• ベストアンサー

W32.Klez.H@mm というウイルスメール

W32.Klez.H@mm というウイルスメールが何通か来ました。 Norton Antivirus が動いて、削除されたようです。 受信したメールは未開封のまま削除しましたが、その後、何かしなくてはいけないことがありますか? それと、このウイルスメールの受信がやたらと時間がかかっているようなのですが、受信途中で削除する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

特にすることはありません ところで、ウィルススキャンは定期的に行っていますか?  ウィルス定義のUPも定期的に行っていますか? もし、行っていなければ、この機会に行ってみてください >このウイルスメールの受信がやたらと時間がかかっているようなのですが もし、サーバーにある全てのメールを削除したいのであれば ISPに連絡すればボックスの削除をしてくれると思います 全て削除できないのであれば、時間がかかっても受信するしかないかと・・・

maibb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 得にすることがないとのことで安心しました。 ウイルススキャンは、気がついたらするようにしています。 今回のウイルスの件で、もう一度、スキャンとUPはしてみました。 受信の削除は、サーバーにあるメールも削除されてしまうんですね…。 ものすごく時間がかかったので初めは受信をキャンセルしてしてしまったんです。 大変参考になりました。