• 締切済み

WIAと互換のあるデバイスが無いというエラー

前回の質問で解決されなかったので再度質問します。 http://okwave.jp/qa/q7453297.html ↑前回質問URLです。 フォトショップCS5.1の64bit版をWindows7で、Canonの複合機MG5230を使っています。 Windowsで正しくプリンターを認識しているのかは確認しました。 検索すると、スキャナードライバーの他にTWAINプラグインが必要になんですね。 AdobeのHPから、TWAINのプラグインをダウンロードして、指定のフォルダにコピーする必要があるということで、下記URLからダウンロードしました。 http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4744 しかし「指定のフォルダにコピーする」というのは、どこへどうしたらいいのかさっぱりわかりません; 果たしてこの方法で良いのか、教えてやってください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

フォトショップCS5.1を64bit版Windows7へのインストールは正常にできましたか? メモリー搭載不足は?(4 GB 以上ありますか?) インストールできない場合、setup.exe右クリック「プロパティ」「互換性」「互換性のトラブルシューティング」「推奨設定を使用する」「プログラムの開始」 Photoshop では、画像データ処理のためにメモリを消費します。 Photoshop が利用可能なメモリの割合を変更 「編集」「環境設定」「パフォーマンス」「メモリの使用状況」セクション「Photoshop で使用する容量」 スライダ移動、任意の値に変更「OK」 参考URL 不要なレイヤースタイルやブラシツールのプリセットを削除することで、メモリの消費を軽減可能

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/841/cpsid_84115.html#main_anc_a
mayuri1972
質問者

補足

こんにちは。あのー、、無事にインストールは出来てるんですけど。。。 質問内容はどうすればフォトショップからスキャンとプリントができるのか、なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PhotoshopCS4の抽出機能についてなんですが、

    PhotoshopCS4の抽出機能についてなんですが、 背景を透過させたい商品があるのですが、商品と背景の色が似ているのと影の関係で透過し辛い画像があるんです。 そこで抽出を使おうと、 http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4268 こちらからプラグインをダウンロードして Adobe Photoshop CS4/Plug-ins/Filters に「ExtractPlus.8BF」をコピーして再起動させたのですが、 「Windows上では実行できないか、エラーを含んでいます。」 というふうに出てしまいます。 もちろん抽出機能も使えません。 こういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • Mac Pro snow leopard 10.6.4

    Mac Pro snow leopard 10.6.4 Adobe CS5のPHOTOSHOPを使っています。 旧OSでPHOTOSHOPから立ち上げて使っていたESPSONのスキャナGT8700Fを 引き続き使いたいと思っています。 CS5には標準で入っていなかったTWAINプラグインを Adobeの指示通りにユーザーフォルダ下の指定の場所にコピーしたのですが ファイルメニューの読み込みには出てきません。 現在スキャナが使えない状況です。 何か解決策をご存じの方がいらしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Eliminate Whiteをエレメンツ6(mac)で

    スキャンで取り込んだ鉛筆の線を主線にしたいのですがうまくいきません。 色々調べてEliminate Whiteのmac用をインストールして、エレメンツのプラグインのフォルダに入れたのですが何度やってもエラーがでてしまいます! エレメンツ6を機動すると 現在プラグインをシステムで使用できません。詳しくはヘルプのシステム情報を参照してください。 という文が表示されます。 そこでヘルプのシステム情報をみると 読み込みに失敗したプラグイン : Eliminate White バージョンなし - OS 9 プラグインはサポートされていません - ファイル “/Applications/Adobe Photoshop Elements 6/Plug-Ins/Eliminate White Filter のコピー/Eliminate White” Eliminate White バージョンなし - OS 9 プラグインはサポートされていません - ファイル “/Users/sakamotonana/Downloads/Eliminate White Filter/Eliminate White” インストールされている TWAIN デバイス : なし うーん・・・なんだかよくわからないです(´・ω・`) Eliminate Whiteのフォルダをコピーした場所がいけないんでしょうか。プラグインのフォルダの中にいれてダメだったので、プラグインの中のフィルターのフォルダに入れてみたりしてみたんですが・・・。フォルダごとじゃなくてEliminate Whiteのプラグインだけとかも試してはみました。 色々調べて探しましたが、殆どがwindows向けだったりしてもうお手上げ状態です。是非何か助言をお願いします! PCはMacOS10.5.8で、photoshop Elements6.0使用しています。

  • フォルダの指定が一緒になってしまう

    こんにちは。 どうぞ宜しくお願いします。 早速ですが、当方のWindows10Homeにて、ダウンロードフォルダと デスクトップフォルダが一緒になってしまい、困っています。 ダウンロードフォルダ、C:\Users\*****\Downloads デスクトップフォルダ、C:\Users\*****\Desktop はあります。 そこでマイコンピュータから、デスクトップフォルダをDesktopに指定してやると、 そこにきちんとなるのですが、何故かダウンロードフォルダもDesktopフォルダに 書き変わってしまいます。 その逆で、ダウンロードフォルダをDownloadsに指定してやると、やはりそこに きちんと変わるのですが、何故か今度はデスクトップフォルダもDownloadsフォルダ に書き変わってしまいます。 何故か双方がリンクしてしまっているのです。 上手く説明できないのですが、デスクトップをDesktopに指定してやると その通りになるのですが、ダウンロードもDesktopになってしまい、逆に、 ダウンロードをDownloadsに指定してやるとその通りになるのですが、 デスクトップもDownloadになる、と言えば良いのでしょうか。 レジストリをいじらないと直らない感じがしますが、何か他に方法は あるのでしょうか? 以上、何卒宜しくお願いします。

  • ダウンロードフォルダがローマ字表記になりました

    Windows8.1でエクスプローラの左手に表示される、「お気に入り」の下の「ライブラリ」の ダウンロードフォルダが「ダウンロード」から「Downloads」に変わっていました。 他のフォルダはカタカナ表記のまま変わっていません。 お気に入りの方は「ダウンロード」の表記のままです。 ライブラリが指すフォルダの実態は、もともと「Downloads」フォルダなので問題はないと思うのですが……。 変化が見られたのは今週からなので、おそらく前回のWindowsアップデートによるものだと思いますが、他に同じ現象がみられる方いませんか? また気になるので戻し方を知っていれば教えていただきたいです。

  • PhotoshopCS5 TWAIN ドラバー 

    Photoshop CS5でスキャナーを使用するためAdobeのHomePageからプラグインをダウンロードし、Programfiles/Plug-ins/Import-Exportにコピーして使用しておりましたが、突然認識しなくなりました。 改めて同じ作業をしたのですが、結果は同じです。スキャナーはUSB接続です。 Adobeに問い合わせをしたところ、TWAIN_32.8BAは古いのでCS5のサポート対象外とのこと。別のソフトでスキャンしPhotoshopで加工するよう勧められましたが、Photoshopだけで済ませたいと思っております。ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 【MacOSX】photoshopCS4がCanonスキャナ(D1230u)を認識しません・・・

    よろしくお願いします。 photoshopCS4を購入したのですが、スキャナで画像が取り込めなくなってしまい、困っています。 (以前CS2を使っていたときは同じスキャナが使えました。) PCは MacOSX 10.4.11 スキャナは CanonのD1230Uです。  下記URLのMacOSX対応ドライバソフトをインストール済みです  (http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/exp413xmac.html) 【Photoshop CS4 お読みください.pdf】に以下の内容がありました。 ********** Mac OS 用TWAIN プラグインのサポートは終了しました。Mac OS システムでTWAIN を使用する場合は、Rosetta(PPC)OS を介してデバイスにアクセスすることをお勧めします。または、まず画像をスキャンし、別途画像をPhotoshop で開くことをお勧めします。 このプラグインは、インストールDVD の //<言語>/Goodies/Optional plug-Ins/Import-Export/TWAIN plug-in、またはオンラインのhttp://www.adobe.com/jp/support/downloads/psmac.html にあります。このプラグインを//Adobe Photoshop CS4/Plug-ins/Import-Export フォルダにコピーしてください。 ********** 内容の通りやってみましたが、無理でした。 また、Rosetta を使って開いてみましたがそれもダメでした。 ※自分でもいろいろ検索してみて、下記のサイトを参考にさせていただきましたが、ダメでした・・。 http://blog.kineko.net/?p=237 http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2008/12/photoshop-cs4-t.html http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234975_ja-jp.html#anc_b スキャナが6~7年くらい前に購入したものなので、スキャナ自体が古くて対応しなくなっているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 【こんなフリーソフトある?】ファイルの場所指定

    Photoshopを利用しています。 ある種のプラグインを利用するとき、複数あるパターンファイル から一つを指定するときに、いちいち C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS3\プラグイン\PhotoGraphic Edges 3.0\EDGESパターン などの場所指定を手動でやるのが億劫です。 ファイル選択のウインドウに「一発フォルダ指定」ボタンのような ものを付けて起動できるフリーソフトは無いでしょうか?

  • Adobe Photoshop CS5

    photoshop cs5で抽出を使いたくて、ネットで調べてプラグインだと言う事を知り、 早速ダウンロードしました。 説明通り、 「プラグイン (オプション)」フォルダ→「Win64」フォルダとたどり、 「ExtractPlus.8BF」ファイルを「C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CS5 (64 Bit)\Plug-ins\Filters」にコピーし、「Adobe Photoshop CS5」を再起動。 にしたのですが、抽出コマンドがどこにあるのかがわかりません。 CS2では、フィルターの中にあるのですが・・。 何方か、ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたい。 宜しくお願い致します。

  • PhotoshopCS5の読み込みができません!

    MacでPhotoshopCS5を5年以上使ってますが、OS Xの最新アップデートしたところ、スキャナを認識してくれなくなりました。 こんな事は今まで一度も無く、読み込みの所に複合機の名前が表示されてたのですが、消えてしまいました。 しかもつい先月に読み込みスキャナ使ったばかりでした。(アップデート前でした) アップデートしてしまったものは仕方ないですが、同じ症状で改善された方はいらっしゃいませんか?? 仕事でイラストを描いてるんですが機械に疎くてとても困っています・・・周りの知人に聞きましたがやはりわかりません。助けてください(´;ω;`) 自力でネットで方法を探したところ AdobeのサイトからPhotoshop CS5用のオプションプラグインをダウンロードし、その中にある“TWAIN.plugin”を、“/Applications/Adobe Photoshop CS5/Plug-ins/Import-Export”内にコピーすることで、スキャンのメニューが出る。 とあったので試してみましたが改善されませんでした! しかも、もともとそのTWAIN.pluginは入ってました。 更に32bit?で起動すると改善すると言うので試したのですが、それでもできませんでした・・・。 32bitやら何やらは全くいじったことは一度も無いです。 Adobeに問い合わせも考えてますが、早く解決したいので第三者のお力にも頼りたいです!!(>_<) 機種¬ ・MacBook Pro→OS X10.10 ・PhotoshopCS5 ・プリンター→Canon PIXUS MG6230 (Photoshopからプリントは可能) 頭爆発しそうです・・・助けてくださいです(T_T) よろしくお願いします。。。

このQ&Aのポイント
  • ExcelVBAを使用してデータ抽出を行う方法について解説します。
  • 具体的な手順としては、マクロを記録してTRーAを抽出した後、B371を選択します。
  • また、本記事ではデータ抽出の詳細な手順を記載しているチャプター5のURLも提供しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう