-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7455048
締切り
済み

オフラインでCGIを動かす

• 気になる数0
  • コメント数0

オフラインでCGIを動かす方法はありますか?
後、Perlもオフラインで動かしたいのですが...
通報する

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

オフラインでCGIを動かすというのはどういう事でしょうか? 「webサーバに置いてあるCGIを、webサーバに繋がずに動かしたい」という事ですか? perlはオンライン、オフラインとか関係ないのでperl本体がローカルにあれば動きますけど。
オフラインでCGIを動かすというのはどういう事でしょうか?
「webサーバに置いてあるCGIを、webサーバに繋がずに動かしたい」という事ですか?

perlはオンライン、オフラインとか関係ないのでperl本体がローカルにあれば動きますけど。
  • 回答No.2
レベル13

webサーバ自体をアクセス元の環境に入れればCGIは動かせます。 perlはオフラインで動くので、その環境の入れ方を調べればいいと思います。 この感じだと質問を数十回往復してもゴールに行かないので、あとは自分で調べることをおすすめします。
webサーバ自体をアクセス元の環境に入れればCGIは動かせます。

perlはオフラインで動くので、その環境の入れ方を調べればいいと思います。

この感じだと質問を数十回往復してもゴールに行かないので、あとは自分で調べることをおすすめします。
  • 回答No.3
レベル10

use strict; use warnings; use CGI; my $q = new CGI; my $user = $q->param('user'); my $age = $q->param('age'); $user = 'Anonymous' if !defined $user; $age = ' ...続きを読む
use strict;
use warnings;
use CGI;

my $q = new CGI;
my $user = $q->param('user');
my $age = $q->param('age');

$user = 'Anonymous' if !defined $user;
$age = '?' if !defined $age;

print $q->header("text/plain"), "Hello $user.\n", "You are $age years old.\n";

---
$ perl foo.cgi user=hoge age=123
Content-Type: text/plain; charset=ISO-8859-1

Hello hoge.
You are 123 years old.