• ベストアンサー

鈴虫寺から化野念仏寺までの行き方は?

来週東京の友達と京都駅で待ち合わせ、京の旅を楽しみます。京都には車では何度か行くのですが、今回は電車です。なるべくバスを利用したいと思います、鈴虫寺から化野念仏寺までは どのように行くのですか?又化野からホテルのある烏丸丸田町までは どのように行くのが良いでしょうか?教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どのように行くのですか? 不便なところから不便なところですから、タクシーが一番です。 6キロ程度なんで歩いても1時間強。タクシーだと2000円弱くらいです。 http://www.navitime.co.jp/?orv=488476712.125964980..%E8%8F%AF%E5%8E%B3%E5%AF%BA%28%E9%88%B4%E8%99%AB%E5%AF%BA%29&dnv=488405975.126085916..%E6%9B%BC%E9%99%80%E7%BE%85&orvAdd=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E8%A5%BF%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E6%9D%BE%E5%AE%A4%E5%9C%B0%E5%AE%B6%E7%94%BA31.0753813830.0705001001.00003.26002591...&dnvAdd=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%8F%B3%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E5%B5%AF%E5%B3%A8%E9%B3%A5%E5%B1%85%E6%9C%AC%E3%81%82%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%AE%E5%BF%B5%E4%BB%8F%E5%AF%BA%E5%89%8D.0758711068.0301002010.00011.060108751...&ctl=0650&tollroad=1&smic=0&prty=0&vics=0&parkingKeyword=&ldmk1=&ldmkAdd1= 市バスを乗り継いでいくなら、鈴虫寺からバス通りまで歩いて、 松尾大社前から市バス28系統で嵯峨釈迦堂前下車、 残り1キロを15分くらいかけて歩くか、 京都バスに乗り継いで、念仏寺前まで行くか。です。 こちらが京都市バスの路線図 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html こちらが京都バスの路線図 http://www.kyotobus.jp/rosen/rosenzu.html >又化野からホテルのある烏丸丸田町までは どのように行くのが良いでしょうか? あだしの念仏寺から烏丸丸太町までは京都バスで72系統 京都行きに乗るとよいです。 太秦天神川下車で地下鉄東西線に乗り換えれば、 烏丸丸太町まではすぐです。

reiko6100
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうがざいます。 助かりました。 きっと楽しい旅になると思います。 本当は回答が来るのか心配だったのです、本当にありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.2

京都観光は京都市バスの1日乗り放題券(¥500)を購入すると便利です。 購入すると路線図の案内地図を呉れます、これを見れば目的地には何系統に乗車すれば良いかが分かりやすいです。 乗り損なっても次のバスが余り待たずに来ます。 四条川原町を北に向かって左側を歩けばすぐ「まち中観光案内所」があり、京都駅にもあったと思います。 京都の花見にバス1日乗り放題を利用して大変便利でした。 良い旅を!

reiko6100
質問者

お礼

    ありがとうございます。   雨もあがり 良い旅になりそうです☆

関連するQ&A

  • 東京→京都、日帰り女一人旅。鈴虫寺メインで行きます。

    東京→京都、日帰り女一人旅。鈴虫寺メインで行きます。 過去ログも読んだのですが日付が少々古かったことと、この時期(3月中旬~下旬)の情報がなかったので質問をさせてください。 一人で平日に、日帰りで行きます。 深夜バスで東京出発、6:30には到着しますので、そこから電車で鈴虫寺まで移動するつもりです。 けれども電車だと鈴虫寺まで行く場合早く着きすぎてしまうかな、と心配です。 ルートは次の方法で考えていました。 京都にバスが到着(6:30頃) →京都市営地下鉄烏丸線「京都駅」から「四条駅」へ(迷う時間も含めて15分) →「四条駅」から歩いて阪急線「烏丸駅」に移動(何分位かかるのか分かりません) →「烏丸駅」から阪急京都本線に乗り「桂駅」で乗り換え(迷う時間も含めて20分) →阪急嵐山線「松尾駅」で下車(5分) →歩いて鈴虫寺(迷う時間も含めて20分) →1時間ほど住職様のお話を聞く これ以外何も決まってません。 おそらく鈴虫寺は10時過ぎには終わってしまうだろうなと予想しています。 19時には京都発の新幹線で東京へ帰ります。 新幹線に乗るまでの8時間近くはどこに行こうか迷っています。 鈴虫寺へ行った「あと」のおすすめルートはありますでしょうか。 ごはんは特に好き嫌いはありません(予算も余程高くなければオススメの場所に伺いたいと思います)。 お土産なども買う予定は特にありません。 自分は京都は修学旅行以来ということ、自分は方向音痴の度合いがやや強いので出来ましたら分かりやすくご教示いただけましたらと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • すずむし寺の行き方

    明日、京都のすずむし寺に行こうと思っています。 車で連れていってもらった事しかないので、 だいたいの場所しかわかりません。 電車とバスを使っていく場合の方法を 教えてください。 京都駅からの行き方で結構です。 お願いします!

  • 鈴虫寺の行き方

    京都の鈴虫寺に行きたいのですが、行き方が二つありどちらが一番都合がいいのかわからないです。 (1)阪急松尾駅から徒歩で行く場合なのですが、道順は示してありますか?15分くらいかかるらしいですが、迷わずに行けますか? (2)四条烏丸からバスで行く場合、29系統はどこで乗車できますか?OPAがあるところですか?そして、苔寺道で降りてすぐなのでしょうか? これを踏まえたうえで、どちらが一番行きやすいですか? 行かれたことある方、分かる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都 鈴虫寺

    4月1日日曜日に京都駅から昼前に鈴虫寺へ行こうと思っています。鈴虫寺の混み具合はどうなんでしょうか。また、京都駅から寺まではバスで行こうと思いますが、時間がかかりそうです。タクシーで行けばいいんでしょうけど、高そうです。他に何か行く方法はないでしょうか、またはバスの上手い利用法がありましたら教えて下さい。私は十時に京都駅に着き、午後四時半京都駅を出なければなりません。よろしくお願いします。

  • 鈴虫寺の土日祝日

    鈴虫寺に関する質問は沢山あったのですが、改めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 鈴虫寺の土日祝日ってそんなに混んでいるのですか? 私は今週の土曜日に行こうと思っているのですが。 2時くらいに京都駅に着く予定なのですが、京都駅からはどれ位かかるのでしょうか?(時間) 京都駅からバスで行くのと、 阪急電車 嵐山線松尾駅下車、徒歩15分 ではどちらが行きやすいんでしょうか? 質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 平日この時期の鈴虫寺の混み具合

    明日か明後日(平日)くらいに鈴虫寺に一人で行こうと思っています。 電車で京都駅まで出て、京都駅から鈴虫寺行きのバスに乗ろうと思っているのですが、 時刻表を見ると京都駅から1時間ほどで到着するそうですが、 京都のバスは遅れが激しいと言いますし、1時間くらいで本当に到着するものですか? ちなみに8時代のバスで9時過ぎに鈴虫寺に到着したいなと考えているのですが、 この時期の平日の朝でも、鈴虫寺は混んでいるのでしょうか? 行かれた方、大体待ち時間はどれくらいでしたか? また、お願い事をする時に、自分の名前と住所を口頭で言うのですか? 一人で行くのでとっても恥ずかしいのですが・・・。 質問ばかりになりましたが、皆さん宜しくお願いします。

  • 京都 化野念仏寺と愛宕念仏寺について教えてください

    京都の化野念仏寺と愛宕念仏寺に行こうと思うのですが 嵐山、嵯峨野は、紅葉、桜の時期たくさんのいいお寺があるので 化野念仏寺と愛宕念仏寺まで行けません。 やはり紅葉、桜の時期の方がいいのでしょうか? なんでもいいので情報、アドバイスお願いします。

  • 京都 鈴虫寺 トロッコ列車

    京都に日帰り旅行に行きます。鈴虫寺と嵯峨のトロッコ列車には絶対行きたいと考えています。ちなみに,京都駅に朝10時に着き,5時頃には京都駅に戻っておきたいです。そこでお尋ねです。 1.鈴虫寺には,バスか電車を使っていこうと思うので  すが,鈴虫寺からトロッコ列車の場所まで行くに   は,何を使って行くことができるのでしょうか(何  を使っていったほうが分かりやすいでしょうか) 2.鈴虫寺周辺,または嵯峨のトロッコ列車の周辺で,   お昼を食べるのにオススメの店があれば教えてく  ださい。 3.鈴虫寺周辺,もしくは,トロッコ列車周辺のオスス  メスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 

  • 鈴虫寺と高山寺

    来週末京都旅行を計画しております。友人の希望で鈴虫寺に行くことは確定です。そこで質問なのですが、高山寺は、エリアでいうと某サイトによると鈴虫寺と同じ分類に入っているのですが、1日で両方回るとなると、交通手段はどうなるでしょうか?車なしにはムリですか?嵐山から高山寺方面のバスなり電車なりは、ないのでしょうか?あわよくば両方行きたいのですが、日程的に慌しいでしょうか?また、その近辺でおいしくてリーズナブルなお豆腐料理のお店、ご存知でしたら教えてください!欲張りな質問なのですが、分かるほうの回答のみでも結構ですので、助けてください!

  • 京都日帰り 鈴虫寺→清水寺 は無理ですか?

    12月3日(土)に日帰りで京都に行きます。 京都までは名神高速で車で、京都市内は京都駅付近の駐車場に車を停めて公共交通機関で移動しようと思っています。 1日料金設定のあるお勧めの駐車場はありますか? 京都駅から鈴虫寺までの移動方法はバスか電車、どちらが良いですか? 京都は道路渋滞が有名ですがタクシーやバスは避け、電車移動したほうが良いですか? 鈴虫寺→嵐山→清水寺のルートを考えていましたが、日帰りでは厳しいでしょうか? 清水寺は夜間拝観しようと思っています。