• 締切済み

足の違和感

足全体(甲・裏・ふくらはぎ)の痛みについて悩んでます。 骨が痛いわけでは無いので、(歩きにくい事はあっても)歩けない程ではありませんが、血がたまっている様な感覚です。 全体的に張り、痺れの様にモヤモヤ・ジンジンし、特に痛む部分は日により違い、ズキズキ痛みます。 元々浮腫みやすい体質なので、最初のうちは浮腫や疲労からくるものと思い、あまり気にしていなかったのですが、最近スッキリしない日が続き、浮腫を通り越して腫れなのではと気になります。 足がスッキリしないためか、ふくらはぎも張り、前より太くなってしまいました。 手・足が冷えやすく、血の気がひいた様に真っ白や紫色になる事がありますが、腫れている時は真っ赤になりドクドクします。(手も上記と同じ様な症状ですが、足ほど酷く感じません。) 又、関係あるかはわかりませんが、全身に汗をかきやすく、手・足には特に汗をかきます。 足に関しては、汗をかきやすいためか、ニオイも気になります。 仕事柄お酒をたくさん飲むのですが、お酒を飲んでいる最中は特に足に汗をかき、次第に足がパンパンになり、とてもニオイに悩まされます。 この様な症状は治るのでしょうか。 又、何かの病気の疑いがあるとしたら、どんな病気なのか、何科へ行くべきなのか、教えて下さい!! 〔補足〕 ・喫煙する ・常備薬あり ・座っている事が多いので、運動不足かと思い、ダイエットも目的とし、先月からウォーキングや軽い運動・足裏マッサージ・リンパマッサージをする様、心掛けていますが(毎日では無い)、まだあまり効果は実感できていません。

• a0x0p
  • お礼率100% (4/4)
  • 病気

みんなの回答

• skip-man
回答No.1

医療関係者ではない事を最初に書いておきます。 血が溜まっているような感じ,むくみやすい   循環器系か腎臓・肝臓など 汗をかきやすい・手足が冷える         心臓や肺などの呼吸器系 まずは,内科で診断してもらうのがいいと思います。 病名は,検査してみないと分りません。

a0x0p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! まずは内科ですね。 ゴールデン明けに行ってみようと思います。