• ベストアンサー

貴金属の表示

使わないアクセサリーをオークションに出そうと思っているのですが、ホワイトゴールドと言われて買ったものの表示が【K18】とか【WG】とパーツによって表示が区々なんです。ホワイトゴールドの場合【K18WG】ではないのでしょうか? もしかして、偽者なんでしょうか? 教えて下さい。

noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momom
回答No.1

ホワイトゴールドでもK18のみしか刻印されていないものもよくあります。 K18と打たれていて白色ならK18WGです。 しかし、WGのみの刻印ですと、金の含有量がわからないので、K18WGではなくK14WGなどの可能性もありますね。 一つの商品でも部分によってK18とK14を使いわけている事もありますので。 偽者ということはないのではないでしょうか?

質問者

お礼

momomさん、ありがとうございます。