• ベストアンサー

W32.Klez.H@mm というウイルスメール

W32.Klez.H@mm というウイルスメールが何通か来ました。 Norton Antivirus が動いて、削除されたようです。 受信したメールは未開封のまま削除しましたが、その後、何かしなくてはいけないことがありますか? それと、このウイルスメールの受信がやたらと時間がかかっているようなのですが、受信途中で削除する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

特にすることはありません ところで、ウィルススキャンは定期的に行っていますか?  ウィルス定義のUPも定期的に行っていますか? もし、行っていなければ、この機会に行ってみてください >このウイルスメールの受信がやたらと時間がかかっているようなのですが もし、サーバーにある全てのメールを削除したいのであれば ISPに連絡すればボックスの削除をしてくれると思います 全て削除できないのであれば、時間がかかっても受信するしかないかと・・・

maibb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 得にすることがないとのことで安心しました。 ウイルススキャンは、気がついたらするようにしています。 今回のウイルスの件で、もう一度、スキャンとUPはしてみました。 受信の削除は、サーバーにあるメールも削除されてしまうんですね…。 ものすごく時間がかかったので初めは受信をキャンセルしてしてしまったんです。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • w32.klez.h@mmの駆除について

    先日ウィルスを駆除しました。 クレズとバッドトランス(?)の駆除ツールをいれ 駆除し、ノートンをダウンロードしました。 使い方がまだよくわかっていないのですが、 オンラインウィルスチェックではウィルスは発見されなかったのですがノートンのウィルスチェックでこの w32.klez.h@mmというのが1つ見つかりました。 修復はできなかったので検疫というのにしました。 その後もう一度クレズの駆除ツールをしてみたのですがクレズはなかったみたいな表示がでました。 この後の処置をどうすればいいのですか? このままにしててはだめですよね?

  • W32.klez.H@mmにやられました。

    例の、W32.klez.H@mmが添付されたメールを易々と開いてしまいました。というか、アウトルックの設定の仕方が間違っていたため、勝手に開いてしまいました(今はもう、設定のほうはキチンとし直しました。) 前にも1度、別のワームですが、やられたことがあったので、今回、駆除等の対応はすぐにできました。 しかし・・・いつも思うのですが、ウィルスやワームが完全に除去された、と判断するには、どうしたら良いのでしょう。スキャンしても、なんだか、アヤシイと思ってしまって・・・。レジストリも開いて、らしきものがないので、大丈夫かな、と思いつつも、疑いが消えません。 やっぱり、持っている限り、私は加害者になり得るわけですし…自分はもちろん、相手にも、パソコンが安心して使える環境が欲しいです。 要は、  この疑いを消すには、どうしたら良いのでしょう・・・。 というのが、質問の全てであります。「こんな風にチェックして、なかったらもう大丈夫」というような方法等、何かありましたら、是非。 ちなみに、Norton Anti Virusを使用しています。ウィルスリストにW32.klez系(gen@mmとか、E@mmとか)は登録されています。

  • 教えて下さい!W32/Klez.h@MMが入ってきたのですが・・・

    新しいPCを購入し2ヶ月なのですが、PCを立ち上げると、Mcafeeが「W32/Klez.h@MMに感染・・・」と表示しており、削除しようとましたが、削除できず、隔離をしました。隔離をした場合そのままにしておいてよいのでしょうか?その後、OUTLOOKのメールの中に「Worm Klez.E immunity」という件名でファイル添付のメールが1つ入ってきているのを確認し、削除と削除済みフォルダを空にするを実行しました。 Virusscan では2つのこのウイルスが入ってきていることになっていたのですが、メールは1つしか確認できませんでした。このままでよいでしょうか? 隔離したのに、メールとしてあったということは、また入ってきたということでしょうか? サーバーでもウイルスチェックがついているはずなのに、なぜ入ってくるのでしょう?? 前に使っていたPCでは市販のウイルスバスターなどのソフトも入れていたのですが、今回は入れていません。Mcafeeもまだお試し期間なのですが、これを購入した場合は、他のウイルスソフトを入れる必要はないでしょうか?マカフィを入れずに市販のソフトを使っても同じですか? なぜ感染したのかわかりません。 少し前に見知らぬ人からメールがあり、「前にメールなどした人ですか?」というような内容がきたので、 「私は何もメールをしていませんが、私のアドレスから何か行っているのですか?」と返信すると、その後「会いたい」というようなメールが来るのです。 それも何かウイルスと関係があったのでしょうか? 長文になって申し訳ありません。 PCの用語などよくわからないのですが、とても不安になって質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 「ウィルスを検出した」というメールが届いた

    こんばんは。 「***(一応伏せます)@sotec.co.jp」というアドレスから件名「ここで作成した文書中に NAV がウィルスを検出しました。」というメールが届きました。 それには添付がなかったので開けてみた所 「システム管理者に連絡してください。 スキャンした文書中の感染した添付ファイルを削除しました。 ウィルス情報: 添付ファイル SRC.pif はウィルス W32.Klez.H@mm が入っていて削除されました。」 という内容(原文そのまま)でした。「W32.Klez.H@mm」にリンクが貼ってある様なので用心して触っていません。 常にOLではプレビューを閉じ、心当たりのない添付ファイルつきメールは全て未開封で削除しています。 念のためCドライブをノートンで検索しましたがウィルスは検出されませんでした。 デマメールが横行しているという話も聞くのですが、これはそう言った類の物なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感染したのか判断できません(W32.klez.H@mm)

    先日メール用パソコンでメールチェックしたら「電子メールの添付ファイル(Width.bat)はW32.klez.H@mmウィルスに感染しています。ファイルは検疫場所に入りました」というメッセージがあり、 早速ネットワーク接続を中断し、他のパソコンでシマンテックサイトの手順どおりFix.klez.comを実行したのですが「found on your computer.」とでました。 これは削除に失敗したということなのでしょうか? 感染されることで作成されるはずのレジストリキーも2箇所確認しましたが作成されてませんでした。 詳しい方教えてください。

  • ノートンのW32.klez.H@mm検出 修復できません

    メールを開いたときに、ウイルスが検出されました。 検出項目に入っているのは、DETLOG.scrとUnknown049f.dataです。 二つともプロパティでみるとW32.klez.H@mmです。 そこで、感染していないか、心配になり、シマンテックのサイトで、駆除ツールを実行しました。 でも、途中で英語で分からなくなってしまいました。 シマンテックのサイトの引用です。 ★FixKlez.com ファイルをダブルクリックして実行します。 ★Start ボタンを押して、駆除ツールを開始させます。 ★コンピュータを再起動します。 ここまではできました。 ★次に、NAVを再インストールする必要があります。具体的な手順については、NAV 2000/2002/2002等、個人のお客様向けNAV製品をお使いの場合(パッケージ製品)はドキュメント"How to restore Norton AntiVirus after removing a virus"(英語)をご覧ください。企業・法人のお客様向けNAV製品をお使いの場合(ライセンス製品)は、システム管理者にお問い合わせください。 これがわかりませんでした。 意味がわからず、再インストールを飛ばして、 LiveUpdateを実行し、ウイルス定義を最新版に更新しました。 でも、ウイルスはやはり、検出項目にあり、修復できません。 これは、ずっと、このままにしておいてもいいのでしょうか? それとも、やはり駆除に失敗して、感染しているから、修復できないのでしょうか?

  • ウィルス付きメールが届きました。

    本日、メール受信時にアンチウィルスの警告が表示されました。 添付ファイル HREF.pif に W32.Klez.H@mm が潜んでいる、という内容のものでした。 そのメールは受信後直ちに削除しましたが、他のシステムに何か影響があるものでしょうか? また、他に行わなければならない措置などありましたら、アドバイスをお願い致します。

  • WORM_KLEZ.Hのメールを削除するには?

    WORM_KLEZ.Hというウィルスが添付されているメールを何通か受信してしまいました。VBで検索してもウィルスは検索されません。他の機能では異常ないのですが、メールの削除と送受信ができません。そのためWORM_KLEZ.Hが添付されているメールも削除できません。仕事のため早急にメールを使いたいのですがどうしたらいいのでしょうか??このウィルスのせいなのでしょうか??

  • W32.klez.h@mm とは・・・?

    最近このウィルスが多くメールで来ます。ノートンアンチウィルスで削除は出来ているようですが、それで問題はないのでしょうか?どうも勝手にメールを添付してそうな雰囲気があるようなので・・・ワクチンとか必要なんでしょうか?

  • McAfeeVirusScanでウィルスが駆除できません。(W32/Klez.h@MM)

    McAfeeVirusScanでW32/Klez.h@MMが検出されるのですが、駆除できず、その後サポートセンターと何度もやり取りをしているのですが、どの方法も実行自体ができないか、試してもうまくいきません。対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ■環境 ○OS:WindowsXP ○メールソフト:Becky!2.11.02 ○ウィルスソフト:McAfee virusscan Ver4.4(最新情報に更新済み) ■ウィルス感染の状況 ○ウィルス名:W32/Klez.h@MM ○感染ファイル名: 一つ目 C:\Becky!\mai\3db92f...\00001d47.(省略)0001d4d.EML\DETLOG.scr 二つ目 C:\Becky!\mai\3db92f...EML\00001d4f.EML\00001d37.EML(省略)\222.exe ■これまでの経緯 1.ウィルススキャンして二つのファイルが検出されるが、「ディスクがライトプロテクトされています。」というエラーメッセージが出て、ウィルスを駆除・削除・隔離することができない。 2.システムの復元を無効にしてセーフモードで起動し、McAfeeVirusScanでスキャンするが、やはり駆除できない。 3.セーフモードでStingerv2.5.3でスキャンしたが、何も検出されない。 4.Stinger2.4.5.1for ePO 2.5x and 3.xを利用しようとして、DLして解凍し、StingPkg.Exeをダブルクリックしたが、起動できない。 5.下記URLを参照して、アクセス許可を行い、2・3を行うが、状況は変わらない。 http://www.mcafeesecurity.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSGeneralQuestions.asp?ancQno=GE-00015&ancProd=GeneralQuestions 6.ファイルを直接削除するため、ファイル名でCドライブ全体を検索したが、ファイルが見つからない。パスでたどろうとしたが、ウィルススキャンの検出結果のファイル名は、...と途中が省略されているため、たどることができない。

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換したのに、シアンの残量がわずかというエラーが出ます。解決方法を教えてください。
  • MFC-J990DNのインクカートリッジを交換したところ、シアンの残量がわずかというエラーが表示されます。どうすれば解決できますか?
  • インクカートリッジを新しく交換したのに、シアンの残量がわずかというエラーが表示されます。対処法を教えてください。
回答を見る