• ベストアンサー

きれいな足になるには?

sokeiの回答

  • sokei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

エステが良いと思います。 アトピーがあるのなら、自己処理は危険。 カウセリングで相談して、通って、無駄毛とお別れ~。 剃るなんてもってのほか。

関連するQ&A

  • 脱毛したら足が痒い・・・

    こんばんは。 私は足の毛が多く、昔から剃っていました。 最近は足を出す格好とかしなくてあんまり手入れをしていなかったんですが、 海によく行くため、また脱毛を仕出したんですが、 剃って、ツルツルの時は何もないんですが、 少し生えかけてくると、チクチクと痒くなるんです。 今はカミソリじゃなくて、 脱毛器具(電気式で、抜くものです)で処理しています。 でもカミソリの時もそうでした。 生えかけてくるととても痒くて、知らない間(寝てるときなど)にかきむしって、 足が「かさぶた」だらけになるんです・・・ めちゃくちゃ汚い・・・ で、よく見ると、毛穴に毛が入りこんでるところもあります。 最近では脱毛しても 最初みたいにツルツルになりません。 ゴマみたいにブツブツがあって、最悪です。 それで、硬い毛がうぶげにかわるローションを買って もう3ヶ月毎日使ってるんですが、一行に柔らかい産毛になる気配なし。 みなさん足の毛の処理は何が一番いいんでしょうか? ちなみに腕も処理しますが痒くはなりません。

  • 脱毛 ムダ毛の処理

    回答よろしくお願いします! 私は中3何ですが、毛の量も多く濃いです(´;ω;`) 夜剃ると朝にはもうチクチクしてます; ムダ毛の処理は剃刀でおこなってます! ソイエの脱毛器を買おうと思いましたが、働くようになって脱毛する時にあまり良くないし毛が皮膚の中に埋まりやすいと聞いたので止めました。 シェーバーは種類が有りすぎてどれがいいか分からないため買ってません! そこで質問何ですが、みなさんはムダ毛の処理はどのように行ってますか? 脱毛・脱毛器・シェーバー・剃刀など また、脱毛は何歳から出来るのでしょうか? クリニックでしたいのですが、脇・腕・脚・お腹・背中など全身だといくらくらいですか? 今すぐ脱毛する訳ではないのですが、参考に聞きたいです。大体でいいので教えて下さい!(`・ω・´) それと、処理後のケアはどうしてますか?保湿クリームなどを塗っている方はメーカーを教えて頂けたら嬉しいです☆ 長文、失礼しました! よろしくお願いします(*^ω^*)

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • ムダ毛処理

    私はいつもT字カミソリで全身のムダ毛処理をしてますが、直ぐに毛が生えて来てしまい肌がザラザラします。 脱毛器も考えましたが、値段が高いのと産毛処理に適して無いと思うので諦めてます。 私は毛深くは無いですが、産毛みたいな細い毛が沢山あります。 脇毛とビキニラインだけは抜いてますが、毛が埋没してしまい綺麗に処理できません。 皆さんの日持ちムダ毛処理方法を教えて下さい。

  • 綺麗にムダ毛を処理する方法

    綺麗にムダ毛を処理する方法を教えて欲しいです。手、足など 肌が白くて毛が濃いので毛穴が目立ちます ミニスカートや短パンもはきにくいです… おすすめのカミソリやシェーバー、毛が薄くなるクリームなど教えてもらえるとうれしいです。 剃るときに何をつけて剃ると綺麗に剃れる、とか ※脱毛サロンなどではなく自宅でできるもののみの質問です 宜しくお願いします

  • ムダ毛処理

    カミソリでムダ毛処理をしていますが、すぐに生えてきてしまうし、肌に赤いブツブツが出来てしまいました。 赤いブツブツを治す方法はありますか? また、他にいい処理方法があれば教えてほしいです。 ほんとは脱毛したいですが、エステとかに行くのは無理だし、脱毛テープを使っても毛が上手く抜けませんでした。

  • ムダ毛の処理の仕方。

    私は全身の毛がけっこう毛深いんです・・・。 足など、毛が伸びてくるのも最近早くなったと思うんです。 私は今除毛をしています。 そこで質問。 (1)私の友達はほとんどが除毛をしているそうです。  以前『カミソリは毛の流れに沿って剃らないと  皮膚が傷つく。』と聞きましたが、私の友達は   みんな足の毛を下から上へ毛の流れとは反対に  剃っているそうです。やはりこの方が残らずに  剃れるんです。私も下から上へ剃っています。  友達は皮膚が傷つくこともなく  キレイな足をしていますが、でも私はよく皮膚を  傷つけてしまいます。どうすれば皮膚を傷つけないように  できるでしょうか?? (2)私がはじめてムダ毛の処理をした時は  脱毛テープで処理してみましたが、  脱毛テープで、生えかけのチョビチョビの毛でも  脱毛できますか・・・?  (3)脱毛の機械は痛いんですか??  またいくらぐらいで買えるんでしょうか?? (4)私は除毛で皮膚を痛め、傷つけてしまい  その傷の跡が残り、とても足が汚く見えます・・・。  また足に毛穴のあとがブツブツしてます。  跡や毛穴のブツブツを消す方法ありませんか?? ・・・いろいろと書いてしまってわかりにくい文章ですが 皆さんの処理の方法や体験談などを教えてください!!

  • かみそりだけではむだ毛が黒ごまのようになってしまう

    数日後大学の入学式を控えた者です。 かみそりだけでは脚のむだ毛がきれいにならず困っています。 剃ったあと黒ごまのようになってしまうのです。 脱色したあと剃ってみようかなど、方法をさぐっているのですが 何かよい方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足の脱毛

    足の脱毛について質問です。 私はいつもカミソリで足の毛を処理してるのですが最近はカミソリ負けがひどく色素沈着もしてしまいました。しばらく剃るのをやめて1ヶ月ぶりにかるく剃ってもすぐに赤くポツポツとした傷ができてしまいます。 そこで足の脱毛を考えたのですが、肌荒れや色素沈着があるとクリニックなどでは施術を断られてしまうと聞きました。このような問題を抱えてても施術OKなところはありますか?

  • うでの毛がじょりじょり・・・

    私はいつもむだ毛の処理は剃刀でしています。 でも剃刀だと腕の毛がじょりじょりして、ノースリーブを着ている時など彼氏に腕を触られたりするときとても心配です。 後剃った次の日にはもう毛が伸びて男の人のひげみたいな感じのさわり心地になってしまいます。 まだ学生なのでレーザー脱毛などをするお金はありません。 ちなみにソイエを昔使っていましたが、足は結構ツルツルになったんですけど、腕は鳥肌がたったみたいになってしまいました。 なにかいいむだ毛の処理の方法はありませんか??