心の傷深い?心病んだ男性の本音とは

このQ&Aのポイント
  • 独身男性の心の傷とは?結婚、婚活に興味なしの理由とは。
  • 女性に対する敵対心の根底にある過去の苦い経験とは。
  • 女性への暴力願望、怒りの背景と心の闇に迫る。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は相当心を病んでいますか?心の傷は深いか?

私は相当心を病んでいますか?心の傷は深いか? (1) 結婚に興味なし。 地方月刊誌に掲載されている「今月の花嫁&花婿」の特集を見て、 そのページの女性の顔をペンで突き刺して破きました。 正直、気持ちがすっきりしました。 30歳、独身男。会社員の一人っ子。童貞。女性経験無し。 女性が妊娠する事にも興味が無い。孕ませたくない。 父親に婚活、結婚を強要・脅迫されたのでなお更、女性の存在が嫌になりました。 女性なんか性欲の捌け口にしたい。 私にはかつて、学生時代と社会人に渡って女性に虐められた苦い過去があり、 大金を差し出してまで女性を手にする意味がわからない。 なぜ、女性の親に会いに行き土下座をしなくてはならないのか? 以前、私を精神的に苦しめていた憎い女性という種族を養わなくてはならないのか? 補足 (2) 小学生の時より、如何なる事においても「女性に負けたくない気持ち」を持って いた。女性に対するライバル意識(敵対心)が今もあります。 (3) 女性の頭をハンマーで殴りたい。あごの骨を砕いて喋れないようにしたい。 女性の暴言を耳にしたくない。私に対して、でかい口を叩いてもらいたくない。 (4) 女性をムチで叩いて痛めつけたい。泣き叫ぶ哀れな姿を見たい

• 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99999ak
回答No.6

こんばんは、 老人ですが、よろしいでしようか。 御質問の心の傷は、子供の時代からのトラウマが、 他の男達と違う点でしょうね。 あまりにも、貴殿の周りの女性の見たくない、知りたくない、 醜い部分や行動を体験されてしまったネ。 純粋な異性への関心(スケベ心など)又は、弱い者を守る心が、・・・・・ (男がね、女を守るという、男意気) この処が、違うでしょうね。 結婚の話は、若い時代は、一人でね、自由気ままで、 独身貴族(扶養なお金使用分使わなくて済むからね) ただね、老人に成って、周りに肉親居ないと辛い思いするよ、 (親は、それを心配してね、男意気有るうちにしなさいと言うものですよ。) 人は、良きにしろ、悪きにしろ、イロイロな人居るよね。 だから、男だからとか女だからとかじゃないと思うよ。 悪女がいれば、良き女性もいるんだからね。 男次第で、優しい女性にも成り、とんでもない悪女にも成るよね。 女で、変わる男も当然居るよね。 人間なんだからさ、 素敵な異性が、現れたりして、その時どうするか、だけのことだよね。 できれば、 男としてね、女性を喜ばせる事や女性の本当の笑顔を見れる、 心の余裕の持てる男性に成れると良いね。 単なる、スケベな老人の独り言かな・・・・ 女性に対して、イロンナ女性が居るという事だけ認識してくださいね。 女性大好き、スケベ老人の願いです。(女性の笑顔に癒されて居る老人です。) 最後に、(3)、(4)、など少し犯罪行為的な、行動をとらずに、 踏み止まっているので、精神的に大丈夫だよね。 人間なんだからね、悪い所ばかり、見ないで、(有って当たり前) 良き所をミッケテ見てください。(人生変わりますよ多分) こんな、感じで失礼します。

9uy
質問者

お礼

的を得たご回答ありがとうございます。 やはり、女性を守りたいとは思いません。そんな気持ちはありません。

その他の回答 (5)

• shizumo
回答No.5

結婚しないとかは私と同じでいいけど。 ハンマーで殴る 鞭で叩くというのは。 「自分の劣等感の裏返し」自分に自信がないから攻撃し優位に立つことで自分の存在を確認したいだけ。 自信があればそんなことする必要ないし、結婚しなくても認められる。むしろ結婚しないことが自信の表れでもある。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなた様の言うとおりだと思います。 私は自分に自信を失くしています。

noname#163698
noname#163698
回答No.4

親が結婚しろと言う理由は、質問者様に孤独死しないでほしいからでしょう。 生涯独身は5人に1人ですから、そのまま独身でいればよいのです。 民間の特殊清掃(孤独死の後始末)と生前契約し、成年後見人を頼みましょう。 また、女性を憎んでいるということですが、お母様も同じく憎んでいるんですか? 質問者様自身も女から産まれた存在なのですよ。 お母様と言う女性に養われたのに、自分は養いたくない、と。 結論:親と絶縁しましょう。 そして、精神科へ通院するのがオススメです。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神科を探してみます。 孤独死は辛いかもしれません。 しかし、女性を信じられない。

noname#164833
noname#164833
回答No.3

う~ん、まぁ病んでますね。警戒心、猜疑心が強いですね。もうちょっとゆるめないと、人間関係が悪くなります。『他人は理由もなく自分のことをさげすんだりしない』という安心感が必要です。  猜疑心を増幅させないために、    《今、目の前に存在しているものだけを問題とし、 目の前に存在しないものは取り扱わないこと。・・・・・》    《「多分、~だろう」とか「~かもしれない」という想像にふりまわされず、現実を体験すること》   これを心がけましょう。  人がイヤなことをしたり言ったりしても、人と何か気まずいことやトラブルがあっても、その場だけのことにして、あとでその相手のことを考えなければ(自分の心の中で)問題を大きくせずにすみます。一人でいる時などに、イヤな人(言われてイヤだった言葉)のことを考えているのに気づいたら、「いっしょにいない時には、イヤな人(言われてイヤだった言葉)のことを考えるのはよそう」と考えて、その人(その言葉)のことを考えるのをストップできるといいでしょう。  だいたいイヤな事を増幅してるのは、自分(の想像)なのです。

参考URL:
http://www.ykren02.com/chap-b_07.html
9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私は人を警戒しています。

• kaiyukan
回答No.2

嫌いなら嫌いでいいと思います 人それぞれですからね でも親というのは結婚しろって言う生き物です。 いちいち腹立てず、さらりと流せる要領のよさがあなたには必要かと思います ボクシングジムにでも通って、女性を思い浮かべて殴ったりしてみては? スッキリすると思いますよ 私も行きたいんですよね… あとは、何か熱中できる趣味を持たれては?と思います

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボクシングジムで女性の顔を思う浮かべて思いっきり殴ります。ぶっ潰す。 あと、技術系の勉強に熱中します。 女性はストレス解消で、性欲処理の為の道具にしかすぎません。

noname#173438
noname#173438
回答No.1

う~ん…私は精神カウンセリングに携わるものですが…あなたの過去のトラウマ的な事柄が影響していますね… 表現力、想像力が、あまりにも残忍なので一度、専門医に診断して頂いたらと思います。 結婚にこだわらなくて良いです。 父親とは確執が続くかもですが、まずは人を愛し素直に、この世に生を受けた瞬間時感情に戻る事が先決です。 医学的レールに乗車して、ゆっくり完治の旅に出発して下さい。 心配ありません。

9uy
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚にはこだわりません。というか、女性の両親に挨拶に行くつもりは無いですし土下座も絶対しません。 「なぜ、お嬢さんを私に下さい!」という言葉を言って、頼み込まないといけないのか理解できない。 女性の存在は性欲処理の道具だけで十分です。風俗で欲望を満たします。 しかし、私も真っ直ぐな時に戻りたいとも思っています。 「人を愛し素直に、この世に生を受けた瞬間時感情に戻る事が先決です。」