• ベストアンサー

古いスキャナーは新しいパソコンに接続して使用できますか?

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.3

GT-5500 winsなら接続にはアダプテック社のSCSIカードが必要になります。 また、ピンタイプ-50ピン→アンフェノールフルピッチのSCSIケーブルが必要になります。 両方そろえると新品買ったほうが安いかも・・・ なお、この時期のGT系は発色にかなりクセがあります。現在のものほどきれいに発色してくれませんのでレタッチに手間がかかります。 98用のドライバなら以下のサイトでダインロードできます。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/gt_list.htm#GT-5500
kaisyounasi
質問者

お礼

お返事が遅れましてすみません。  使いたいと言いながら、皆さんの回答を見ていると、「買った方がいいのかなー」という気分に傾いてきています。  そうすると、このスキャナーはゴミになってしまうんですよね。とてももったいない気持ちですが、買った方が安いのは本当みたいですね。もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。