• ベストアンサー

エイリアン

昨日とあるニュースブログで2012年の秋にエイリアンが地球を攻めてくるだかっていう記事をみたんですけど、これってガセネタですよね? 元の記事は外国のものみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

100%ガセネタです・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (3)

noname#171471
noname#171471
回答No.4

何の根拠もなく思いつきでガセネタと決めつけると後できっと後悔しますよ。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

日本は、 HATOYAMAと言う、 エイリアンに、攻撃された。 秋に攻撃してくる、エイリアンの方が まだ、対話できる可能性があると思う。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.2

秋って言われてもな。せめて日にちと大まかな時間が判れば、竹やり位は用意して出迎えるのだが。それとも、旬の食材でも薦めればやっぱり止めた、仲良くましょ、と成るかもな。秋刀魚は食わんかな、エイリアンさんは。

関連するQ&A

  • 『エイリアン:コヴェナント』エイリアンに出会ったら

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』のリドリー・スコット監督最新作『エイリアン:コヴェナント』がいよいよ9月15日(金)全国公開されます。 本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で5名様に『エイリアン:コヴェナント』オリジナルグッズをプレゼントいたします!! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「もしもエイリアンと遭遇したら、あなたならどうしますか?」 -------------------------------------------------- 賞品:『エイリアン:コヴェナント』特製Tシャツ&特製フォンウォレット 当選数:5名様 締切:2017年10月9日(月・祝)23:59:59投稿分まで 当選発表:厳正な抽選後、10月10日(火)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。 そのメールに賞品の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問です)。 -------------------------------------------------- 『エイリアン:コヴェナント』 2017年9月15日(金)全国公開 滅びゆく地球を後にして、宇宙の楽園を発見したはずの移住船クルーに未知の新種エイリアンが牙を剥き、観る者はシリーズ最大のミステリーと極限のスリルを体感するとともに、新たな伝説の目撃者となる! 監督:リドリー・スコット 出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン 配給:20世紀フォックス映画 公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/alien/ © 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved -------------------------------------------------- ☆『エイリアン:コヴェナント』鑑賞ガイドもチェック! http://okguide.okwave.jp/guides/76548/

  • エイリアンもどきのタイトル教えてください

    その昔、一度TVかビデオで見ただけで記憶があやふやですが たぶん1980年代前半の映画。 舞台は地球か他の惑星かわからないけど、基地か倉庫のような場所。 エイリアンにそっくりなのが登場する(あまり姿はハッキリ見えない、というか画面の暗さでごまかしているような感じ)。本物のエイリアンみたいに、粘液が垂れたかも。 数人の登場人物が単独行動になったところなどで次々に襲われ減ってゆきます。 最後は女性と男性が生き残り?建物の外で夕陽を見ながら(?)一息つくようなシーンだったような気がします。 ふざけた作りではなく、普通の真面目なB級映画の印象です。 いろいろ調べましたがタイトルがわからず気になっています。

  • エイリアン2に詳しい方お願いします!!

    エイリアン2・・・もう古い映画ですが、何回見ても私にはわからないところがあります。こうではないかというご想像でもかまいませんのでお願いします。 質問1 ビショップが端末を持ってパイプに入るシーンがありますよね。あの時確かリプリーから銃を渡されるのですが、ふたを溶接する直前になって、ビショップは銃をリプリーに返しているのです。ということは、ビショップは暗いパイプの中を丸腰で進むわけですよね。いくらアンドロイドといえども危険ですよね?それとも他に武器を持っていたのでしょうか? 質問2 いい眺めだけど何を見ろっていうの?といってリプリーが外を見ると、非常排気(確か吹き替え版だとこういってました)だ、といってビショップが火柱が上がっている方を指さします。そしてあと数時間しかもたない、となりますが、この非常排気とはなんですか?なぜこんなことになったのですか?エイリアンの仕業?それとも海兵隊が暴れたからですか? 質問3 これはあくまで想像の話ですが、地球から惑星LV426までどれくらい距離があると思いますか?冷凍睡眠で移動していることから数ヶ月から数年ぐらいかかるかな?と私は思っています。 質問4 海兵隊員全員の名前わかりますか?私はせいぜい4~5人くらいです。 以上マニアックな質問ばかりですがよろしくお願いします。ちなみに友達とも話しましたがいろいろな意見が出て混乱してしまいました。

  • アメリカのテレビドラマでエイリアンが侵略してくる話のタイトルについて

    もう15年くらい前に後にスタートレックの枠で深夜にテレビ放送をしていましたドラマのタイトルが思い出せません。 レンタルでもう一度最初から通してみたいと思ったのですが肝心のタイトルがわからず... 話の内容はエイリアンが密かに地球にやってきて人間に変装して徐々に人間世界に溶け込みながら侵略を試みるという感じだったと思います。 エイリアンはは虫類のような姿をしていて、人間に化けていても腕の皮をめくるとウロコのようなものが...という感じでエイリアンとばれてしまうシーンを覚えています。 話が進んでいくと確かエイリアンと人間の間に子供ができてしまって、最初は人間の子が続いて双子でエイリアンの子供が産まれるというシーンがありました。 こんな漠然とした記憶しかないのですが、当時はかなりドキドキしながら見ていた記憶がありましてなんとかもう一度ちゃんと見たいと思っています。 なにか手がかりになるような情報がありましたらお願いします。

  • ゲジゲジは小さなエイリアンです。遭遇したらやっぱりビックリしますよね?

    自分の職場は裏手が小川と藪で夏場はムシがいっぱい出ます。 昆虫類は基本へっちゃらなのですが節足系の這うムシに関してはもう鳥肌が立つほど大嫌いなんです。 一番苦手なのはゲジゲジ。もう勘弁してくれよ、って感じの姿態です。 もう小さなエイリアンですよ、アレは。 この夏もエイリアンに何匹も遭遇しましたが、最近秋も深まりもう出てこないだろうな、と思っていたら!!   先日とびきりデカい奴に遭遇してしまいました。(泣) 30半ばの男がたかがゲジゲジで、と思われても仕方ありませんが、、、でもホントにのけぞるぐらい気持ち悪いんですよ。 皆さんもやっぱり遭遇したらビックリしますよね? 自分は4年前に現在の仕事に転職するまでゲジゲジという生き物を見たことがなかったので、最初に見たときのインパクトはそれはそれはあまりにも強烈でした・・・。 でも現在の仕事はそんな環境を考えてもやりがいはあるし、なにしろもうこんな年なので我慢するほかないんですけど。(笑)

  • ニュース記事を見つけるきっかけとなったブログを情報元として書くべきですか?

     自分の働いている業界についてのブログを書いています。  業界関連のニュースなども掲載しているのですが、同じ業界について書いている別のブログから、自分のブログでニュースを見つけたならこちらのブログを情報元としてを書いて欲しいというクレームがありました。  私がそのブログでニュース記事を見つけているわけではないのですが、ニッチな業界なので同じニュース記事を取り上げることが多く誤解を受けているようです。  しかしそもそも、あるブログからニュース記事を見つけたからといって、自分がそのニュースをブログに書くときに情報元として書かなくてはいけないものなのでしょうか?  そのブログのコメントや分析が優れていると思った時は喜んで一部引用やリンクをして紹介せて頂きますが、そうではない場合でもニュースを見つけるきっかけとなったブログは書かなければいけないものなのでしょうか?  検索すると以下のページではそうしたほうが良いというニュアンスで書かれています。 http://intermezzo.cool.ne.jp/log/2004/03/11000522.html http://artifact-jp.com/mt/archives/200403/weblogquotation.html http://maname.txt-nifty.com/blog/2007/09/culture.html  個人的にはどうにも腑に落ちないのですが、皆様の意見をお聞かせて下さい。 ※ちなみに大元となるニュース記事は情報元としてきちんと示しております。

  • 引用元のウェブ記事が消えた場合

    引用元のウェブ記事が消えた場合 私はブログでアフィリエイト活動をしています。 他サイトの記事を引用し、記事を書くことがありますが、例えばYahoo!ニュースなどの記事を引用して記事を書いた場合、Yahoo!ニュースなどの記事は、時間が経つと消えてしまいますから、私のブログの記事には、(かつて)Yahoo!ニュースに載っていた記事(の一部)と、今は無い為有効では無いYahoo!ニュースへのリンクが残ることになります。 この状態になった場合、何か問題はありますか? 主に気になることは、引用元の記事へのリンクが無効となっている為、「引用」の定義から外れてしまうのではないかということと、Yahoo!ニュースの記事はそもそも他のサイトから転載しているものだと思いますが、そちらの転載元のサイトから訴えられる可能性が出てくるのではないか、という2点です。 もし問題があるのであれば、Yahoo!ニュースではなく、転載元の記事へのリンクを貼り、そちらの記事から引用している、ということにしようかなと考えています。 お分かりになる方がいらっしゃれば、宜しくお願いいたします!m(_ _)m

  • ブログのいたずらコメント対策は?

    以前あるテレビ番組についてブログに書いたら「その番組は4月から他局で放映されます」というコメントが来て、あきらかにガセネタだったので即削除しました。 でも数ヶ月後にまた同じ記事に同じ内容のコメントが来たので、今度は記事ごと削除しました。 調べてみたらこういったコメントは私のところだけでなく、他のブログにも来てるみたいで、中にはそれを真に受けた人もいます。 それで、禁止ワードをいくつか設定して対策しましたがそれでも別の記事にハンドルを変えてまたガセネタを書かれました。 今のところはまた禁止ワードを追加したり、コメントを承認制にはしましたが、それでもまた同じようなコメントが来たらどうすればいいでしょうか? ちなみに使用しているブログはライブドアです。

  • ブログでよくニュース記事などのリンクを貼っています。数年前の記事などは

    ブログでよくニュース記事などのリンクを貼っています。数年前の記事などは既にリンク切れになっています。私のブログは既に1200件位の記事があり、1つ1つ見ていくのは困難です。リンク切れの記事を容易に見つける方法はあるでしょうか?ちなみにLivedoorのブログです。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooニュースの記事の下に「この記事に関連するブログ」ということで

    Yahooニュースの記事の下に「この記事に関連するブログ」ということで、その記事を紹介しているブログがリンクされていました。どのようにすればここに乗ることが出来るでしょうか? 以前何度もYahooニュース記事に関連したブログ記事を書いているのですが、Yahooニュースには一度も載ったことがありません。トラックバックしたのですが、それでも乗りませんでした。ちなみに、Yahooニュース記事に実際載ったブログを見ると、トラックバックはしていませんでした、なのにYahooには載っています。どのような基準で載るのでしょうか? よろしくお願いいたします。