• ベストアンサー

クッキーに保存した配列を読みこむ

クッキーに配列を保存して、それを読み出すという プログラムを書いています。 1次元の配列だと($str[0]など)読み書き共にうまくいくのですが、 2次元、3次元になると($str[0][1],$str[0][1][2]など) 書きこむことは出来るのですが、読み込みがうまくいきません。 多次元の配列になると、クッキーの読み込みが 不安定になるのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。 php-3.0.18を使用しています。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

base64_encode(serialize($array))したのもを SetCookieして、 unserialize(base64_decode($v))すれば 復元しませんか? PHP-MLなども探してみてはいかがでしょうか? 

masamisss
質問者

お礼

そのとおりでした。 ありがとうございました。