• 締切済み

デスクトップの左側にフォルダの作業領域が表示される

デスクトップの左側にフォルダの作業領域が表示されて困っています。 考えられる原因はseven remix xpのインストールとアンインストールだと思います。 アンインストール時に再起動してからはずっとこの症状に悩まされています。 システムの復元は復元ポイントがインストール以前に存在しない(その日の分しか表示されなかった)ためできませんでした。 その他の症状は スタートメニューからどのプログラムを選択しても(Media Player等)反応がありません。 Outlook Expressでメールが読めない。全てテキスト添付になり、展開しても文字化け状態です。 この症状を直す為に検索し、3件ほど類似の症状にヒットしましたが、いずれも具体的な解決方法が提示されていませんでした(リンク切れなど) 最終手段はリカバリだと思いますが、同じ症状を経験した方、具体的な解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授お願い致します。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

seven remix xpをアンイストール以前は、その他の症状も正常であったのならば、画面だけ修正できたとしてもその他の症状まで改善されないのではないかと思います。 seven remix xpを再度インストールしその他の症状が回復されなければ、リカバリをお勧めします。 以下URLの削除方法も参考までに。 http://okwave.jp/qa/q5912329.html

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 左側に「ファイルとフォルダのタスク」が表示されるのを、非表示にすることもできます。 参考URL

参考URL:
http://hamachan4.exblog.jp/m2010-01-01/
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

参考URLの逆をしても駄目ですか? 「フォルダに共通の作業を表示する」をクリックせず、「従来の・・・」をクリック

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=2906-1545
noname#235638
noname#235638
回答No.1

復元ポイントを利用しても完全に戻らない 完全に復元されないといった不具合は いろんなところで聞きますから、 リカバリしかないと私は思います。 「UXTender」もインストールされたのでしょうか? Seven Remixはかなり深いところまで変えてしまいますし、 アンインストールすると何か不具合が起こるようです。 完全なアンインストールは難しいかもしれません。 どちらにせよ、私の考えが狂っているといいです。

関連するQ&A

  • Windows XPデスクトップテーマをWindows 7に変えると、文字化けするのですが・・・

    質問宜しお願い致します。 Windows XPデスクトップテーマをWindows 7に変えると、文字化けするのですが文字化けしない 変更ソフトってありますか? 使用したソフトは、下記のソフトです。 Seven Remix XP 参考ページ ​http://ascii.jp/elem/000/000/432/432346/ Seven Remix XPをインストールして一見問題なさそうだったんですが、 当方のXPにインストールしてるツールやソフトが数種類文字化けして、 使い方も解らずになってしまいました。 それで、しょうがなくアンインストールしました。 他にもXPのデスクトップテーマをWindows 7に出来るソフトが有るようですが、 他のソフトなど文字化けしないで、使用出来るソフトって無いですか? よろしくお願いします。

  • Seven Remix XPを完全にアンインストールできますか?

    Seven Remix XPを完全にアンインストールできますか? Seven Remix XPをアンインストールしたはずなのですが、 "ようこそ画面"がSeven Remix XPのまま、インストール前の画面に戻らず、 "画面のプロパティ"→"デザイン" の、"ウィンドウとボタン"の中に、 アンインストールしたはずの"W7PDCLite"のスキンが残ったままです。 どうしたら元に戻せますか?? 回答よろしくお願いします。

  • フリーソフトの付属消し方わかりますか?

    先日seven remix というフリーソフトを ダウンロードしました ちょっとしてからアンインストールをして 完全に消したかったので、いろいろ調べながら プログラムの追加と削除というところから消しました。 それからコントロールパネルを開いて見ると NSwelcomeCenterというseven remixというソフトに通じるもののようなもの?が入っていて 右クリックすると「開く」とか「ショートカットの作成」が出てきます 非表示などの方法はあるみたいですが 完全にというか普通に削除したいので 消す方法分かる人いたら教えていただきたいです

  • Seven Remix XPの使用時の文字化け

    Seven Remix XPの使用時の文字化け 現在 XP SP3を利用しているのですが、気分だけでもと思いSeven Remix XPを使用すると 色々なソフトで文字化けが起こります。色々対応策を探してみたのですが、最新バージョンを入れても 駄目でした。もし、対応方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • windows Live Mail の表示化け

    win10のPCにLive Mail をインストールした後に起動したら 表示化けを起こしていました。 インストールに失敗したかなと思い、アンインストール、再起動、 再インストールを3回ほどしましたが症状は変わらずです。 Live mailは2017年にサポート切れ、win10未対応とのことで致し方ない かもしれませんが対処方法があったら教えて下さい。 症状は添付画像のとおりです。 環境は PC NEC MA-6     OS windows10  32ビット クリーンインストール     HDD 160G     メモリ 4G よろしくお願いいたします。

  • 通知領域誤表示

    Windows7を使っていて、有線でインターネットに接続しているにもかかわらず、通知領域でのネットワーク表示に×表示されます。解決方法を教えてください。

  • アイコンが置き換わって戻せないのですが・・・

    当方Windows XPのHome Editionで、先日Seven Remix XPというデスクトップテーマをWindows7風に変更するフリーソフト(http://www.niwradsoft.com/blog/seven-remix-xp/)をインストールしました。 その後、少し利用し(設定などは一切いじってません)、アンインストールしたのですが、フォルダやマイコンピュータやゴミ箱などのアイコンがWindows7のアイコンのままでXPのアイコンに戻らなくなってしまいました。 アイコンを変更する際に表示されるサムネイルではXPのバージョンが表示されるのですが、それを選択して変更するとWindows7のバージョンになってしまいます。 どうやらXPのアイコンがWindows7のものに置き換わってしまっているみたいなのですが、XPのバージョンのアイコンに戻す方法はありませんでしょうか? システム復元などは試みてみたのですが駄目でした。 ご回答頂けたら幸いです。

  • 画面の領域表示の変更について

    画面の領域表示について教えていただきたいのですが、NEC の PC-VA60JBH5DDAB をオークションで入手して、その時確認用にWindows2000がインストールしてありました。その後ソフトを入れて使用していましたが、ソフトのアンインストールが上手くできないので、やはりオークションで入手したOEMのWindows2000のOSを買って、PCにインストールしました。インストールは正常に完了して作動するのですが、画面の領域が小(640×480)と大(800×600)の2種類しか選ぶ所が無いために液晶画面一杯に表示することが出来ません。何んとか元のように表示するように出来ないでしょうか?

  • OpenOffice3.3の表示が文字化け

    インストールしていざ利用しようとしたら文字化けだらけ。 プレゼンテーション、とか、文書ドキュメントとかの表示も、ツールバーのファイルやら編集やらも、オプションやらカスタマイズやらもすべての表示の90%以上が文字化けで何を書いているかさっぱり。 だからアンインストールして、再度ダウンロードしなおしてインストールしても全く同じ状況。 アンインストールして、CCleanerでレジストリーをきれいにしたり、ゴミ関係をきれいにしてからインストールしても全く同じ。 こんな文字化けの症状、なんとかならないでしょうか?

  • デスクトップにあったフォルダやファイルが

    デスクトップにあったフォルダやファイルの復元方法について 閲覧ありがとうございます。 WindowsVistaを使っています。 昨日の午後3時頃、「Proxoid」と言うソフトをインストールした後、アンインストールをしたらデスクトップにあったフォルダやファイルが一緒に消えてしまいました。 その後、シャットダウンをし、午後10時頃再度パソコンの電源を付けると変わらずフォルダやファイルが無くなっている状態だったので、ファイルの復元をする事にし、時間の方をソフトをインストールする前(午後12時頃)に設定に復元させました。 すると、いくつかの「フォルダ」は戻って来たのですが、中にあったファイルやフォルダは相変わらず無くなったままでした。 なので、今度は時間を9日に設定して復元させました。 しかし、1回目に復元させた時と状況は変わらないままでした。 スタートボタンを押して思い出せる画像の名前を検索した所、画像自体はまだ残っているのですが、右クリックすると「ショートカットエラー」と言うものが表示されてしまいます。 しかし、画像の保存先を見ると、おかしくなる前の所にちゃんとあるようです。 (今画像の保存先を見ても何もありません) 画像やフォルダの復元方法を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。