• 締切済み

中絶前に多額の中絶費用と慰謝料を請求

1年交際をした彼女から、妊娠を告げられ?お互い合意のもとで中絶を決めたのですが、中絶前に、まとめて先に払え!といわれ、妊娠の確認をとっていない為後日病院に行ってからと決めたようですが、翌日、司法書士を連れてきて、書面に印とサイン、治療費・1ヶ月の給料の合計70万円を払わされました。 彼女は、午前中の事務パートと週2回夜バーで働いてます。中絶費も10万ほどです。 別れ話をした後の事で、迷いがあり、産むか?考えたのですが、養育費までいいだし、お金がなければカードで借りてこいや盗聴したからなど、ややこしく、中絶を嫌がられないため、これで済むならと思いました。 彼女のペースにのせられ、今後が心配です。何かいい方法お願いします。 

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.11

補足ありがとうございます 済んじゃった事は、もう仕方ないですよね 今は“今後”の対策を立てるのが一番ですよね まあ~妊娠は今も昔も、これからも女の武器の一つですからね まず避妊をしっかりとし、付け入られない付き合い方をするなど自己防衛をしないとね ちなみに彼女の70万は、何処から算出した額なのでしょう? 中絶なんて前後の診療を含めたって10万+α…残りは慰謝料?…随分と高い額だな、と感じました 司法書士が本物なら女性の味方!みたいな思考なのか彼女の目論み通りなのか、ですね そういう人間は後々も口実を作り金をせびる可能性がありますから気をつけて (意外と常習犯だったりして)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

中絶をした事実はありますか? 慰謝料と言っても、そうなったのはお互いの合意の元じゃ無いのですか? 内容によっては、「詐欺」になりそうな感じですね。 一度、警察で相談される事をお勧めします。

a-sa87
質問者

補足

中絶はしました。昨日が妊娠の確認をしたいので待ち合わせたのですが、そのときに、司法書士同伴で話が進み、解決方法で現金70万支払うはめになりました。確認する迄払えないと言うと、キャッシングローンで借りてでもしろと言うので、       相手のペースに乗りました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 あなた、世間を全然知りませんね。  金を出すのは、相手に病院の堕胎手術の領収書を持って来させて、費用をしっかり確認した後です。  これからきちんと学習していかないと、同じような痛い目に何度も合います。

a-sa87
質問者

お礼

おっしゃるとうりです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.8

 高い授業料でした。お金は諦めましょう。もうその女性とは関わりを絶って下さい。  さらに金銭要求してなにか言ってきたら「警察に行く」といって追っ払いましょう。毅然と対応して下さい。何度もしつこければ「実際に脅迫・恐喝されている」のですから警察へ被害届を出せます。ICレコーダや携帯の録音機能でやりとりを録音しておきなさい。

a-sa87
質問者

お礼

関わりを絶ちたいのが先ばさり、相手のペースにはめられました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

70万円 高いです まとわりつかれたら これいじょうなに ゆうんだ とか 言って 別れた女に払うかねなんかない バタヤン風 もう結婚を考えてる女性がいる とか ウソ こき ましょう。

a-sa87
質問者

お礼

ほんとに恐れる必要なかったですね。                      ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.6

“払っちゃった”て事は、もう解決した問題ですね 払ったお金は戻っては来ないし…ね 本来のステップとして (1)司法書士が偽物であってもそう名乗っていた場合、まず名刺だけを貰う (2)その名刺を弁護士に見せ、相談し、指示を仰ぐ …ですね 今となっては妊娠の事実も司法書士が何者だったのかも確かめる術は勿論ありませんし、お金も戻ってきません 今後についてですが それこそ弁護士に相談すべきではないでしょうか 次の口実なんていくらでもあるんじゃないかな 「手術はしたが失敗で…」とか「実は出産して養育費」をとか 弁護士に相談するのは勿論ですがあなた自身も勉強知識を付け、色々なパターンでの対策を立て日頃から練習をしておけば、いきなり来ても対応できます

a-sa87
質問者

補足

弁護士を立てると伝えたら、お互いお金もかかるし揉めたくないので、司法書士に頼んだのでサインをしてほしいとなりました。その前に父親?に会うよう言われたり(ややこしい人?)、                                弁護士協会に相談しても、男側が不利だと言われました。これで、断ち切れるならと考えました。浅はかです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に 貴男の子? また、本当に 妊娠してたの? 貴男から別れたいといわれたので、中絶した、、、と理由をつけて 憂さ晴らしをしただけなのでは? この司法書士には、協力したお礼が たんまり 渡ってたりして、、、。 こういう場合、弁護士をたてるのが、今の世の中では、常識だと思いますが、、。 盗聴したのなら、その盗聴を聞かせてもらったの?

a-sa87
質問者

補足

相手の盗聴は、払いますと言ったことです。自分の盗聴は、今お金を払えとか、カードで借りてでも出せとかの会話です。一度断ったら、すぐに違う事を言って、相手のペースにはめられ。情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

貴男のお子さんだと言うことを調べもせずに、一方的な相手の 要求をのんだことは、軽率でしたね。 ましてやバーで働くような方が、貴男1人と付き合うとお思いですか。 今からでも遅くはないと思うので、彼女の行動をよくお調べになり、 相手がいれば貴女は見事にだまされた可能性も有るので、 訴えるなりして返金させましょう。 今の時点でも弁護士を付けた方がいいかと思います。 まるで手口が美人局のような話ですね。 放置しておくと、何時までもしつこく纏わり付いてきますよ。

a-sa87
質問者

補足

早く別れないと思い、幾度か別れ話をした矢先でした。中絶するといったかと思えば、居とりでも産んで、母子家庭手当と養育費でなどいわれ、また、翌日には、中絶するのでの話になり、今に至ります。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

妊娠は事実だったのか? その司法書士とやらは本物だったのか? 70万の支払いは、勉強代として大きなものでしたね。 モノには理屈があります、貴方の人生はこの先「事実確認」をおこたらないように生きて下さい。 今後が心配なら、彼女の住まいを訪ねて司法書士の名刺くらいは貰いましょう。 人を入れて、貴方が一人でまた彼女のペースに巻き込まれないで済むように親兄弟なども連れて行って下さい。

a-sa87
質問者

補足

司法書士立ち会いで、名刺をだし、すぐに現金を出すよう言われて、これで済むなら、早く絶ちたいばかりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1203poti
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

病院での妊娠の確認は取れたんですか?

a-sa87
質問者

補足

昨日妊娠確認しました。その前に、司法書士同伴で、先に書面に捺印、70万支払いを請求されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶費用・慰謝料の請求できますか?

    1年間不倫をしている人がいます。出会いは前の会社で彼には奥さんも子供もいる事は知っていました。最初はきちんと断っていましたが何度か告白されるうちに惹かれてしまいました。彼も離婚を真剣に考え奥さんと話をし別居、調停まで話は進んでいました。それが慰謝料・養育費の話が出てから弱気になったのか、調停で私と別れたとうそをついて話は進まずそれどころか奥さん、子供に会っていたことがこのまえわかりました。離婚の話は確実に進んでいたはずで両家の親とも話をしていたから、信じて待っていてできてしまった子供もおろしました。もちろん妊娠してしまったのは自分にも責任があるのは解っています。奥さんと会っていた事が解ってから何度も別れ話はしましたが、彼は別れたくないといいます。きっと奥さんからの信頼も無くなっているしいつか捨てられるのが怖いのでしょう。このままずるずる続けるのも嫌なのできっぱり別れたいと思っています。気持ちじゃなかなか整理できないとこも有るので妊娠して中絶した分の慰謝料をもらって清算したいと思うのですが請求できますか?わたしが奥さん側から請求されたりするのですか?わたしから彼を誘ったり別れるよう言った事は一度もないのですが...。

  • 中絶費用と慰謝料について

    彼女がつわりを理由に会うことも連絡することも困難な状態(約束していた日に家に行っても、「今日は無理」ということで会えずに、話し合いもできなず、メールもほとんど返信がこない)なまま2カ月ほど経ちました。 そして、ようやく会えたかと思えば、急に結婚できないと言われました。そんな私に、 ・子どもを産むなら養育費 ・中絶するなら中絶にかかる費用と、子どもが産めなくなった場合の慰謝料など を要求してきました。 信頼できる友人にこのことを話したところ、不審な点が多いということで、私も考え直すようになりました。 ・金銭面の話を、彼女の兄弟が言い出し始めた。 ・妊娠推定日と行為の日の計算が微妙 などから、友人は、 私も不審に思う点はありますし、少しだけ話せた将来のことなどの考え方の違いや、自覚のなさなどから、もうすでに彼女に対する気持ちもなくなりました。 まだ、結婚をするのであれば産んでもらって、徐々に自覚をしていく過程で私も助け合っていこうと思っていたのですが、結婚もしないのに、そのような状態で子どもを産むとなれば、生まれてきた子どもがあまりにも不憫なので、金銭面以前に産まないで欲しいという気持ちがあったことと、彼女も中絶するということになりました。 すると、相手側が中絶に関して金銭面の要求をしてきました。 ■相手が要求している金銭 ・中絶手術費用(全額) ・入院通院費用(全額) ・給料3カ月分 (一緒の職場で復帰ができないため、次の仕事が見つかるまで負担しろ、とのこと) ・中絶後に子どもを産めないようになった場合も何かしら要求してくる、 (中絶同意書にサインはしたものの、医師からそういった説明もなく、相手側が一方的に言っている) 交際する際も、男女の行為になる際も、私が一方的に行ったことではなく、相手も同意の上だったのに、中絶後の負担や給料3カ月分などを要求されているのが、法律的に正論なのか分かりません。 私は、これらのすべてを負担しないといけないのでしょうか?

  • 中絶費用と慰謝料?

    付き合って1ヶ月で彼女が妊娠をしつわりを理由に会うことも連絡することも困難な状態(約束していた日に「今日は無理」という事で会えない時があり、話し合いもできず、メールもほとんど返信がこない)なまま2カ月ほど経ちました。 そして、ようやく会えたかと思えば、急に結婚できないと言われました。そんな私に、 ・子どもを産むなら養育費 ・中絶するなら中絶にかかる費用と、子どもが産めなくなった場合の処置を要求してきました。 信頼できる友人にこのことを話したところ、不審な点が多いということで、私も考え直すようになりました。 ・金銭面の話を、彼女の兄弟が言い出し始めた。 ・私の携帯に40件以上の着信 ・実家の家の電話に30件以上の着信 ・彼女の姉の元旦那の出現 私も不審に思う点はありますし、少しだけ話せた将来のことなどの考え方の違いや、自覚のなさなどから、もうすでに彼女に対する気持ちもなくなりました。 まだ、結婚をするのであれば産んでもらって、徐々に自覚をしていく過程で私も助け合っていこうと思っていたのですが、結婚もしないのに、そのような状態で子どもを産むとなれば、生まれてきた子どもがあまりにも不憫なので、金銭面以前に産まないで欲しいという気持ちがあったことと、彼女も中絶するということになりました。 すると、相手側が中絶に関して金銭面の要求をしてきました。 ■相手が要求している金銭 ・中絶手術費用(全額) ・入院通院費用(全額) ・給料3カ月分 (一緒の職場で復帰ができないため、次の仕事が見つかるまで負担しろ、とのこと) ・中絶後に子どもを産めないようになった場合も何かしら要求してくる (中絶同意書にサインはしたものの、医師からそういった説明もなく、相手側が一方的に言っている) 交際する際も、男女の行為になる際も、私が一方的に行ったことではなく、相手も同意の上だったのに、中絶後の負担や給料3カ月分などを要求されているのが、法律的に正論なのか分かりません。 私は、これらのすべてを負担しないといけないのでしょうか? 自分はまだ父親という自覚がないのですが一応父親として中絶費用と手術後の通院費は払うつもりです。

  • 中絶同意書について

    こちらのサイトで中絶などに関する質問をたくさん読ませて頂いたのですが 同意書の相手の欄(男性側)を知り合いに頼んで書いてもらうと言う文について疑問に思った事があり質問させて頂きます。 この様な行動をするという事は相手が逃げてどうしようもない状況になったからだと思うのですが 相手が妊娠してることを知らず勝手に中絶した場合 犯罪になるとも書いてありました 私が以前妊娠検査薬の陽性の写真を元彼に送って相談した所 「おろせ 妊娠しても認知しない 養育費も払わない」と言われ 「それなら同意書にサインして欲しい」というと 「今は相手の同意が無くても手術を受けられる」 と言われました 元彼は自称医者(疑う要素多数)なのですが この発言は本当なのでしょうか? もし本当なのであれば わざわざ犯罪になる様な事をしてまで知り合いにサインしてもらうことも無いのではないかと思いました。 サインには 名前 住所を書かないといけないので 私に住所を知られたくない相手の嘘なのでしょうか? 宜しければご回答お願い致します。

  • シングルマザーです。彼に認知、養育費、慰謝料を。

    既婚者と付き合い、私は赤ちゃんを授かりました。 私はシングルマザーとして生きていくことを決意しています。 そこでこの関係を清算するにあたって、彼と話し合うことになっているのですが、 認知と養育費のどちらを先に解決するべきなのでしょうか? 彼との関係を清算することが目的ですが、彼の奥さんも交えたほうがいいのでしょうか? またしっかり書面にし、法的な拘束力を持たせたいのですが、 やはり弁護士や司法書士に依頼したほうが確実ですか? お忙しいとは思いますが、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 態度の悪い司法書士!

    現在、不倫の慰謝料請求書をされています。 相手の方(奥さん)の代理人である司法書士さんと やり取りをしているのですが この司法書士さんの態度が不快です。 1回目の電話から、タメ口、上から目線 脅し、鼻で笑うなど、失礼な態度でした。 私は慰謝料を請求されている立場ですし このような態度は普通なのかと思っていましたが 2回目の電話で、信じられない事を言われました。 私は彼の子を妊娠中なのですが その件を初めて報告した時の事です。 慰謝料は一括支払いを要求されており それには応えられないので、分割をお願いしていました。 しかし、妊娠が分かり、分割で支払いをするにも いずれは仕事も辞めますし、その間の支払いを 待っていただくことは可能か伺いたく、妊娠の報告をしたのです。 ですが、司法書士さんは強く中絶をすすめてきました。 中絶費用は全額なり半額なり、必ず払うように奥さんに話す。 万が一、支払われなければ、僕が払いますと。 とにかく、中絶しろ、中絶しろ。 あなたが、苦労するだけだ。 こればかりを言われました。 3回目の電話では、最初から、キレ口調で突っ掛かってくる感じでした。 再度、一括では払えない旨を伝え厳しいと話すと 借金はあるか聞かれました。 ナイですと、答えると じゃあ、どこかから借りて用意できるよね?と言われました。 借金して払えということです。 上記以外にも、払わなかったり、払えなくなったら どこまでも、追いかけると言われたり 勤務時間が夜=キャバ嬢と決め付けられ お客さんから貰った物を売って金を作れなど言われもしました。 実際、私はキャバ嬢ではありません。 この司法書士さんと話す度に不愉快でなりません。 司法書士さんとは、このような感じなのですか? 司法書士法に、品位を保つとありますが 品位なんて、全く感じません。 まるでヤミ金の取り立てかのような口調や言い回しです。 我慢するしかないのでしょうか? これらは、よくある事ですか? また、この司法書士さんについて相談する場合は どちらに連絡したら良いですか? どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫の慰謝料請求について教えてください

    夫が以前、共通の友人と不倫関係にありました。 私から事実を確認する前に関係を終えてくれたので、夫婦関係を継続することを決め、やり直すことにしました。 しかし、その直後に相手から「妊娠したので、中絶費用を出してほしい」という連絡を受けました。 (以前から気がついてはいたのですが、その時に、夫からその女性と不倫関係にあったことを聞かされました。) それ以上、夫にその女性と連絡を取ってほしくなかったので、私が連絡して中絶費用の支払いと引き換えに、「現在いる、我々夫婦との共通の友人たちとの一切の関係を断ち、それが守らなかったら、慰謝料を請求されてもよい」という誓約書をつくり、夫立ち会いのもとで署名と捺印をもらう事ができました。 しかし、その誓約書は守られずにSNSや共通の友人が集まる場所に顔をしています。 一度、メールで注意したのですが、それでも守られません。 その時に一時的に反省した態度は見せるのですが・・・・ その後も改善は見られませんでした。 その女性が「こない」と信じていたイベントにも出席し、当たり前の様にすごしています。 私は耐えられずに、再会を楽しみにしていた友人との楽しい時間も過ごせずに体調を崩し 夫と共にその場を去りました。 悲しい思いをしました。 誓約書に基づいて、慰謝料を請求して問題ないのでしょうか? その際に、弁護士や司法書士を介して文書の作成などは必要なのでしょうか? 中絶費用も、この場合は夫が一番の加害者だと思ったので 夫と相談し、相手の身体に対して攻めてもの償いと誠意として全額+2万円(相手が欠勤した分)支払いを決めましたが、相手に誠意が見られないので、本当に悔しいです。 それも取り返すことはできるのでしょうか? 長文になり、申し訳ないのですが 何方か教えてください。 精神的に不安定で仕事にも穴をあけてしまい、周りに迷惑をかけている自分を責めてばかりの日々です。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶するべきか出産するべきか悩んでいます。

    はじめまして☆ 私は、21歳の大学3年生です。法科大学院(ロースクール)への進学を希望していて、来月から予備校に通って本格的に勉強する予定でした。 ところが、別れ話をしている最中の彼氏との間に妊娠が発覚。 飲酒をしていて、抵抗できない状態だった、不本意な妊娠。 服を脱ぐところから全て、いつの間にか終わっていました。 妊娠の検査の結果がはっきりしたのは今日。 今は妊娠3週目で、病院ではまだ胎児の心臓などは確認できない程度です。 彼氏とは付き合って8ヶ月。 しかし、彼氏の暴力などで私の気持ちにも限界が… 本気で別れ話をしてからは真剣に考えてくれていることも分かり、本気で好きなんだ。といってくれる気持ちはすごく嬉しかったです。 そんな彼が言うには、 「別れて欲しくなかった。最終手段だった」 それが今日発覚した妊娠。 人生で初めての経験です。私は学生。彼も学生。 妊娠が発覚した今、いつも強気な私も弱気になってしまい、いつも以上に優しくしてくれる彼を許してもいいかな、という気持ちでもあり、何より私の中で生まれた子供を殺すことがたまらない… けど家族で唯一の1人娘の私は、幼い頃から私立の学校に通うなど、して育てられた身。 私も本気で大学院進学、司法試験の受験を考えていました。 今も考えています。 けど子供もかわいい。 そんなうちに時間が経過することは避けたい… どうすることが1番いいのかが分かりません。 別れるはずだった彼氏との結婚? 中絶手術をして計画通りの人生を送る? 本当に困っています… 勝手ではありますが、助けてください… よろしくお願いします。

  • 別居合意書作成を渋る夫

    お世話になります。 夫(34歳)のモラハラに耐えかね息子(1歳)を連れて実家に身を寄せて一ヶ月になります。 別居するにあたり司法書士と相談し、婚姻費用や子どもとの面会回数など、現在のところお互いに口頭では合意できている事柄を記載した別居合意書を作成したいと提案していますが、夫が首を縦にふりません。 「状況は変わるかもしれないし…」 「書面に残すなんて大袈裟すぎる…」 といったことを言い拒否します。 私としては合意書があることで後々の言った言わないの争いを避けたいです。 また合意書内に子の監護者を私とする旨を入れることで、夫が子どもを連れ去ったりすることへの抑止力になれば…と考えていますので、ぜひ合意書を残しておきたいのです。 そこで皆さんに質問なのですが、どうすれば夫は合意書作成に同意してくれるでしょうか? うまい言い方はないものでしょうか? 今のところ「合意書にサインしてくれれば、子どもとの面会にも気持ちよく応じられる。」と言うぐらいしか思いつきません。 ちなみに夫は同意書の内容が不満で作成を拒否しているのではなく、書面にすること自体を嫌がっています。 明日義両親との話し合いがありますので、義両親へもお願いしてみようかと考えたりもしています。 皆さんのお知恵をお貸し頂けると幸いです。 乱文、長文失礼いたしました。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 妊娠 中絶 結婚 別れ!

    私は27才男性。彼女は32歳女性です。 つきあって半年ほどなのですが、 ここ2、3ヶ月ケンカが多く、最近は別れ話をしていました。 彼女が別れたくて僕のほうが未練を残しているといった形でした。 仲良く一緒にやっていこうといって離れても何日かすれば彼女からやっぱり 無理だから別れようということをここ1ヶ月くらい繰り返していて 僕ももう精神的にも無理だと思った時に妊娠していることがわかりました。 僕は自営業で経済的に自立できていなく親と同居しています。 今の状態で家庭を持つことは無理です。彼女は薬剤師で一人暮らししていますが、 今は仕事をやめていてこれから就職活動をするという段階でした。 妊娠がわかって彼女の態度がかわり結婚して家庭をつくりたいと彼女は希望しています。 僕は経済的な理由と妊娠が発覚するまでの彼女とのやりとりを考えて無理だと思っています。 また彼女が一度結婚していて離婚経験があるという話は妊娠がわかったときに はじめて聞かされました。なぜそのようなことを話さなかったのかというと結婚の話が本格的に 出たときに話そうと思ったと答えました。お互いに今の時点では結婚を考えられないという状況で あったのですが、妊娠によりというところです。彼女は中絶は考えておらずシングルマザーでも生むと いっていますが、僕は合意できません。アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP-709Aで印刷していますが、最近問題が発生しました。特にWORDの表付き文章を印刷しようとすると、文章と表の間が2,30行白紙となり、2ページ目で印刷が終了してしまいます。
  • 質問者さんはEP-709Aを5年以上使用しており、今まで問題なく印刷ができていました。しかし、最近問題が発生し、特にWORDの表付き文章の印刷がうまくいきません。文と表の間に白紙が挟まるだけでなく、2ページ目で印刷が終了してしまいます。
  • EP-709Aの印刷に関する問題です。WORDの表付き文章を印刷しようとすると、文章と表の間が白紙となり、2ページ目で印刷が終了してしまいます。質問者さんは5年以上使っており、今まで問題なく印刷できていましたが、最近発生した問題です。
回答を見る