神戸観光おすすめプランニング依頼!GW後半の3泊4日、建築物メインの観光をご提案ください

このQ&Aのポイント
  • 現在、日中の仕事と夜間の専門学校で建築の勉強をしており、建築物をメインに観て回りたいと思います。
  • 3泊4日を予定しており、2日間は一人旅、残り1日は知人と二人旅にしたいと考えています。
  • 最終日は摩耶山・六甲山の夜景をぜひ観て帰りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸観光プランニング依頼

【結論】 ずばり下記の条件で神戸観光おすすめプランニングをお願いします。 ●神戸市内・近隣郊外観光 ●3泊4日(2日間は一人旅、残り1日は二人旅) ●建築物メイン ●北区に知人が住んでいるので宿不要 ●2日間は電車移動、残り1日は自家用車予定 【内容】 この度のGW後半を利用して、神戸市内・近隣郊外の観光を予定しています。 現在、日中の仕事と夜間の専門学校で建築の勉強をしており、建築物をメインに観て回りたいと思います。 遠方在住でなかなか訪れる機会がなく、名所はもちろん、外観・構造的に見ておいて損はないような建築物まで見てみたいと考えています。 3泊4日を予定しており、2日間は一人旅、残り1日は知人と二人旅にしたいと考えています。 因みに知人も神戸に引越して来て間もないのですが、3日間の拠点となる宿はありますので、宿泊施設の利用は不要です。 できれば、一人の時は主に電車移動で建築物を廻り、二人の時は自家用車で観光・レジャー・食事などに時間を当てたいと考えています。 最終日は摩耶山・六甲山の夜景をぜひ観て帰りたいです。 お時間を頂くことになるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。 【予めお詫び】 当方の都合によりお返事が遅くなるかもしれません。 大変申し訳ございませんが、どうぞご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

こんばんは 今年のGWは大潮日にあたり絶好の渦潮見学チャンスです。 当然ながら現地は激混みで渋滞&満車の可能性があるため 高速バスで行かれることをお勧めします。 行きは三宮から鳴門公園口下車(その他数社のバスが運行) http://www.hanshin-bus.co.jp/salad/index_narutoku_kobe.html 鳴門大橋の渦の道へ 大きな渦は下の時間の前後1時間です。 4金10:30 5土11:10 6日11:50 渦の道見学後大塚美術館へ 世界中の名画を原寸大で複製したもので一見の価値ありです。 http://www.o-museum.or.jp/guide/ お帰りは路線バスで高速鳴門経由で高速バス乗車 美術館からのバスは1時間に1本で、下車する停留所名が 高速鳴門ではないので運転手に確認してください。 http://www.o-museum.or.jp/guide/shared/bus201100401.pdf 建築物はこちらからどうぞ 神戸近代建築 http://maskweb.jp/c_kobe.html http://members.jcom.home.ne.jp/memories-of-kobe/area/suma1_data.html 神戸新聞連載記事 http://www.kobe-np.co.jp/rensai/200510modern/index.html 安藤忠雄氏の作品 http://www.hetgallery.com/ando_photos.html よいご旅行を

chirisauce
質問者

お礼

渦潮の情報までありがとうございました。 今回はチャンスを逃しましたが、次回また行く予定もありますので、次は見極めて行きたいと思います。 建築物サイト参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

大阪城 姫路城  ところで何時間見ますか? しっかりと見れば、大阪城で7日でも足りませんから

chirisauce
質問者

お礼

ご情報ありがとうございました。 やはりGW期間の限られた時間内では市内で精一杯でした。 次回また参考にさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 神戸観光についてご教授ください。

    札幌の大学生です。11月の頭から、2泊3日で神戸へ一人旅を計画しています。 1日目は21:15神戸空港着。2日目は全く予定が立っていません。3日目は13:35神戸空港発。 オススメの観光スポット等や格安のビジネスホテルを教えていただけると嬉しいです。

  • 神戸観光のできるチケットはありますか。

    神戸の魅力を一日で体験できる観光チケットを教えてください。夏休みに1泊2日か2泊3日の予定です。

  • 神戸観光

    来週の土曜日に神戸観光に行きます。 前日、大阪観光の後、大阪に宿泊するので神戸までは車で移動します。 一緒に行くのは大人二人、中1、小6、1歳(ベビーカー使用)です。 予定では 三宮のタイムズに駐車後、中華街でランチ、ハーバーランド、 メリケンパーク、ルミナリエで観光しようと思っていますが。 (1)一日で回るスケジュールは無理がありますでしょうか? (2)徒歩だと各移動にどれだけかかるかわかりませんが  すべて徒歩の観光はきついでしょうか? (3)徒歩がきつい場合の有効な移動手段を教えてください。 神戸は今回はじめてなので、全く検討がつきません よろしくお願い致します。

  • 神戸・大阪の観光

    みなさま、いつもお世話になっております。 早速ですが、お聞きしたいことがあります。 この8月中に、神戸や大阪に観光に行く予定です。 公式の観光者向けサイトなど見たのですが、情報をうまく絞れないでいます。 そこで、今の季節ならでは、神戸・大阪ならではの観光スポットを教えていただけるとうれしいです。 ・20代女性2人、期間は2日間、初めて訪れます。 ・神戸ならではの体験ができる(手作りなど) ・神戸のホテルでブッフェスタイルのランチができる ・大阪では、お好み焼きやたこ焼きを食べたい ・アートやファッションなどに触れることができる などで絞りたいと考えています。 どんな情報もうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 京都・大阪・神戸の観光ルートをご教示ください

    お世話になります。 4月の一週目に夜行バスを使って京都・大阪・神戸の3都を一人旅する予定のものです。 お詳しい方がいらっしゃいましたらルートの添削をしていただきたいのです。 読みやすくするために改行を入れておりますが、逆に見づらくなっていましたら申し訳ありません。 「スルッとKANSAI 3dayチケット」を使って京都観光を主にして、大阪と神戸はグルメを楽しめたらと思っています。 京都は文字通り朝から晩まで観光地を回りたいのですが、欲張りな自分には行きたい場所が多すぎて実際に回りきれるのかがわかりません。 夜行バスは6時30分京都着のものです。 そこから大まかなルートは嵐山・金閣寺・京都御所・錦市場・銀閣寺・祇園・清水寺で考えています。 18時くらいまでに祇園まで回れればと思っていますが、絞りに絞っても1日で回れるものでしょうか? 清水寺を最後にしたのは、夜の特別拝観が行われているのを知ったからです。 ホテルは2泊とも大阪で取っており、チェックインは24時にしているので21時くらいまでは京都に居られます。 大阪では大阪城・道頓堀・新世界に行きたいと思っています。 逆に大阪に丸1日は必要ないのでしょうか? 午後からでも回りきれるのであれば京都に半日あてようとも考えています。 お好み焼き・たこ焼き・串焼きを食べたいのですが、るるぶには乗ってないオススメの飲食店がありましたら一緒に教えてください。 最後に神戸ですが、異人館街・中華街・ベイサイドを回りたいです。 パン・スイート・明石焼・ワールドグルメを食べたいのですが、こちらも同様にるるぶには乗ってないオススメの飲食店がありましたら一緒に教えてください。 夜行バスを神戸発にしているので21時には神戸に居なくてはなりません。 1日1都で行くべきか、1日半を京都で残りの1日半を大阪・神戸にするべきか、どちらが良いでしょうか。 1日半で行動する場合、何時から何時までこの場所にすると良い、など具体的に教えていただければと思います。 あと自分は女なのですが、一人旅をする上で気をつけることがありましたらそれも合わせてお願いします。 何から何まで聞いてしまい申し訳ありません。 それらも合わせて自分で考えて動くのが一人旅の醍醐味だとは思うのですが、なにぶん初めての一人旅ですのでまったく勝手がわかりません。 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 京都・神戸でお薦めの宿は?

    来週末に京都と神戸に一人旅をしに行きます。 まだ宿を探しているところなのですが、お薦めの宿はあるでしょうか? 京都は京都市内を観光したいのでその近辺、神戸はまだ何処を観光するのか決めていません。 新神戸が良さそうだとは思っているのですが、お薦めの場所はありますか? 宿泊の予算は1万円前後で考えています。 歩きで回りやすいところがあれば嬉しいです。 あと京都では舞妓体験をしたいと思っています。 どこかお薦めの所はあるでしょうか? いろいろ質問していますが、お答えお願いします。

  • 小樽を拠点とした2日間のお勧め観光プラン教えてください!

    こんばんわ。 明後日から初めての冬の北海道に一人旅で行く予定です。(徒歩です) メインは1週間のスキーなのですが、残り二日間自由な時間があり、小樽を拠点とした観光をしたいと考えています。いろいろガイドブックなどをみて考えているのですがなかなか考えがまとまりません。 丸1日は小樽観光して、残り一日をどうするか迷っています。本当は旭川動物園に行きたかったのですが、運賃の高さもありますし、開園時間が3時間ということでちょっと悩んでいます。 う~んどこかいいところがあれば教えてください! よろしくお願い致します。

  • 神戸観光スポットについて

    愛知県西三河に在住の26歳で、妻と9ヶ月の子供がいます。 3月初旬の木、金曜日に、神戸へ1泊2日で行こうと計画しております。 初日は昼頃に有馬に行き、温泉街を散策後、宿に入ろうかと思います。 二日目は午前9~10時頃に宿を出る予定で、神戸に観光に行こうと思っています。 交通手段は車で、午後8時までには家に帰りたいです。 このような条件で、神戸のお勧め観光スポットを教えてください。 また金曜日の夕方で、神戸、大阪付近の渋滞情報および、渋滞を考慮したおすすめ経路(名阪国道利用)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸周辺? 一人で観光して楽しい場所(神戸市以外)

    東京在住の20代男です。 12/7(土)-8(日)の二日間で一人旅行をする事になり、 8(日)に神戸市内を観光する事のみ決まっています。 そこで7(土)の予定を練っているのですが、 下記のよく行く観光地以外でいい場所がないか、迷っています。 【よく行く観光地】 ・京都全般 ・大阪全般 ・神戸市内 東京から向かうので、必ずしも神戸近辺でなくても 大丈夫(新幹線沿いなど)ですが、 一人で回っても楽しめそうな場所をご存知でしたら アドバイスいただけないでしょうか? 予算はそこまで制限はありませんが、 とても贅沢するつもりはありません。 宜しくお願いします!

  • 神戸観光(若い女性向け)について

    お世話になります。 今週末、友人と2人で関西旅行に行きます。 1日神戸を観光する予定なのですが、若い女性(現在22歳)向けのおすすめの場所はありますでしょうか。主にショッピングやお土産を見れたらと考えております。宜しくお願い致します。