• ベストアンサー

最近、Javaのセキュリティの警告が表示される。

最近Javaをアップデートしたら、インターネットエクスプローラーでインターネットを見ているとでセキュリティの警告が出て、「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。続行しますか?」と表示されます。なんだか不安なので「いいえ」とするとしばらくするとまた出ます。どのサイトのことなのかわからず不安です。どういうことなのかどなたかご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下のリンクの#3と#1を確認してください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q546566.html?order=desc
yamane8823
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 難しい文章なので良くはわかっていませんが「あまり気にせず」ということなので気にしないでおこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティの警告を表示させないようにするには?

    SleipnirでWebサイトをみようとするとセキュリティの警告がでてきます。「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は使用できません。続行しますか?」と聞かれます。「はい」を選択しても、同じ画面が数回できてきて、やっと見ることができるようになります。この表示をさせないようにする方法はあるのでしょうか?

  • セキュリティの警告について教えてください

     「このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、使用できません。」 続行しますか? はい、いいえ、証明書の表示 こんな画面が出るのですがどういうことでしょうか?「はい」を押して続行しても良いのでしょうか?

  • セキュリティの警告

    IE11でネットを見てると 「セキュリティの警告 このサイトのセキュリティ証明書の取り消し情報は、 使用できません。続行しますか? はい いいえ 証明書の表示」 と、同じページを見ているのに出る時と出ない時があります。 自分の作ったサイトなので、出る時と出ない時のソースの違いはありません。 ページの内容を更新していません。 なぜ出る時と出ない時が有るのでしょうか?

  • セキュリティの警告

    セキュリティの警告 このサイトのセキュリティ証明書の取り消しは使用できません。続行しますか? はい いいえ  証明書の表示 と表示され どのサイト(ニコ生、ヤフーなど)を閲覧しても出てきて困ってます。また、ヤフーなど観てるとフリーズし固まり応答していませんとなり、復元を試みても直りません。どうしたら直りますかご存じある方解決方法をご教授くださいお願いいたします ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 「セキュリティの警告」のダイアログ

    Outlook Expressで楽天市場からのメールを開いたら、「セキュリティの警告」のダイアログ“このサイトのセキュリティ証明書の取消情報は、使用できません。続行しますか?”「はい」「いいえ」どちらをクリックしても、「証明書の表示」をインストール完了しても、ダイアログが消えません。受信トレイを閉じる事も出来ません。これは何なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告が頻繁に出て困っています。

    セキュリティの警告・・以下の様なものが頻繁に出てきて困っています。 ほぼ毎日訪れるサイトなので、毎日この警告が出てきます。 又、下記1.のセキュリティの警告は、同時期に3から4回出てきて、非常にじゃまです。 そもそもこの警告は、何から出てきているのでしょうか? Windows?IE?セキュリティソフト? インターネット全体のセキュリティを下げるのは、危険ですから、せめて、再訪問するサイトだけでも、解除できませんでしょうか? インターネットオプションのセキュリティの信頼済みサイトなんかにも登録してみたんですが、、、、今度は、『信頼済みサイトを開こうとしています』みたいな警告が出てきて、さらにややこしくなってしまったので、やめました。 1.セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 !:このセキュリティ証明書は信頼する会社から発行されていません。証明書を表示して、この証明書機関を信頼するかどうか決定してください。 ↓証明書を表示すると↓ 証明書 証明書の情報:信頼された証明機関がこの証明書を確認できません。 ↓証明書のインストールをすると↓ 正しくインポートされました。・・と出てくるのですが、再度サイトを訪問すると、1.の状態で又、セキュリティの警告が出てきてしまいます。 2.セキュリティの警告No.2 セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? ↓続行すると↓ 正常にサイトが立ち上がります。 いったいどうしたらいいのでしょうか? 最近PCを買い換えてから頻繁に出てくるようになったんです。以前は出てきませんでした。 PC仕様は、 WindowsXP S2 セキュリティソフトは、ウィルスバスターが入っています。 どうか詳しい方、設定の方法を分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「セキュリティの警告のダイアログ」

    「セキュリティの警告のダイアログ」 最近時々このダイアログが出ます。「このサイトのセキュリティ証明書の取消し情報は、使用できません。続行しますか?」 はい・いいえ・証明書の表示・・・証明書の表示をクリックすると、発行先:thumbnail.image.rakuten.co.jp 発行者:Akamai Subordinate CA3 有効期間 2009/09/17 から 2010/9/17 「証明書のインストール」クリックすると、「証明書のインポートウィザードの開始」のダイアログが出ます。一体これは何なんでしょうか?お分かりの方、ご説明お願いします。

  • セキュリティーの警告

    サイトに接続しようとすると  「このサイトと取り交わす情報は、他の人から読み取られたり変更することはありません。しかしこのサイトのセキュリティ証明書には問題があります」という警告が出ます。 この警告が出た場合、続行しようとしても、キャンセルしようとしてもまったく画面が変わりません。インターネットも閉じることが出来ません。このOKWebeのサイトを開けたときも出たのですが、続行するというボタンを押したら、開くことが出来ました。 画面が変わらないサイトの証明書のインストールしても、出来ません。再起動しなければ閉じられない状態です。 解決する方法を至急教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告表示が出ます。

    ここ最近ホームページ閲覧時に真ん中に妨害するがごとく、 どのページにもセキュリティメッセージの四角い枠が登場して ホームページがカットされてうまく見られません。 何か変なところを触ってしまったのでしょうか? 誰か早急なる解決策をご教授下さい。 詳しいメッセージは次の通りです。 セキュリティの警告 このサイトと取り交わす情報は、ほかからの人から読み取られたり 変更されることはありません。 しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 ●このセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されています。 ●セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、また有効になっていません。 ●このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と 一致する有効な名前があります。 続行しますか? はい   いいえ    証明書の表示

  • スマホ セキュリティ警告について

    スマホでサイトを閲覧し、購入しようとしたら『⚠セキュリティ警告』このサイトのセキュリティ証明書には問題があります”と出て、“続行”“証明書の表示”“キャンセル”のボタンが合わせて出てきました。 閲覧したのは実店舗もあるアパレルの公式サイトです。 急いでたので購入してしまったのですが、今ごろになって個人情報とか大丈夫なのか不安になってきました。 ちなみにURLはhttps://~となっています。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。