• 締切済み

平日夕方のニュース どれを見ていますか?

平日夕方はどの局も報道番組ですが、あなたはどこを見ていますか? 1ch:NHK「ゆうどきネットワーク」 4ch:日テレ「every.」 5ch:テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 6ch:TBS「Nスタ」 7ch:テレ東「ニュースアンサー」 8ch:フジテレビ「スーパーニュース」 私は、5chのスーパーJチャンネルです。 昔は、安藤優子のスーパーニュースを圧倒的に支持していたんですが、最近、朝日もいいなぁと思うようになりました。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.4

この中で強いて選ぶとNHKですが、これはニュースじゃないですよね。 夕方はBSニュースを見ます。 平日6時は民放BSで時代劇を見ております。 それから7時のNHKニュースを見たり、(見なかったり)。 NHKのニュースでも、中身は某国営放送の番宣だったりするけど。 地上波民放各局はニュース番組とは思えません。 特に朝日の報道番組は嫌いです。(ってことは見てるんじゃん!いや、直前のドラマをね。)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

全部見れるんだけど、チャンネル番号まで書かれても違うんだよね。 同じなのはデジタル化されてからだけど日テレ系だけで、8チャンは元々無いし、7チャンはデジタル化で無くなったし、1チャンはフジ系列、6チャンはテレ朝系列だから。 それは兎も角、我が家ではeveryかスーパーJチャンネル。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

この時間帯のニュースは、大抵、地域ごとのローカル番組となっているため、質問者の方がリストアップされた番組は、首都圏以外では、見られない、あるいは異なるタイトルで放送されているものと思われます。  さて、私は、夕方に限らず、ニュースは常にNHKです。  大阪ですので、NHKの、関西ブロックでの、夕方のニュースは「ニューステラス関西」というタイトルで放送されています。  したがって、平日夕方は「ニューステラス関西」次いで、全国向けの「NHKニュース7」そして、大型連休期間中は休止(7日から再開予定)ですが「クローズアップ現代」という流れになります。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

(∩´∀`)∩ワーイ 大阪じゃ見れんのばっかり なんか私に恨みあるんですか・・・見れんぞ 1ch:NHK「ゆうどきネットワーク」 4ch:日テレ「every.」 5ch:テレビ朝日「スーパーJチャンネル」 6ch:TBS「Nスタ」 7ch:テレ東「ニュースアンサー」 8ch:フジテレビ「スーパーニュース

ierhfdndjrkgj
質問者

お礼

え?大阪でやってないですか? 今番組表みましたけど、ちょっと時間帯が違うようですが、多くはやっていますが? あなたに恨みはありませんよ、もちろんww

関連するQ&A

  • ニュースのエンディングで流れた曲なんですが・・。

    一度だけ聞いた曲です。しかもどこのニュース番組で聞いたのかしっかり覚えていません(><)少ない記憶の中で、見つかるか分からないのですが・・。男性ボーカルで、裏声の綺麗なjポップの曲です。どちらかと言えばスローテンポな感じです。 関東に住んでいます(東京です) 見ているとしたら 日本テレビのプラス1 TBSのニュースの森 テレビ朝日のJチャンネル それか、フジテレビのスーパーニュース のどれかだと思うのですが・・フジテレビではなかったような気がしています。フジの確率は低いです・・。(ウル覚えですが) ここ何日も最後になるとチャンネルを回してエンディングを見ているのですが、特番が多いせいか、特番の宣伝に入ってしまって歌が流れません・・。 HPも見てみたのですが、わかりませんでした。 服部さんという方の「TRUTH」という歌かと思いましたが、これは歌ではないですよね?昨日少し聞いたのですが・・。その歌を聞いたのは最近のことです。

  • TV・ラジオで8時~24時にやってるNEWS番組

    自分は東京に住んでいます。 中古のワンセグ付きのスマホを購入して SIMカードを刺さずにワンセグとradikoの専用端末として使っています。 MXテレビが入らない(映らない)ようなのでMXの番組は除きました。 ヒルナンデスもニュース色が薄いので外しました。 ノンストップもヒルナンデスと同様の理由で外しました。 ニュースや報道特集のような番組をずっと聞いていたいです。 他に検討しているのは、abemaTVのニュースチャンネルです 地上波テレビ、ラジオ、abemaTVの3つのチャンネルの報道番組を 流し続けたいと考えています。 この時間の中で、ラジオ番組とAbemaTVは ほとんどしらないのでいい番組があれば教えてください よろしくお願いします。(・´з`・) 【TV】【テレビ朝日】 羽鳥慎一モーニングショー 月~金 8:00-9:55 【TV】【TBS】 グットラック 月~金 8:00-10:25 【TV】【フジテレビ】 とくダネ! 月~金 8:00-9:50 【TV】【テレビ朝日】 ワイドスクランブル 月~金 10:25-13:00 【TV】【TBS】 ひるおび 月~金 10:25-13:55 【TV】【フジテレビ】 バイキング 月~金 11:55-13:45 【TV】【日テレ】 情報ライブミヤネ屋 月~金 13:55-15:50 【TV】【TBS】 ゴゴスマ 月~金 13:55-15:49 【TV】【フジテレビ】 直撃LIVE グッディ! 月~金 13:45-15:50 【TV】【日テレ】 news every 月~金 15:50-19:00 【TV】【TBS】 Nスタ 月~金 15:49-19:00 【TV】【NHK】 ニュース シブ5時 月~金 16:50-18:10 【TV】【フジテレビ】 Live News it! 月~金 16:50-19:00 【TV】【テレビ朝日】 スーパーJチャンネル 月~金 16:40-19:00 【TV】【NHK】 首都圏ネットワーク 月~金 18:10-19:00 【TV】【NHK】 NEWS7 月~日 19:00-19:30 【ラジオ】【J-WAVE】 19:00-21:00 月~木 19:00-21:00 【ラジオ】【TOKYO FM】 東京スローニュース 月~木 20:00-21:00 【TV】【NHK】 NEWS WATCH9 月~金 21:00-22:00 【TV】【テレビ朝日】 報道ステーション 月~金 21:54-23:10 【TV】【日テレ】 news zero 月~金 23:00-23:59 【TV】【TBS】 NEWS23 月~金 23:00-23:56 【TV】【テレビ東京】 WBS 月~金 23:00-23:58 【TV】【フジテレビ】 FNN Live News α 24:30-25:15

  • 【関東限定】 地デジのチャンネルに3がない理由

    いつの間にか、新聞のテレビ欄が地デジの順番に変わっていました。 テレビ朝日が5chに、テレビ東京が7chに、NHK教育が2chになっていました。その他の局は今までと同じですね。 さて、質問はタイトルのとおりなのですが、どうして3chがないのでしょうか? 関東のチャンネルは、NHK、NHK教育、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東の計7つ。そして1~8までの8チャンネル分に、アナログ時代のチャンネルを可能な限り維持しながら割り振ると、どうしてもひとつ空白ができてしまうのはわかります。だとしたら、NHK教育は今までどおり3chにして、2chをあける(無しにする)のが自然なのではと思うのですが…。 そうしないのは何故でしょうか?

  • 芸能ニュースの放送時間

    夕方のニュース番組で、芸能ニュースが流れる時間を 知りたいです。 関東に在住です。 10ch スーパーJチャンネル  8ch スーパーニュース  4ch ニュースプラス1  6ch ニュースの森 以上4番組の芸能ニュースが流れる時間です。 日によって時間が違うと思いますが、 なるべく、正確な時間をお願いします。

  • 女子アナ画像掲示板

    女子アナの画像掲示板ですが、2チャンネルはよく見ますが、他を知りません。 検索してもなかなか見つけられません もしオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか? 特にはABC朝日放送:武田和歌子・橋詰優子 テレ東:大橋未歩 TBS:小林麻耶 です

  • スポーツNEWSのはしごについて

    横浜ですが、 スポーツNEWSのはしごを下記のようにしてますが、まだ抜けてるような気がします。 詳しい方おしえてください。 NHK→テレビ朝日→TBSテレビ→フジテレビ

  • あなたの地域の系列局は何ch映りますか?

    あなたの地域の系列局は何ch映りますか? あなたの地域(県・府・道・都)には系列局はいくつありますか? 教えてください。 ちなみに僕が住んでいる県では、 TBS フジテレビ テレビ朝日 日テレ です。

  • 早朝のニュース番組はどれがおすすめですか

    早朝にやっているニュース番組としていろいろな番組があります。 NHKのおはよう日本、日本テレビの「ズームインSUPER」、TBSテレビの「みのもんたの朝ズバッ!」、フジテレビの「めざましテレビ」、テレビ朝日の「やじうまプラス」等がありますが、 どの番組がおすすめでしょうか。

  • スーパーニュースで安藤優子が速報を伝えている時に

    スーパーニュースで安藤優子が速報を伝えている時に 周囲で県内一部移設反対派の演説が 「周りがうるさいですが」と言ってましたが 一瞬 これは失言かなと思いましたが そうでもないですかね。 

  • ワンセグについて

    北関東在住です。現在自宅でワンセグを視聴をすると見れるチャンネルが3つくらいあります(TBS,日テレ、テレ東)。スカイツリーができるともっと違うチャンネルも見れるようになるんですか?