなければ(自分の心の中で)問題を大きくせずにすみます。一人でいる時などに、イヤな人(言われてイヤだった言葉)のことを考えているのに気づいたら、「いっしょにいない時には、イヤな人(言われてイヤだった言葉)のことを考えるのはよそう」と考えて、その人(その言葉)のことを考えるのをストップできるといいでしょう。  だいたいイヤな事を増幅してるのは、自分(の想像)なのです。

参考URL:
http://www.ykren02.com/chap-b_07.html
9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私は人を警戒しています。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

嫌いなら嫌いでいいと思います 人それぞれですからね でも親というのは結婚しろって言う生き物です。 いちいち腹立てず、さらりと流せる要領のよさがあなたには必要かと思います ボクシングジムにでも通って、女性を思い浮かべて殴ったりしてみては? スッキリすると思いますよ 私も行きたいんですよね… あとは、何か熱中できる趣味を持たれては?と思います

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボクシングジムで女性の顔を思う浮かべて思いっきり殴ります。ぶっ潰す。 あと、技術系の勉強に熱中します。 女性はストレス解消で、性欲処理の為の道具にしかすぎません。

noname#173438
noname#173438
回答No.1

う~ん…私は精神カウンセリングに携わるものですが…あなたの過去のトラウマ的な事柄が影響していますね… 表現力、想像力が、あまりにも残忍なので一度、専門医に診断して頂いたらと思います。 結婚にこだわらなくて良いです。 父親とは確執が続くかもですが、まずは人を愛し素直に、この世に生を受けた瞬間時感情に戻る事が先決です。 医学的レールに乗車して、ゆっくり完治の旅に出発して下さい。 心配ありません。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚にはこだわりません。というか、女性の両親に挨拶に行くつもりは無いですし土下座も絶対しません。 「なぜ、お嬢さんを私に下さい!」という言葉を言って、頼み込まないといけないのか理解できない。 女性の存在は性欲処理の道具だけで十分です。風俗で欲望を満たします。 しかし、私も真っ直ぐな時に戻りたいとも思っています。 「人を愛し素直に、この世に生を受けた瞬間時感情に戻る事が先決です。」

関連するQ&A

  • 結婚式に招待されましたが全く知り合いがいなくて不安

    友人の結婚式に招待されました。 結婚式に出席するのは初めてのことです。 私は女で、結婚式の話をくれたのは男友達(花婿さん)なのですが、 結婚式のルール上(?)花嫁さんからの招待という形になるそうです。 (花婿さんの女友達で招待されるのは私だけだそうです。あとはみんな男性) そうすると式場での席は花嫁さん側の友人席になりますよね? 花嫁さんとは花婿さんと私・私の彼氏の4人で一度日帰り旅行に行ったことがあり、 優しいし家庭的でとてもすてきな女性だと思っています。 でも花嫁さんの友人とは全く面識がなく、自分の人見知りな性格を考えるととても不安です。 (緊張で貧血を起こして倒れてしまったりするので…) 余興と言うのは友人グループでまとまって出し物をすると聞いたのですが、 ひとりぼっちの私はどうすればいいのでしょうか? 男性陣に交じって…というのもおかしいと思いますし… お祝いしたい気持ちはとても大きいのですが、出席しても居場所がない自分の姿が想像できて不安です。 このような経験をされた方がいたら、どのように乗り切るべきなのか回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 追記… 私は少食で偏食なのでフルコース料理などが食べられません。 結婚式に出てくる料理は絶対に食べなくてはいけませんか?

  • 現在、花婿修行中です・・・

    “現在、花嫁修業中です”という言い方をしますね。 家で家事手伝いをしながら、結婚のその時を密かに待っている女性が言う言葉かと思います。 さてそこで、男性が、“現在、花婿修行中です”と言ったら、何をしていると思いますか?

  • 新郎or新婦の結婚式のドタキャン

    正確に言うと、『新郎・新婦の予定』ですね。 現在、結婚を2週間前に控えている男です。 最近、相手の嫌な面が際立つようになり、慰謝料払ってでも 結婚式を取りやめたい気持ちで一杯です。 (まぁ、彼女も同じでしょうが^^;) そこで素朴な質問なんですが、結婚式当日、花嫁・花婿となるべき 人が現れなかった、もしくは直前に破談になるというのはどのくらい いらっしゃるのでしょうか? もしそんな統計があったら教えてください^^!

  • パーティーでの乾杯の挨拶の内容について

    こんばんは。ちょっと変な質問で恐縮ですがご意見をお聞かせください。 昨年行われた仲間内の結婚式で花嫁・花婿から投げられたブーケを受け取った二人が近日行われるパーティーで乾杯の挨拶をするということになりました。花婿から受け取った私(男です)がもう一人の女性とその役目を担うことになってしまいました。 その乾杯の挨拶の相手役の女性は私に好意を持っている感じなんですが、実は私自身が好意を感じている女性(何度か食事に行っている程度の関係の人)がパーティーの参加者の中にいるという状況です。 相手役の女性からは、その場の雰囲気で何を言うか考えようとのことですが、ブーケを受け取ったということで、何か結婚や恋愛に関して周りから突っ込みや野次が入ってしまいそうな予感がしています。 周りの場をしらけさせない、または簡単に済ませる挨拶にしたいと思いますが、どんな感じにすればいいものかアドバイスやアイデアをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のとき花婿の友人席がゼロ・・・ありえますか?

    最近、女友達の結婚式に行ったのですが、花婿の友人が一人も来ていませんでした。 式中もそのことが話の中心になって、相手はいったいどんな人なんだろうと、周りの友達もかなり不審がっていました。 二次会に行ったのですが、もちろん花婿側は花婿しか来ていません。 周りも気を使ってしまい、なんだかぎこちない二次会でした。 自分もそれほど友達が多いわけではなく、その少ない友達の中で、予定が合って式に出てくれる人なんて一人ぐらいしかいないかもしれません。 彼女はいて、今は結婚の話は出ていないのですが、将来このことが問題でふられるかもしれないと、そのとき思ってしまいました。 女性は結婚式はしたい人が多いと思います。 でも、旦那の友達が独りもいなかったら、恥っさらしな結婚式になりますよね。 僕は彼女にちゃんとその辺のことを話して、彼女を気持ちを確認したほうがいいでしょうか? 彼女も結婚するとなると、そのことは大問題だと思うので。 よろしくお願いします。

  • おかしくないですか!何で私が気を使わないといけない

    夫の妹の結婚式に参加しました。 そこでの出来事です。どうかご助言頂けますか。 夫妹=花嫁 夫妹の旦那=花婿 九州で行われた結婚式に東京から向かいました。 前日に私は入り、式場のあるホテルに一人で泊まりました。 夫は数日前に行き、友達とゴルフをして、そのまま式場から離れた実家にその友達と泊まりました。 交通手段もなく本当に田舎の夫宅なのです。 同じく東京から先に来ていた夫兄夫婦と夫妹(花嫁)が車で迎えに来てくれました。 バスでホテルに向かう予定だったので、助かった事をきちんと言葉にして ご祝儀とは別に用意していたプレゼント&私の親からのご祝儀をその場で渡しました。 「ありがとう」の一言でした。 そのままホテルに送って貰う予定だったのですが、夜ご飯をスーパーで購入のために寄り道。 東京から来た私はお弁当を一人で買って 電子レンジもなかったので冷たいお弁当を一人で食べました。 わざわざ遠くから来ているのに、食事にも誘われず、また食事を一緒に出来ない事にも 謝罪も気使いも全くないのです。(私が逆の事をしたら、夫から罵倒されるでしょう) そして式当日、夫が私を何組かに紹介してくれました(幼馴染や親戚?) 誰が誰なのか言わないで紹介されたりするので「どなた?」と私が確認する事もありました。 親族の控室ではなく、会場の外の廊下での出来事です。 前日に親族控室に行った方がいいよね?と確認すると、夫妹が「会場と離れた場所だから 来なくていいよ」と言われていました。 式が終わり、花嫁花婿がみなさんを見送り、私達親族も最後に出ました。 ここで始めて花婿さんと対面した私。 誰も私にきちんと花婿(義理弟になるのに)紹介してくれない? 普通、夫妹(花嫁)が私に自分の旦那様を紹介し、また旦那様に私を紹介する(双方を紹介) べきではないかと思いました。 年上の私が気を使い、自分から自己紹介する事に違和感がありました。 花婿の反応は何を言っていたのか分かりませんでした。(再婚なのでいい年の花婿です) そして数日後、今度は夫から「あんたちゃんと挨拶したの(花婿へ)?!」です。 私「したよ!誰にも紹介もされないから、○○の妻です、よろしくお願いしますってね」 夫「そう!ちゃんとしたんだ」 私の友達にこの事を話すと、まず東京からわざわざ来てくれたら夕食を一緒にするとかしない? 花嫁花婿は忙しいけど、同じように東京から行っている、他兄弟がいるのだから(送り迎えしてくれた) 見知らぬ地に来させて、その気遣いもないの? また、式前に親戚一同集まり、それぞれ双方の紹介をしない?そうじゃないと誰か分からないじゃない 何で〇〇ちゃん(私)が自分で自分の紹介をするの? まして、年上で東京から来てくれているのに!と。 花婿の家族は、勿論今でも顔も分かりません。 家族写真は撮りません(オプションから省いたようです) 夫家族の気遣いが全くないのに、私に「あんた花婿に挨拶したの!」的発言に まずます、夫の思考についていけなくなりました。 夫は自分の家族や親戚や友達への気配りに物凄くうるさいのです。 が、自分の家族の態度や対応には、なーーーーんにも思わないのです。 それどころか、「あんた挨拶したの」です。 全てがこんな感じなのです。自分の家族の落ち度や気遣いの無さには無頓着で 私が逆の事をすると、怒鳴りまくるのです。 私の友達の言った事が「一番正しい」ですよね。 そして、夫の妹の為に参加しているのに、夫の「あんた挨拶したの」はおかしいですよね。 イライラした気持ちが消えません。 どうかアドバイスをお願いいます。 *夫家族と仲が悪いとかは全くないですし、嫌われているとかはありません。

  • 「SAY YES」の歌詞の意味

    CHAGE&ASKAの「SAY YES」の歌詞の中に「硝子ケースにならばないように」という部分がありますがどういう意味なんでょうか。いろいろネットで探してもなかなかすっきりした説明に出会えません。この歌はいわゆるラブソングですから花嫁と花婿が並んだケースのことか、とも思います。「ならばないように」つまり「僕たちは結婚するよりこの気持ちのまま一緒にくらそうよ、その生活は結婚のための準備期間じゃないんだ」と言っているように思えます。もちろん当方の解釈です。世に結婚賛歌は多いですが愛の賛歌も多い。この歌は愛の賛歌のほうだと思うんですがどうでしょう。やたらとこの部分が気になります。

  • 披露宴スピーチ時の注意点

    お世話になっています。 来月友人の披露宴があり、スピーチを頼まれています。 そこで、下記点についてご教授いただければと思います! (1)冒頭での挨拶は、ご家族→花嫁・花婿への順で良いのでしょうか?  又、ご家族への挨拶は、何と言って祝辞を述べれば良いのでしょうか。 (2)花嫁のことは普段呼び捨てていますが、スピーチ中は「さん」付けが好ましいですよね?  また、花婿も下の名で「○○さん」と呼ぶのが好ましいですよね? (3)スピーチの文例サイトがあれば教えて下さい。 (4)当日はノースリーブのワンピースを着用し、席ではショールを羽織るつもりです。  スピーチ時にも、ショールを羽織るべきなのでしょうか? (5)花嫁とは短大時代からの付き合いで、在学中は毎日遊び、就職後も月に1~2回会う程  仲の良い友人です。祝儀は5万円包もうかと思っていますが、私が結婚する時のことを  考えると(友人は独身ではなくなるので)、3万円にしておいた方が良いのでしょうか? 披露宴への参加は何度か経験ありますが、今回は特別大切な友人の式です。 スピーチも、周りは聞いていないと分かっていますが (私自身今まで聞いていなかったので今回困っています・汗) 友人にはとびきりの気持ちを伝えたいと思っています。アドバイスいただけると嬉しいです!

  • この女性はどんな性格だと思いますか?

    この女性はどんな性格だと思いますか? この女性事務員はかつて私の勤務先にいた方です。 会社内では普段着で仕事。(作業ズボンは着用で、作業上着を着ていない。)足元は裸足でキティーちゃんサンダル。足にはマニュキュアしていた。 性格、イメージ的に最悪。工業高校出身の女でした。 高卒。当時二十歳。チャラャラチャラした感じで巨乳。 この女性は今は社内にいません。数年前にできちゃった婚をして退職していきました。 しかし、未だにこの女性のことが大嫌いでトラウマになっています。 できれば、ハンマーでアタマをカチ割りたい。 ムチでいたぶって、泣き叫ぶ哀れな姿を見たい。八つ裂きにしたい。 この為、私は今でも女性という存在が大切に、大事に思えません。 私は社会人になってからは上司にパワハラされているところを若い女性事務員に笑われた。 製品の不良を出たため。しかし、数人チームでやっていた仕事で結局は原因不明のままお蔵入りだった。私は怒られ損、因縁を付けられた。

  • 結婚式の余興がものすごく破廉恥…どういうこと?

    高校時代の先輩(女性)の結婚式に招待頂いた時の出来事です。 ご主人の同僚の方たちが余興の出しものを行なったのですが、これが…あり得ないくらい破廉恥でした。 神主さんのコスプレをした人が、祝詞を読むような口調で新郎新婦への手紙を読み始めたのですが、内容がアワビが云々して日々励むようにとか(下品な話で申し訳ありませんが。わかる方だけわかって頂ければ…)、とにかく卑猥な隠語が並び、 挙句の果てには「これより儀式を執り行う」と宣言し、フランスパンを男性のモノに模してカッティングしたものに練乳を塗って、花嫁に食べさせるという、失笑しか生まれないような、わいせつ物陳列罪に問いたくなるような内容で、正直青ざめました。 両家の親族も小さい子どももいる前で、花嫁である先輩はずっと赤い顔で下を向いていて、ご主人は青ざめて引きつった笑いを浮かべていて・・・面白いを大きく通り越して不憫でなりませんでした。 式後、先輩からは「本当にお恥ずかしいものをお見せしてしまいごめんなさい。合わせる顔もありません…」というような、長文の謝罪メールが送られてきて、本当に気の毒すぎて、私も涙がでてきました。 私は結婚式の披露宴をしなかったのでわからないのですが、披露宴の余興って事前に内容を花嫁花婿に伝えたり、劇場側でのチェックが入ったりはしないのでしょうか?