• 締切済み

教えてください

久しぶりに知り合いの女性に電話をしたら猫の具合が悪いと聞いて病院に一緒に行き余命を宣告されました。 彼女は泣き崩れ可哀想に感じたので猫の世話を交代でしてましたが。ある日4ヶ月付き合っている彼氏が居ると言われて… その彼は何もしてくれない、口だけだから頼りにならないと言われ、自分はいい人をやってました。 2週間目に彼が夜に来ると言うので早目に切り上げて帰ったら、夜中に猫が死んでると彼女から電話があり、その時男はって聞いたら来なかったらしく、急いで彼女の家に行きました。少し話して彼が来ると聞いて帰ったら一時間後に来て猫を見て泣いてたみたいです。その猫は彼女が地方から出てきた時に買った猫で14年間一緒に居ました。家族同様の存在です。彼氏は猫の病院に行くときも遊びでゴルフに行ってたみたいで猫の世話は一切しなかったです。 猫の具合が悪くなる数日前にプロポーズしたらしく、彼女が考えてる時に猫が具合わるくなってしまって 僕は彼女に付き合って4ヶ月でメッキが剥がれる男とは別れろと言ってしまいました。彼女にとって家族同様の猫の世話も心配もしないような人だから。猫がその人はダメって体を張って伝えたと言いました。それでも彼女は男とは別れないみたいで、彼女の考えがわかりません。自分はその女性と付き合う気は一切ないのですが、その男とは別れて欲しいと思ってます。自分がした事は間違ってるのかわからなくて投稿させてもらいました。

  • Go117
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

貴方は彼女と付き合う気がないと言うのが本心なら、放っておくことです。貴方にはなんの関係もないことです。貴方は猫の世話を通じて彼女と親しくなりたかったが、彼氏がいたのが面白くない。せめて別れさせたいとの思い滲み出ているようにも思えるないようです。逆に、彼女とお付き合いしたい、こんな彼氏には任せられないと思うのなら、もっとアタックすべきでしょう。でもその気がないなら、もう何もしないことです。

Go117
質問者

お礼

ありがとうございます。男も女も夜の仕事をしてる人達で僕は夜猫の世話をしてました。男の行動に振り回されたのが腹たっていたのかもしれません。

  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.3

「別れる」「別れない」という問題には結びつきにくいかと思います 判断基準としてはっきりしないからです 私も実家で猫と犬を飼っていましたが 「猫」が死ぬ間際、学校を休むわけにもいきませんでしたし 遊びの誘いをすべて断り猫に尽くすということはしませんでした 「直視」したくない逃避だったのかも知れませんし、寄り添ったところで死には抗えない無力感が嫌だったのかも知れません… 応対の仕方は人それぞれだと感じますし、重みも人それぞれだと感じました 「ペットの死」に直面した時、飼い主以外の人間の対応は人それぞれですよ 現に「死ぬ」のが嫌だから飼わない!って人が大半ですし 直面したくない部分です

Go117
質問者

お礼

付き合って4ヶ月、14年間飼っていた猫、病院に行くとき、男は遊びでゴルフ。女も男も夜の仕事。付き合ってから家デートで外出したこと一回もなし、つきあってる事は誰も知らないらしく。彼女はアウトドア派でした。干渉し過ぎでした。ありがとうございます

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 猫の心配をしないから、その女性の彼氏さんが、その女性を愛してないとは限らないし、それで彼氏さんを嫌いになるとは限りません。 君は、その女性と付き合ってないわけですから、彼氏さんと別れて欲しいという権利も無いですよね? 猫は、猫、彼氏さんは、彼氏さんです。 その女性は、彼氏さんが好きだから、別れないんです。 君が、その女性に親切にしてあげた事は、悪い事ではありません。 でも、彼氏さんと別れろと言うのは、言いすぎじゃないかな? 大体、その女性と付き合う気も無いわけでしょう? なんで、その女性に干渉するんですかね? 親切も度をすぎると、よけいなおせっかいになってしまいますよ。

Go117
質問者

お礼

ありがとうございます。 お節介ですね。以前色々合ったので幸せになって貰いたかったんですよ。 彼女も男も夜の仕事をしてます。猫は彼女にとって家族同様だったから。何もしないで遊んでばかりいる男そんな冷たい男を好きになった彼女に腹がたってた。付き合ってるのも内緒、4ヶ月出掛けた事もないらしく… ほっときます。

回答No.1

いいことをしたと思いますよ。 もしかしたら家族以上の存在かも知れませんものね、 ペットは。 貴方が忠告したことも間違っているとは思いません、 私欲がない意見ですから。猫がカラダを張って、は 説得力ありませんけど。 あとは、お相手が考える問題ですから、それ以上の 深入りは必要ありませんけどね。

Go117
質問者

お礼

ありがとうございます。相手に自分の感情を押し付けてました。彼女にとって猫は家族でした。それを知ってたから夜中まで毎日寝たきりの猫の世話をしてました。男も彼女にとって猫がとても大切な存在だとしってるのに何もしないで遊んでるって行動が許せなかった。付き合って数ヶ月なら男って頑張るんじゃないかって思うんですよ。男も女も水商売です。もうほっときます。

関連するQ&A

  • 女性の心理 考え方

    25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)約3年付き合っているそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) このような事を言う時の女性の心理、また何を考えているのか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 彼氏との歩くペースが違う時

    女性に質問です。 一緒に歩いていて、彼氏の歩くペースが速い時、 「もうちょっとゆっくり歩かない?」などと言いますか? それとも自分が早目に歩いて彼氏に合わせますか? 彼氏の歩く速さは一般的な男の人の速さだとします。

  • 愛猫にトラウマの彼女 めちゃかわいそう!

    結婚前提に付き合っている彼女は、10代のころ家で飼ってた猫を死なせ、大変つらい思いをしました。 自分と彼女は遠距離で恋愛し、時々会っています。あまりに遠くなので、直接会えないのをカバーするべくメールは当たり前として、時々電話もします。 彼女はその猫とは別に現在も猫を飼っています。彼女自身とご家族で面倒を見ているようです。とっても可愛がっているようですが、ときどき死なせた猫とダブるようで、思いだし、泣き出します。彼女の猫や動物への思いは半端ではないです。 一方の自分は、ペットとは無縁の環境で育ちました。ペット好きな人の根幹にある心理、細かな気持ちまで分かってあげられません。 彼女の猫への真摯な思いはよく聞かされます(時に泣きながら)。でも自分は実感が湧かないため(1)「聞き役に徹する」(2)「彼女の愛猫心を決して乱さない、傷つけない」をモットーに「余計なことを一切言わない」ようにしています。猫に関しては彼女にはものすごいしんどい気持ち、感情的な思いがあるので「聞き役に徹する」のがベストと思います。 質問は、このような構え方でいいのでしょうか?ということです。 彼氏だから何かアドバイスを、という男性もいるんでしょうけど、ペットのペの字もない環境で育って成人した男が分かったようなツラをしていいかげんなこと言いたくない! そんな心境です。 アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 許せないんだけど…。

    付き合って1年10ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は最初から、他の男とは連絡交換するな メールすんな、電話すんなって感じでした。 海にも行ってはダメと言われ私は約束を守っていました。 ところが、最近彼氏がキャバクラ的な?(ラウンジ)に行っていたことが 判明しました。昔2人で話していた時にキャバクラに行ってみたい? と聞いて彼氏が「行ってみたいとは思う。」と言われて でも私は行って欲しくないので「私は行って欲しくない。」と行ったら 「分かったよ。」と言われました。 彼氏が私に海行くなとゆっているのと一緒だから行ってないものだと思っていました。 最近友達と飲みに行く回数が増えていたのでなんか怪しいなって思って ました。 その前に彼氏と一緒にいたときに知らない人から電話がかかってきて 彼は電話にでて「誰?分からない。」とゆって切りました。 でもそれは彼自身本当は分かっていました。 その時は分からなかったのですがその行っているのが発覚したときに 私が「また知らない人から電話がかかってきた?」と聞くと「かかってきてないよ。」と言われたので 彼の携帯を見ました。 そしたら同じ番号からかかってきていてしかも彼氏からもその人に 電話をかけていました。 で、誰?と聞くとキャバクラ的なお店の人。と答えました。 まさか、自分の彼氏がそういうことをする人だと思っていたなかったので 彼にとても幻滅しました。そして嘘をつかれたことで嫌になりました。 彼が私にあれするなこれするな行くなとかって行ってたくせに なんで自分はいいの?頭おかしいんじゃないのと思いました。 彼は必死に謝ってきて、私は別れようまで言いました。 でも絶対に別れたくない、もう絶対に行かないとまで言われました。 でもこれから友達と飲みに行くことはなくなるわけがないので もし、飲みに行くってなって行かないって言っても 隠れて嘘ついてまた行ってたらどうしようと考えてしまって 嫌な気分になるのがいやです↓↓ 今まで信じてきたものが崩れさって今はどうしようもないです。 これって信じていいのでしょうか? そういうところに行かせれない彼女ってダメですか? 彼が私に他の男にはいちゃいちゃ?されたくないと言われいるのと一緒で 私も他の女の人とは彼がいちゃいちゃしているのは嫌です。 ましてや、キャバクラの人やそういうお店の人など。 彼は女と男は違うんだ。男は他の女と遊んでも気持ちは彼女にある。 ただ遊んでいるだけ。でも女は彼氏がいても違う方にハマッていってしまうもんだ。と言われました。 そんなの人それぞれだし違うと思うんですけど…。 彼は他の女と遊ぶなんてことは理解できないみたですが。 男って遊んでなんぼなんだよ。と言われました。 1.行かないと信じて付き合っているべき? 2.キャバクラ的なところに行かせれない彼女ってダメ? 3.↑のようなところに行ってもいいよと許可を出すべき? 4.彼が私に言った事としている事はおかしいですよね? すいません。長文になったのですが、よろしくお願いします。 別れようか、別れまいか迷っているので…。 一応まだ付き合っています。

  • 同棲解消後のペットについて

    付き合って5年たつ彼氏と同棲して約1年。まだ話合っていないのですが、別れたいと思っています。二人で同意の上飼い始めた猫が5匹いるのですが、全部私が引き取りたいと思っています。猫に対する愛情は、お互いとても強く、多分取り合いになると思いますが、私には言い分があります。 ●いざという時の行動力は絶対私。以前、彼氏と保護した保護猫の譲渡会に行ったりしていたのですが、彼氏は寝坊して行かなかったこと多数あります。また、飼い猫が具合が悪かったときに、私は続けて仕事が休めなく、彼はPM休みだったので、なるべく早く動物病院に連れて行ってと頼んだら、〇〇が帰ってから連れて行ったって一緒のことでしょと、よくわからない理由をつけ連れていってくれなかった(これは本当にびっくりした) ●今年私が仕事をやめてから、トイレの掃除(私がいないときはやってくれますが)、週に一度の砂取り替えは手伝わなくなった ●動物病院に連れていくのも私で、お金も殆ど私が出す(10回に1回位ついてくる) ●彼氏が貧乏(何かあったときに対応できない) 自分中心な人なので、多分お前には絶対に渡さんと言い出して聞かなそうですが、そうなった場合には出ていく日に、黙って皆連れて行ってしまおうと思います。猫たちからパパをとること、彼から可愛がっている猫を引き離してしまうこと、強行突破になることはわかっていますが、猫たちのママとしては彼に任せられないんです。ダメでしょうか…?

    • 締切済み
  • 猫のしつけについて

    生後2か月の猫を引き取って2週間ぐらいたちました。 家にもすぐに慣れてくれて、すくすく成長しているのですが… 私にだけ懐かないんです。 家族で暮らしていますが、圧倒的に猫と一緒にいる時間がありません。 母と弟は一日中猫と一緒にいるし、父も帰宅時間が早いので、それなりに懐いています。 爪を切ったり、病院に連れていったり、処方された目薬をさしたり… ということは私がやってるので、猫にとっては嫌なことしてくる相手という印象なのでしょうか? 人懐っこい子のようで、家族が寝てると一緒に寝てたりします。 が、私には滅多に近づいてきません。 まだ2週間しか一緒にいませんが、少しさみしいというか… これから私にも懐いてくれますか? また、何か良い対策等がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 弱った子猫の治療について

    はじめまして。 どうしたものか不安で、書き込みさせていただきます。 数か月前から我が家の庭に居着くようになった子猫が、一昨日あたりから他の外猫に混じって一緒に食べていたご飯を口にしていないようで急激にやせ細ってしまい、仔猫用のミルクをあげても自分からは全く飲もうとしないくらい弱っていて…。 何度か同じようなことがあり子猫を動物病院に連れて行ったことがあるのですが、その時は検査や点滴など6千円以上かかり、しかしながらその子を助けてあげることができませんでした。 現在弱っている子もその時の子のように目がうつろだったりして、動物病院に連れて行くか迷っています。動物病院の費用はどうしても高く、我が家の経済状況では外猫ちゃんへかけてあげるお金は正直限られていて…。 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃったら、その時どうされたかなどお伺いしたいです。 私の方はとりあえずまた家族と話し合い、せめて点滴だけでもしてみてはいただけないか明日の朝病院に電話してみようと思っています。とにかく明日まで命を繋いでいてほしい一心です。

    • 締切済み
  • 元カレの言葉

    私は9日の日曜に彼氏と別れました。 付き合って7ヶ月、一緒に住んで5ヶ月だったのですが理由は「友達でおろう」って言う事を言われました。 それで別れてすぐは私が普通に何回か電話をしていたのですが、2日かけないでいたら元カレの方から電話がかかってきて「特に理由は無いんだけど今何しよる?」とか「好きな人出来た?」とか「男にお金出しちゃだめよ」など言われました。 それで私が「最近どんな?」と聞くと「うーん普通」とか、自分からかけてきたのに話してる時は常になんか暗かったりして……これが男の思わせぶりというのなのでしょうか?? 私はまだ戻りたいけど別れてからそういう話しは私からは出してないです。 可能性はあるでしょうか?それともただ単に思わせぶりなだけでしょうか? どなたかお願いします_(._.)_

  • 女性に質問で~す。

    3つ年下の女性の事が好きになりました。出会って2ヶ月位です。その時は彼女は彼氏と別れて1ヶ月位だったと言っていました。その後、1ヶ月位たって、電話やメールでは彼女は彼氏がいるとか居ないとは一切振れませんが、日常の彼女の行動で、僕には彼女には彼氏がいるのではっ?と感じます。普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。今まで何度か食事をしたりしました。別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが、まだ告白はしていません。近々しようとは思っていますが…。この様な女性の心理ってどんなもんなんですかね~。例えば、次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れるとか?

  • 女性に質問

    たまに見かけるものに 男の失恋(恋愛?)は「名前を付けて保存」、女性の場合は「上書き保存」みたいな例を見かけたりしますが。 本当にそんな感じですか?? 情というものがないのでしょうか? 例えば家族や大切な友人を失ったら、とても簡単に忘れることなどできず、ずっとずっと引きずると思うのですが、『彼氏』はそれとは別に考えてしまうものですか? 女性のみんながみんな、そうじゃないのかもしれませんが、例えば簡単に忘れられる人って、それまでの一緒に過ごした時間や経験や、積み重ねたそんなもの、なにもなかったように、たとえば一ヶ月くらいであっさり忘れられたりできるもんなんですか?それとも、もともと軽く付き合ってたから?? 前の彼女と別れて数年、それは『彼女』だったからというだけでなく、一緒に笑ったり泣いたり、いろんな時間を過ごして、家族を亡くしたかのようにずっとずっと悲しいです。 女性の方にはそんな感情がない人って多いんでしょうか??