• ベストアンサー

ドコモ同士でメールの受信拒否をされたら

違う会社同士では、メール送信後にエラーメールが返ってくると思います。 ですが、ドコモ同士で宛先不明や受信拒否設定をされている場合、送信完了する前に「宛先エラー 送信できませんでした」と表示され、メールは未送信のままですよね? では、ドコモ同士でメール送信後にエラーメールが返ってくる場合はどういった事が考えられるのでしょうか? 先月メール送信しているのですが、数日前は送信はできたけどエラーメールが返信されてきました。(お互いドコモです) これも拒否されてしまっているという事でしょうか・・・??

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.2

マイドコモからメール設定を調べました ドコモ内のメールも拒否設定があります 個人で設定のチェックに全てのキャリア別の拒否 がありました  おそらくこのチェックが入ってるのでは 私の場合は携帯キャリアは拒否していませんが パソコンからのメールは拒否にしています メールサーバーのエラー修復中などは 拒否されることもありますので それと電波が非常に弱い場所などは エラーが返ってきますが(送れていないので) もう一度送ってみてはいかがですか

Lilyrosa
質問者

お礼

個人で設定のチェックに全てのキャリア別の拒否があるというのは、ドコモのメール全て拒否設定でしょうか? 何か設定してるのかなぁ… 確かにもう一度送ってみるのがいいですね。 またエラーメールがきたらショックですが、試してみようと思います。 実際に調べて教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね。 登録メール以外は着信拒否になれたんでしょう そうすればキャリアは関係ないですから。

Lilyrosa
質問者

補足

ドコモで登録メール以外は着信拒否という設定はないと思います。 いちおう調べたり詳しい方に聞きましたがないとの事。あるのは個別拒否、個別受信設定です。キャリアは関係ないというのもないようですが??? どこかにソースがありましたら教えて頂けると嬉しいです。