• ベストアンサー

マルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。 昨日まで問題ありませんでした。 二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。 「表示画面を拡張する」を選ぶと、 デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、 それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。 環境は、Windows7 接続は、HDMI接続とVGA接続 双方ともデバイスドライバは有効となっています。 どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>"検出できません"と言われます 「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」 (追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

wdpecker
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

関連するQ&A

  • マルチモニタ 検出されない

    PC:TOSHIBA REGZA PC D731(HDMIのみ) モニター:LCD-AD171EB(DVI-D、VGA) マルチモニタに設定しようと、先日モニターを購入しました。 HDMI⇔DVI変換ケーブルで設定できるだろうと接続しましたが、 モニターの画面には「映像信号が入力されていません」としか表示されませんでした。 ケーブルを何度も抜き差ししてみたり、パソコンの電源を落としてみましたが、 モニターには全く表示されません。 パソコンで画面の解像度から検出を押しましたが、 「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。 解決方法を教えていただければと思います。

  • マルチモニターの2台目が検出されない

    お世話になります。PC素人で初めての質問です。 DELL デスクトップパソコン Inspiron 3647Haswell世代 Celeron G1840(デュアルコア 2M Cache、 2.80 GHz) /4GB/500GB//Win7Pro 64bitコア貼付 モニター(1)DELL型番E2211H(21.5インチワイド)VGA端子→VGAケーブル→VGAポート(PC側) モニター(2)DELL型番E2214H(21.5インチワイド)DVI端子→DVI変換HDMIケーブル→HDMIポート(PC側)  上記のように接続してモニター両方に同じ複製画面が出ている状態です。綺麗に複製されていますが、解像度の設定画面には検出ボタンをクリックしても2台目のモニターは検出されません。 BAIOS設定で、マルチモニターをイネーブルにもしてみました。 ウインドウズ+「P」でも設定画面は何も出ません。 グラフィックボードはついていないようです。 拡張モードで使用したいのですが、PCの性能上できないのでしょうか? どうしたら拡張モードで使用できるのかアドバイスいただけたら幸いです。 何分、知識がありませんので、どうど、よろしくお願いします。

  • なぜか3つのモニタが検出されてるようです。

    ノートパソコンにモニタをHDMIで繋いでいるのですが ディスプレイ\画面の解像度を見ると なぜか3つのモニタが検出されてるようです。 今はノートのモニタも接続しているモニタも、 同じ画像が表示されている状態ですが(ミラーリング) 三つ目は何を示してるのでしょうか? VGAケーブルはどこにも接続していません。

  • マルチモニター構築について

    パソコン本体 Dell Dimension 8300 OS windows XP sp2/intel pentium4 にセカンダリモニターとして(Dell S2009W)を接続しました。 Dellのサポートページで調べたところ、このパソコンはデュアルモニター可能と記載されており、パソコン本体には、VGAとDVIがありますので、既存のモニターは、VGA接続し、セカンダリモニターはDVI-D(Single Link)接続しました。 既存モニターデスクトップ上で、「画面のプロパティ」を選択→「設定」タブにてセカンドモニター(右側の長方形)を右クリック→「接続」をクリックしたのですが、何故かセカンダリモニターが全く反応しません。 セカンダリモニター画面上には、「No VGA Cabie」のダイアログボックスが表示されたままの状態で、どうも全く認識されていないようです。何が問題なのでしょうか?パソコンに詳しくありませんので、大変困っています。どなたか、解決策をご存知ありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • マルチモニターのやり方について

    vistaのノートPCを使っています。 マルチモニターにしてみようと思い、外付けのディスプレイとノートPC本体をVGAケーブルで繋いでみました。 すると「ミラー化、拡張‥」等を設定する画面になり、「ミラー化」を選択して、両方のモニターに同じ画面が表示することができました。 そこまでは順調だったのですが‥ その後、「拡張」の方にしてみようと思い、画面の設定をあれこれいじっていたところ(ここで何をどういじったのか覚えていないのです‥)、外付けディスプレイの画面が表示されなくなってしまいました。 その後、設定画面でもう一度「ミラー化」を選んでみても、モニターを切り替えるF1キーを押してみても、ケーブルを差し直してみても、再起動してみても、外付けディスプレイの画面は何も表示されません。 どうすれば再び外付けディスプレイに画面を表示させることができるでしょうか‥ お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイにおいてPCが液晶を検出しない

    GFORCE FX5700のグラフィックカードをディスクトップPCにつけて日頃そのカードへ接続して液晶を使用しておりました。 今日マルチディスプレイを実現したく、19インチの液晶を買ったのですが 追加設定の仕方がわからなくて困っています。 グラカードの説明書にも、液晶の説明書みても英語だったりで書いてなさそうなんです。 やはり液晶を追加接続しただけでは、パソコンはマルチディスプレイを判断してもらえないのでしょうか。 画面上で右クリックしてプロパティ見ると2画面分のイメージが表示されます。 ですが、いつも使っていたグラフィックカード側液晶が2と識別されて、その2の画面は表示されるのですが 識別1の液晶の方がPC本体のボード側で、今回その液晶モニタが全く映らない状態です。 パソコンが液晶の存在を検出していない? なにか拡張の手順を間違えたという印象です。 どう対処したらいいのかわからなくなりました。 すみませんが分かる方よろしくご教授願います。

  • ドッキングステーション マルチモニター化

    ノートパソコンをマルチディスプレイにして、パソコン廻りをすっきりするために ドックステーションDST-C08SVを購入しました。 VGAで接続を試しましたが、モニター検出されません。 HDMIケーブルでも接続したが同じく検出されず。。 パソコン本体にHDMIで直接接続すると検出されます。 ネットワーク、USB接続している機器は認識します。 どうしてもモニターだけが認識されません。 何か解決方法ありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マルチディスプレイ(マルチモニタ)環境とHDMI接続について

    マルチディスプレイ(マルチモニタ)環境とHDMI接続について 現在、SOTECのスリム型デスクトップPCにロープロファイルのGeForce9400GT ビデオカードを取り付けてマルチモニタ環境で使用しています。 ビデオカードのDVI-D端子口にはPCを購入した時についてきた付属のモニタを繋ぎ、HDMI端子口には中古で購入したLGのW2753Vというモニタを繋いでいます。 LGのモニタを向かって右、もう1つ左に設置して、LGのモニタをプライマリに設定しています。モニタの識別はLGのモニタが‘2’、もう1つが‘1’になっています。 マルチモニタ環境で使用していて気になったことなのですが、スクリーンセーバやモニタの電源を切ってから復帰すると以下のような事例が起こることがあります。 (1) 両モニタに分けたアイコンが片側に集まってしまっている。 (2) HDMI接続のLGのモニタが認識されなく、画面の設定から何度か『接続→適用』を試みないとモニタが認識されない。 (3) LGのモニタをプライマリに設定しているのにプライマリがもう1つのモニタに変更されている。 (1)の事例では、『新しいHDTVが検出されました』と言ったようなフキダシがnVidiaのマークで通知領域に表示されます。 (2)については、かなりたまに発生する程度なんですが…やはり気になります。 HDMI接続のLGモニタはモニタの電源を切ったり、スクリーンセーバが起動してから、復帰するとハードウェアを接続した時の音がなります。 どうやら画面がスリープ状態、スクリーンセーバ起動状態になるとハードウェアとしての接続が解除される?ようです。 これはHDMIの仕様なのでしょうか? それともnvidiaドライバ等の設定のせいなのでしょうか? 大事なトコロが抜けていたり説明不十分な点があるかもしれませんのでその時は指摘してください。 以上です、(1)~(3)の解決法をわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • マルチモニターが検出されません。

    現在、富士通のデスクトップパソコンを使っています。 品名は ESPRIMO FH78/RD 型名 FMVF78RDB OS Windows10Home プロセッサーグラフィックス Intel(R)HD Graphics4600 本体に加えてもう一台、家にあった古いディスプレイ(LGのL1953T)を接続してマルチディスプレイとして使いたいと思い、HDMI端子の片側をDVIに変換する部品を買って接続しましたが、2台目のディスプレイが検出されませんでした。本体、ディスプレイ共に再起動、コンセントを抜くなどしてみましたが、検出されませんでした。 このパソコン自体がマルチモニターに非対応なのでしょうか?それとも2台目のディスプレイが古すぎる(もしくはHDMI端子をDVIに繋いでいる形式が悪い)のでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マルチモニター設定ができません

    はじめまして。以下の環境でマルチモニターを構築しようとしていますが、どうしてもセカンダリーモニターが認識されません。ご教授のほどお願いします。   emachines J6448   ATI RadeonHD3450/256MB/PCI-E   REGZA A3500,I-O DATA 17inchモニター です。REGZAとはHDMI接続、PCモニターはD-SUB接続しています。ケーブルをどちらも接続するとD-SUB接続のモニターしか認識せず、どちらかをケーブルをはずしてPCを起動するとどちらも問題なく表示されます。 画面の設定プロパティではセカンダリーモニターのほうがグレー教示になっていて接続をクリックしてもHDMI接続の方は何も変わらず表示されません。 とても困っております。よろしくお願いします。