• ベストアンサー

マルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。 昨日まで問題ありませんでした。 二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。 「表示画面を拡張する」を選ぶと、 デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、 それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。 環境は、Windows7 接続は、HDMI接続とVGA接続 双方ともデバイスドライバは有効となっています。 どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>"検出できません"と言われます 「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」 (追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

wdpecker
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。