• ベストアンサー

ワンちゃん同伴のお勧めの旅行

そろそろ、犬も一緒に旅行をしたいとかんがえているのですが、、 (Mダックス メス2歳) そこでお勧めのペンション、旅館、ホテルなどありましたら教えて下さい。 過去に伊豆にいきました。そこのペンションもよかったのですが、まわりに犬OKの遊び場があり、(ドックランみたいなところに行きました)とてもよかったです。 どなたかここのホテルがよかった、ここの遊び場がよかったなどありましたら教えて下さい。 欲を言えば温泉がいいです。 ちなみに住まいは東京です。 (犬の友達夫婦も行きます。計2組)

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaji40
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

初めまして。 私も現在、1歳9ヶ月の雄のM.ダックスのオーナーです。 ご参考になるかどうか?ですが、 http://www.petyado.com/ のページでかなり検索は可能です。 私のいった中でのお奨めは、 (1) http://www.comforts.co.jp/  ここは、温泉ではありませんが、別館といか、離れがお風呂になっていて、温泉気分は味わえます。 少々オーナーがぶっきらぼうな感じがしましたが(私は) 部屋の雰囲気等はなかなかです。 (2) http://www.awa.or.jp/home/nature/index.html ここは、見た目にはあまりよくありませんが、やはりログハウスなので、隣をあまり気にせず過ごせるのがいいです。場所は、道の駅のすぐそばですが、少々分かりづらいかもしれません。 ここも、(温泉ではないと思いますが)露天風呂があり、温泉気分は味わえます。 (3) http://homepage3.nifty.com/wanday/  最後に、ここはまだ新しいところですので、部屋などの雰囲気がとてもよいです。小さいながらドッグランもあります。 食事がとても凝っていて、女性にはたまらないかもしれません。ご夫婦の感じもとてもよいと思いました。 今まで行った中で、人当たりは一番いいと思います。 以上、ご参考になればと思いますが、宿だけではなく、周りの施設も大切だと思いますので、いろいろ調べて楽しんできてください。失敗もまた、後になれば楽しい物になるかもしれません。

noriapu
質問者

お礼

とても親切にたくさん情報を有難うございました。 (3)がとてもよさそうで機会があったらいってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 犬OK BBQ,温泉も楽しめる宿泊施設!

    静岡 長野 箱根等東京から車で行ける宿泊施設(ホテル、ペンション、コテージなど)で犬(専用ドックラン)OKで温泉、BBQが楽しめる オススメの場所ご存知婦負でしょうか? 小さな子供もいます。 よろしくお願いします!

  • 伊豆高原オススメ宿教えて下さい。

    来月、夫婦で伊豆高原に行こうと思います。 これ!と言う宿泊先が決まりません^^; 伊豆高原でオススメの宿を教えて下さい。 出来れば… 予算一泊ひとり16000円位 食事が美味しい! 温泉がある。 部屋が広めの所。 サーブビスが充実している。 ペンションより、旅館やホテルが希望です。

  • おすすめの旅行プラン提案して下さい。

    20代結婚4年目夫婦です。来月の連休にどこか旅行に行こうと思ってるのですが、なかなか方面が決まらず困っています。候補としては A伊豆・箱根方面 B北陸方面 C四国方面 の3つです。ネットで調べてはいるんですが、情報も多いし、なにせ距離感がぜんぜんつかめなくて困っています。この3つでおススメの旅行プラン(おススメの旅館はどこがいいかも)考えていただけませんか? 移動は車で奈良出発の2泊3日。 希望として… (1)宿泊は1泊は必ず温泉旅館でお部屋食。(2日とも旅館だと予算的に厳しいかとおもうので1泊はビジネスホテルでOK) (2)温泉街を楽しめるところ。 (3)B級グルメが盛りだくさんなところ。 (4)予算は二人で10万まで。 なんかおおざっぱですがよろしくお願いします。

  • 犬と温泉

    秘湯大好きで、温泉は月に一度は行ってたのですが、 縁あって、3ヶ月程前から子犬を飼い始め、 気軽に旅行にいけなくなりました・・・ ペンションなんかだと犬OKというところは 多いのですが、できれば秘湯!とまではいかなくても 源泉かけ流しの旅館に犬を連れていきたいと思っています。 旅館はやはり犬連れは難しいでしょうか? ちなみに住まいは東京なので、 車で活ける範囲の関東近県で探しています。 どなたか情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 信州か白馬でペットと旅行

    信州か白馬で母と犬(シー・ズー)で3日間位で旅行に行こうと思っています。 希望を聞いたところ、信州か白馬に行きたいとのことでした。 信州か白馬で温泉があり、食事がおいしく、犬を連れいける旅館・ホテル・ペンションがありましたら教えてください。 当方、車の運転が出来ますので、送迎等は問題ありません。 よろしくお願いいたします。

  • カップルにお薦めの温泉旅館(ホテル)を教えてください!

     今週末、近場の温泉にカップルで1泊旅行をしたいと考えております。そこで、皆様からご紹介頂ければと思い、投稿してみました。 ・東京から比較的近い場所(例えば伊豆・箱根あたり) ・温泉で貸切風呂(露天だとなお嬉しい)がある ・ホテルでも旅館でもペンションでもいいんですが、洋室 がいいですね ・休前日でも1万円前後で(旅館じゃ難しいでしょうか) ・雰囲気的には清潔感のある新しい感じだとベターです  このような条件で、皆様からご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カップルにおすすめ東京近郊の温泉

    1月の週末(まだ詳しい日程は未定)に彼氏と東京から1時間半~2時間で行ける温泉旅館に泊まりたいと思っています。箱根、伊豆辺り(山梨だと遠いですか?)になるのかなと思っていますが、雑誌やネットを見ても情報が多すぎて決められません。 皆さんが実際泊まってみておすすめの宿があった ら是非おしえてください。 希望は・・・ 金額は1万5000円~1万7000円くらい。 のんびりしたいのでできれば部屋で食事が できて貸切露天風呂があるといいです。 でも、調べてたら週末は旅館みんな高いので ・・もうペンションでもホテルでもいいかなと 思ってます。キレイでゆったり温泉につかれる 所おしえてください!!

  • カップルにおすすめの伊豆の温泉

    彼と2月末に伊豆へ温泉旅行に行こうと思っています。 ご飯がとってもおいしくて、きれいな貸切温泉がある旅館(露天だと尚嬉しい☆)、一泊二日で料金15,000位で、本っ当に、これはよかった!きれいだった!満足した!行ってよかったぁ~!などなど教えていただけますでしょうか。 今回は、ホテルではなくて、旅館で探しています。 皆様のご回答、お待ちしております。

  • ペット同伴ホテルで食事も一緒

    愛犬(小型 室内犬)と初めて泊まりに行こうと計画中です。 ホテルでもペンションでも旅館でもOKです。 食事の時間に一緒にいられる宿がいいです。 できれば四国内で、おすすめの場所教えて下さい!!!

    • ベストアンサー